バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
登山デビュー、丹沢。
f0041625_848778.jpg


日曜日は、登山デビューしてきました。
登山暦20年のベテラン、やっちゃん夫婦が連れて行ってくれました!

行き先は、丹沢の「塔ノ岳」という山で、コースは大倉尾根。
ゴールは、塔ノ岳ではなく、手前の「花立山荘」という所。

今回は、まだ登山用のウェアなどはあまり持ってなかったので、
自転車やランのウェアやリュックで行ってきました。
シューズは、トレランシューズだったしね。

荷物は、軽量化を考えずいっぱい持ってきなさいって事だったので、
パンパンに詰め込んだ。
ドリンクも、最低1.5Lって言われてたので2L、着替えも多めに詰めて、
最後にデジイチと食事も詰めて…という感じで、本当にパンパン。
デジイチなんて、タオル巻いてコンビニ袋に入れるという(^^;
手で持つと重く感じるけど、いざ背負うとそこまでは重たく感じなくて
ホっとしつつ、家を5時半前には出発。

って、その前に、数日前から喉をやってしまってて…
前日まで、かなり咳が出ている状態で、行っていいのか迷ってたんだよね。
だって、やっちゃん、漢方の先生でもあるからさ~
咳してるのバレたら、帰れー!って言われるんじゃないかって(^^;
朝の電車で、途中から一緒になったんだけど、咳をこらえるのが大変だったw
って、バレバレだったんだけどね。
でも、体調は悪くなくて、咳もヘンな咳じゃなかったから、
登るのには、そんなに大きな影響は無かったと思う。

大倉について、いざ出発!
やっちゃん→私→奥様という感じで、間に挟んでもらって歩きました。
これ、本当に安心して歩けるんだよね。
やっちゃんの歩いた場所をなぞって歩けばいいし、
遅れたりしたら…って考えたら、後ろに奥様が居てくれるのは安心だし。
で、黙々とせっせとやっちゃんの後ろを離れる事なく歩きました(^^)

景色は、時期的に殺風景だったらしいけど、それでも合間から見える風景や、
足から伝わる、土とか落ち葉とか岩とか…その感触が気持ち良くて
すごく楽しかった~
ただ…すんごく寒かった。。。。
途中で休憩するんだけど、ものすごい冷たい風が吹き抜けてて震える~
何が1番辛かったかって、寒さだったなぁ(^^;

ゴール地点、花立山荘の手前は、けっこう急な登りで、
ゴツゴツした岩が続いていたり…と、かなり大変だったけど、
何とかゴールまで休まず歩けた!
で、花立山荘に着いたら、景色は良かったんだけど、曇っててね。
富士山が見えなかったのは残念だったけど、見下ろす景色は最高でした♪
ただ…すっごい寒いし、雪降ってくるし、山は厳しいのぉ…と思ったのでした。

ゴール地点の花立山荘。(※写真は知らない人、ごめんなさい…)
f0041625_84740100.jpg


雪も降ってきて曇ってて寒かったけど、良い景色でした♪
f0041625_847846.jpg


山荘に入って豚汁を頼んで、持ってきたご飯を食べて、下山~
いやいや、実は下山の方が辛かった(^^;
予想以上に膝に負担がかかって、ちょっとビックリしたけど、
転んだりする事なく、無事に下山しました。

なんだかあっという間だったな~って思う。
初めてで必死だったのもあるしね。
やっちゃんには、疲れてるように見えない!って言われたけど、
それは楽しかったから。
家に帰ったら、どっと疲れちゃったもん。
でも、本当に楽しかった!

って事で、登山楽しい、続けたいなぁって思ったので、
今度は、シューズとザックを買いに行く予定(^^)

ちなみに、やっちゃん夫婦のザックは、めっちゃ重たかった~
訓練の為、わざと重たくしてるらしいけど、あんなの背負って、
よく歩けるなぁと感心しました。

山デビューさせてくれて、色々と面倒みてくれるやっちゃん夫婦に
本当に感謝感謝!
今後もよろしくお願いします♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-12-12 12:05 | ラン・トレラン・登山 | Comments(4)
Commented by やっちゃん at 2012-12-12 20:37 x
おつかれぴょ~ん^^

いあいあ、ごめんね。私も反省しないといけない部分が多々w
下りの入り方、速かったよね、降りるの。大休憩のあとのくだりは膝関節、うっ血してるからゆるやかにおりださないといけないのよ。
私も両膝爆弾抱えてるのに・・・舞い上がってしまってたみたいw

それから小屋出る時私がインナーダウン脱いだら一緒に脱いだじゃん?
あれも汗と体温の具合聞いてあげなきゃいけないのにそのままにしてしまったよ。あとでちゃこちゃんに叱られた。。。。w

登山口にはものの見事に山ガール集団いたけど
「ああ、うちの子のなんと凛々しいこと・・」と内心微笑んでいました(爆)

とまあこんな二人ですがこれからもよろしくね^^
Commented by rabu_kun at 2012-12-13 13:08
> やっちゃん

お疲れさま&ありがとうございました!
本当に楽しかったです♪

下りの入り方…全然気がつきませんでしたw
それだけ必死だったのと、集中してました(^^)
でも、身体の事を考えると、緩やかに〜なんですね!
覚えておこうっと。

小屋を出る時のインナーダウンについては、
ちゃこさんが脱ぐか迷ってたので
私も着たままにするか考えて、脱いだんですよ。
最初は寒かったけど、すぐ暑くなりましたしね。

私は逞しくいきますよ!
普段の生活はスパルタやっちゃんは嫌だけど、
山に関してはスパルタでも大丈夫ですw
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)
Commented by カナナ at 2012-12-15 18:09 x
お疲れさまでした~(^_^)/
山デビュー羨ましいです!トレッキング程度ならやったことがあるんですが、それでもすごく空気が美味しくて気持ちよかったのを覚えていていつか山登りたいな~。

>訓練の為、わざと重たくしてるらしいけど

普通に「訓練」って言葉が出てくるのに思わず笑ってしまいましたw
さすがやっちゃんですね!rabu_kunさんも2Lもドリンクを背負っているなんて凄いです。
またrabu_kunさん&やっちゃん夫婦の山登り日記楽しみにしてます!
Commented by rabu_kun at 2012-12-16 08:24
> カナナさん

山デビュー、とても楽しかったです!
やっちゃん夫婦のおかげで、安心でしたしね(^^)
初めてだったので、アドレナリンが出てたのもあって、
苦しく感じる事も少なくて、あっという間でした。

やっちゃんのザックの重さはスゴイですよ〜
最後に持たせてもらったけど、手で持ち上げるのも大変で、
それでも軽いくらいって言うから、ビックリ(^^;
私も少しずつ重さに慣れていきたいなぁって思います。

これからも、やっちゃん夫婦にお世話になりながら、
山登りしていきます♪
<< あっという間。 | ページトップ | 開けて欲しい猫。 >>