人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
3度目の登山、塔の岳。
日曜日、3度目の登山、塔の岳に行ってきました。
杉だらけの山なので、かなり心配だったけど…
意外と大丈夫でした(^^)
途中から、モヤモヤっと曇ったのが良かったみたい。
でも、たっぷり花粉のついた杉の木を眺めながらの登山は、
それだけで、くしゃみが出そうでした(笑)

3度目にしてやっと、落ち着いて登れた感じだった。
前の2回とは、全然違う感覚で。
やっちゃん曰く、山のお客さんから、山の友達になった感じ、
という事で、嬉しかったです!






ただ、今回は、普段の稽古とか筋トレでの疲れが溜まってて、
身体のあちこちが痛い、関節もあちこち痛い…という感じで
スタートは本当に辛かったんだよね。
異常に重たく感じるザック、股関節に違和感があるし。
しかも、不整脈が起きて、登りきれるかなぁ…って不安だったけど、
途中からいっきに身体がラクになって。
下山した頃は、朝よりも明らかに身体が軽くなってラクになってた、
という不思議な体験でした(^^)
もちろん疲れたんだけど、それ以上に身も心もスッキリして、
しかも、ちゃんと登ったな〜という達成感もあって、
本当に素晴らしい時間でした。
やっちゃんご夫婦にも、本当に感謝です♪
Top▲ | by rabu_kun | 2013-03-17 22:20 | ラン・トレラン・登山 | Comments(2)
Commented by やっちゃん at 2013-03-19 21:22 x
お疲れ様ぁ、今回は一番いい足音させてたよん♪

だんだん、暖かくなってきたので自炊を取り入れたり、撮影山行したり、いろんなバリエーションで楽しみましょうね^^

Commented by rabu_kun at 2013-03-20 20:52
> やっちゃん

いい足音、自分ではわからないんですけどね。
でも、今回は、ちゃんと歩けたって感じでした(^^)
自炊、楽しそうですね!
山で食べると、カップラーメンも格別に美味しく感じるから、
自炊したら、もっと美味しいんでしょうね♪
写真も、上手に撮れるように練習しないとなぁ。
いろんな登山、楽しみにしてます!
<< 遊んでる途中の猫たち。 | ページトップ | 強風の中、飯田牧場へ。 >>