バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
転職活動状況。
5月末に会社を退職したので、今は無職。
転職活動は、2社受けて、2社とも内定を貰った。
そのうちの1社に行く予定だったけど、
何か心に引っかかるものが拭えなくて、
結局、2社とも断って、新たに活動する事にした。

色々と考えて、コンサルタントを使ってみる事に。
転職活動回数は、実際に転職していないけど活動した
って回数も考えると、かなりの回数だけど、
1度も使った事なかったんだよね。

そんなこんなで、火曜日にコンサルと面談。
1社目は、環境重視の案件を扱っている会社だったから、
かなり自分の希望にあった案件を出してくれた。
で、そこで言われたのが、
"自分が行きたいって思った会社に行きましょう"って。
これって、すごく当たり前なんだけど、
自分の心に引っかかってた事が、スっとなくなった。

私はずっと、自分が行きたい、ではなくて、
自分が受かりそう、受け入れてくれそうな会社
ばっかり受けてきたんだよね。
だから、転職活動で、書類で落ちたり、面接で不採用を
もらった事ってなくて。
それって、全然スゴイ事じゃないんだよね。
求人見てると、だいたい自分が受かる会社はわかるから。

そんな感じで、今までとは全く違った会社に、
どんどん書類を送る事になったのでした。
書類なんて、20%くらいしか通らないんだってね。
だから、いちいち気にしてられないですよ〜って言われて、
不採用だって、会社と合わなかったってだけですからって。
もうね、本当にその通りなんだけど…
私、落ちるのが怖かったんだよね、本当に。
でも、今回は、書類でばんばん落ちてみるのも悪くないって、
そういう経験は、絶対必要だな〜って思った。
というか、コンサルって、応募とか全部やってくれるので、
こっちは、履歴書と職務経歴書さえ1度作ってしまえば、
あとはお任せなんだね。
こんな便利なシステムが、無料であるとは…
もっと早く使えば良かったな〜とか思ったのでした。

で、夕方からは2社目の会社へ。
ここで私の担当になった女性が、なんと、小中高の先輩という、
ものすごいミラクルが。
とある田舎の学校だったのに、東京のど真ん中で、
しかもこんな形で巡り会うとは、すごい偶然。
でも、お互い知らないんだけどね(笑)
まぁ、そんな感じで、2社目のコンサルは、ちょっと…ん?って
感じの案件を選んできてて、多少困ったけど、
これはこれで、新たな可能性だなぁって感じたので、
書類を送ってみようと思ったのでした。

そんな感じだから、今月いっぱいはまだ無職だろうな(笑)


そういや、この日、私は財布を忘れて出かけてしまって。
Suicaがあったから良かったけど、けっこう心細かった〜
Suicaも、自動チャージにしてるけど、
自動チャージされるのって改札だけなんだよね。
だから、色々計算して、ご飯食べたりして大変だった。
で、東京駅だったから、お気に入りのワインを買いたくて、
Suicaが使えたから買ったんだけど、そしたら残高158円で。
よーく考えてみたら、改札に入ってしまった後、
出る時に足りないってなると、自動チャージされないんだよね。
って、以前、それで引っかかった事があったから(^^;
それで慌てて、新橋で降りて、改札を出て、入り直して、
自動チャージさせるというね、バカだなぁ…
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-06-06 09:34 | 生活 | Comments(0)
<< 気になる猫。 | ページトップ | 揉む猫。 >>