人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
就活、無事終了。
就職活動、無事に終了しました。

第一志望の3次面接が火曜日にあって、
全然うまくいかなくて、めちゃ凹んでて、
コンサルから、御礼状を出しましょうって事で、
内容を考えていたら、その夜に、内定が出て。
で、木曜日に、条件を提示されて、
とても良い条件だったので、入社する事に決めました。
第二志望だった会社も、私を採用したいって事で、
かなり粘ってくれていて、ちょっと迷ったんだけどね。

これから入社する会社は、今までとは違う職種。
IT業界ではあるんだけど、今までずっとやってきていた
開発からは離れる事になったの。
キャリアチェンジは、失敗すると大変な事になるって
言われてるから、自分なりにたくさん考えての結論。



今回の就職活動で思った・感じた事は、
自分の可能性は無限だって事と、思い込みは捨てるべき
って事でした。
たぶん、大半の人は自分の思い込みで、
チャンスが無くなっちゃってるんじゃないかって思う。
だって、私自身が、ものすごく自分に自信が無かったし、
前職での事もあって、ダメ人間だと思ってたからね…

でも、実際に今回活動してみて、スキル面での評価より、
人柄という部分での評価が高くて。
コミュニケーション能力とか、素直さとか…
正直、自分でも信じられない、だって、どこが??って
思うんだけど、でも、考えてみたら、
別に嘘ついたりしてないし、できない事はできないし、
これまでの失敗とか自分の短所とか隠してもしょうがない
って事は、面接でも全部言ったから。
たったそれだけの事だったけど、それって実は、
すごく大事な事なんだな〜って思ったのでした。

面接なんて、限られた短い時間の中だけど、
ちゃんと見てくれる会社に巡り会えて、本当に良かった。
正直、期待に応えられるのか…って不安もあるんだけど、
今まで通り、コツコツ頑張ればいいだけ。

仕事も、合気道や自転車や筋トレと一緒。
じっくりコツコツ、真面目に取り組む。
焦っても意味ないし、嫌になって投げ出したら、
それ以上の進歩はなくなるってだけで。
そういう事を思うと、物事の本質は全部同じ。
だから、仕事だけ〜とか、合気道だけ〜なんて
中途半端じゃなく、全部、同じ様に向かえばいいんだな
って、今更ながら、思った。

私の周りで、仕事も趣味も家庭も…
全てが輝いている人たちが眩しくて、羨ましくて、
仕方なかったけど、
これからは、自分がそうなるんだー!と、ね。
だからこそのキャリアチェンジ。
今までの自分じゃ、絶対に入社できないような企業。
入社したら、大変〜〜〜とか騒ぐんだろうけど、
絶対、プラスになるはずだから、頑張ります!
Top▲ | by rabu_kun | 2013-06-28 12:51 | 生活 | Comments(4)
Commented by はち at 2013-06-28 14:45 x
内定おめでとうございます!
ずっとブログを拝見していたので、なんだか私までうれしいです。
楽しく働けるといいですね。

大阪も串カツに吉本に、いいですね~。
来月再来月と大阪に行くんですが、なるほど
5upよしもとという手があったか!とサイト見てみたら
ちょうどいいのがあったのでチケットとっちゃいました。
気づかせてもらってありがとうございます。w

すぐに忙しくされるようになると思いますが
体調崩さないようにお気をつけくださいませ~。
Commented by rabu_kun at 2013-06-28 15:20
> はちさん

ありがとうございます!
就活は、集中してやったので、大変でしたが、
1番良い結果に終わって、ホッとしました。
剛平との生活も、今まで通りで居られますしね!

大阪、行かれるんですね〜
最初は、花月に行く予定だったのですが、
その日、知ってる人が全く出ない…という事で、
5upよしもとにしたのですが、
値段も安いし、すごく面白かったので満足でした!
楽しんできて下さいね♪

入社は7/8なので、あと1週間、しっかり準備して、
体調整えていこうと思います(^^)
Commented by かみむら at 2013-07-02 13:30 x
こんにちは。
内定おめでとうございます!
すごく前向きな就職活動だったんですね、お疲れさまでした。
表面だけでなく、内面までしっかり見てくれる会社って素敵ですね。
新しい職場、これからの人生のご活躍を祈っております。
剛ちゃんも調子が良いとのこと、本当によかったです。
平ちゃんは変わらず子供っぽくてかわいいですね(笑)
Commented by rabu_kun at 2013-07-02 22:17
> かみむらさん

お久しぶりです!
ありがとうございます(^^)
今回の就職活動は、色々と考えさせられる事が多く、
少し成長できた気がしています。
今までは、自信が持てなくて、これくらいでいいや…
と諦めに近い気持ちでいましたが、
挑戦してみるものだなぁって、つくづく思いました。
でも、これからがスタートなので、
しっかり頑張っていこうと思います!

剛ちゃん、随分の間、発作も起こらず元気です!
平ちゃんは…確かに相変わらず子供ですね(笑)
でも、ずっとずっと子供でいて欲しいって思います♪
<< 調子がいい猫。 | ページトップ | 旅行 in 大阪。 >>