人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
ラブの誕生日、実家へ。
11月3日は、実家で暮らしてる愛犬ラブの
誕生日だったのもあって実家に帰りました。

まず、中学生の頃に亡くなったおばあちゃんのお墓参りに
数年ぶりに行ったんだけど、
そのお寺には、猫が10匹以上いました。
仔猫も居て、写真撮ろうとしたら逃げられちゃって、
この子だけ撮らせてくれました(^^)
ラブの誕生日、実家へ。_f0041625_0314915.jpg


お昼は、専門学生の時にバイトしていたフランス料理屋へ。
まぁ、フランス料理と言っても、堅苦しいタイプではなく
レストランって感じかな。
でも、田舎でこの値段でこのクオリティはスゴイってくらい
美味しいと私は思ってます(^^)
ラブの誕生日、実家へ。_f0041625_052026.jpg


マスター手作りのカボチャプリンは絶品〜
ラブの誕生日、実家へ。_f0041625_053492.jpg


実家では、父親は仕事だったので、母親と愛犬とまったり。
ここ数年は、実家に帰る時は、甥っ子(双子)も来てるので
賑やかな感じだったから、久しぶりにのんびり〜な帰省でした。

そして、14歳になった愛犬ラブくん♪
ラブの誕生日、実家へ。_f0041625_054593.jpg


見た目は、全然おじいさんに見えないんだけど、
昔みたいに走り回ったり…って事はなくなって、
のんびり、まったり過ごしてるのと、
やたら怒りっぽくなった(^^;
でも、相変わらずカワイイ♪
数年前に癌になったりして、長生きできないのかなぁって
心配してたけど、病気も克服して、
コーギーの平均寿命は突破したし、まだまだ元気なので、
来年の誕生日もお祝いできるといいなって思いました。

夜は母親の手料理を食べて、川崎の自宅へ帰宅。
実家は千葉だから近いんだけど、なかなか帰らないからね〜
でも、来年はもう少し帰ろうと思ったよ。
ラブがいつまで元気で居られるか、わからないしね。
Top▲ | by rabu_kun | 2012-11-04 23:59 | 生活 | Comments(2)
Commented by 眞綺 at 2012-11-05 16:35 x
ゆっくり親孝行できてよかったですね~w

HNの由来は このラブ君なんでしょうか? ^^
犬の14歳は(我が家のラッキーも同い年ですが) すでに老犬の域なので
痛い思いや 嫌な思いをさせず のんびりゆっくり毎日を積み重ねて欲しいと思いますね。

15歳超えると ”長寿”の域突入ですが そこまで・・それ以上 
元気に過ごしてくれると良いですね^^

Happy Bithday to rabu君♪
Commented by rabu_kun at 2012-11-05 17:22
> 眞綺さん

親孝行と言っても、実家に帰ると至れり尽くせりで(^^;
座ってるだけで、バランスの良い食事が出てくるので、
快適でした♪

はい、HNは愛犬ラブからとってます(^^)
私が高校生の頃、ちょうど1ヶ月学校が休みの時があって、
その時に迎えた子なんですよ。
だから、本当に毎日、ずーっと一緒に居て、
いっぱい遊んで、姉弟みたいな感じで仲良しでした♪

ラブは、歳とともに、すごく怒りやすくなりました(^^;
大好きだった散歩も嫌がるので、老犬なんだな~って
思っていたら、ガウガウ怒りながら素早く動けるので、
何だか笑ってしまいますw
ラッキーくんも色々と大変そうですが、15歳超えの
長寿まで頑張ってほしいですよね!

> Happy Bithday to rabu君♪

ありがとうございます(^^)
<< 剛平、父との再会。 | ページトップ | ジャマ猫とおもちゃ作り。 >>