人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
柔術稽古。
昨日は、1週間ぶりの柔術の稽古へ。
いつも1番乗りだけど、昨日は、他の道場から出稽古の方がいて、
珍しく、2番目でした。

20分ほど、身体の動き等の練習をした後、技練習へ。
三角締めと、肩固めを中心に練習。
三角は頻繁にやってるけど、肩固めは初めてだったから、
新鮮で面白かった。
三角も、まだまだだけど、だいぶ上手になりましたねって
先生から言われて嬉しかった。
実際のスパーでは、その状態までもって行くのが難しくて、
なかなか使えてないんだけどね。

22時に終わるはずが、22時半まで伸びて、
珍しく20名くらい居たので、道場はモヤがかるくらいの熱気。
スパーも、いつもより回数少なかったのに、汗だくでした。

練習が終わってから、初めて皆さんと夕飯を食べに。
柔術の話はわからない事ばっかりだけど、
みんな良い人達だし、楽しそうに話してるのを聞いてるだけで
楽しめました。
タイ料理は、辛かったけどね。

家に着いたら1時近くで。
急いでお風呂に入って就寝。

この日、会社で色々と胃が痛くなる事があって、
かなり気分は沈んでたんだよね。
でも、練習に行って汗流して、みんなと食事して、
すっかり気持ちも晴れました。

柔術、強くなれるかな、頑張って練習していこうっと。
Top▲ | by rabu_kun | 2013-03-22 12:30 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
<< 稽古後、飲み過ぎる。 | ページトップ | 遊んでる途中の猫たち。 >>