バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
心が痛いって。
最近、すごく人間関係が疲れる。
今はそういう時なんだって諦めてるけど、
自分、本当につまんない人間になったなぁ、とも思う。

気使ってばっかり。
自分を取繕ってばっかり。

はぁぁぁぁ。
誰かと会った後、すっごく疲れてる。
だから、一人になりたいって思って、でも寂しくて。
でも、疲れるから、やっぱり一人で居たいとか。
グルグルしてる。

ここじゃないところで、私の文章を読んでる人から、
心が痛くなるって言われた。

本当はもっと違うじゃんって。
すごく気を使って、自分を抑えてるのが伝わって、
心が痛くなって、切なくなるんだって。

本当にそうだなって思う。
いつからだろうね。
私は、自分らしさ、とか、マイペースって言葉が、
本当に嫌いなんだけど、
今まさに、それを失いかけてる自分がいる!って感じ。

まぁ、でも、それが大人になるって事なのか…
いやいや、面倒なだけ、とも言えるけど。
人と意見の食い違いで、言い合ったりするの疲れるから。
そもそももう、こんな歳になって意見言い合っても、
変わらないでしょ、相手も自分も、みたいな、ね。
と言いつつ、私はコロコロ変わるんだけどね。
というか、何か違うよなぁって思っても、
それを言えずに、そうですねぇ(ニコニコ)ってしてる、
そんな自分が嫌で疲れるんだけどね。

何か、もっと自分の感情を大事にしたいなって思った。
感情的って、悪い事だけじゃないと思うんだよね。
悪いって感じになっちゃう事が多いけど、
私は、自分の感情に忠実に生きてる人がスキだなぁ。

そんな事を考えながら、この前の夜、筋トレしてたら、
友達から、電話してってメールがきたの。
はぁ?てめぇでかけてこいやって思ったんだけど、
でも、何かちょっと嬉しくて、かけてみたら酔っ払い。
楽しい事があって、私に話したくなったんだって。
そんで、すごく楽しそうに話すの。
私も練習後だったし、筋トレしてたしで疲れてたけど、
それ聞いてたら、純粋に楽しかったし、ホッとした。

こういうの大事、自分が失ってたものだと思う。
でも、その友達も、日々の色んな事に疲れてしまって、
孤独を感じて、一人で飲みに行ったらしい。
で、そこで楽しい事があった、と。

みんな、そんなもんだよね。
で、そういう時に、話したいって思う相手が私で良かった。
その人の中で、その位置に居れて良かった。

1時間くらい話して電話切った後、少ししてメールが届いて。
ごめんなさいって。
そういう所がまた、人間らしくてイイなって思った。
だから、すごく楽しかったから、ありがとうって返して。

私を理解してくれてる人が、心が痛くなる様な文章を
書かなくなるように、少しずつ変わりたいな。
戻りたい、の方が合ってるかもね~
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-04-12 14:17 | 生活 | Comments(2)
Commented by はち at 2013-04-15 18:49 x
こんにちは~。暑くなく寒くなくいい季節になりましたね。

いつもの穏やかな文章から突然の
「てめぇでかけてこいや」にだいぶ笑わせていただきました。

どういう感じで「もっと違う」のか興味あります~。
私みたいに悪事を働いた猫に「ばーか」とか言っちゃったりするのでしょうか。
Commented by rabu_kun at 2013-04-16 12:58
> はちさん

こんにちは!
良い季節になったな~と思ったら、今週後半はまた
寒くなるらしいですね。
体調管理に気をつけなくては、と思います。

穏やかな文章ですかぁ、意外です。
私自身は、かなり口も悪いし、ブラックな感情が渦巻いてる
そんな人間です(笑)
場を凍りつかせる様なことを、すぐ言ってしまうので、
今は、すごく気をつけてます(^^;
でも、猫たちには人間変わります(笑)
でもでも、ばーかとか言ってますよ~♪
<< ベランダに出たい猫。 | ページトップ | 厄払いへ。 >>