人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
ジャマ猫とおもちゃ作り。
最近、家でパソコンを開くと、こんな感じ…
すごい勢いでやってきて、絶対どかない(^^;
今は、もう1つの部屋で遊んでいる隙に…
ジャマ猫とおもちゃ作り。_f0041625_1142786.jpg


ニャンズのおもちゃも作ったよ〜
ジャマ猫とおもちゃ作り。_f0041625_115914.jpg


余った布で袋状の物を作って、ゴムを通して、
中身は適当(綿とか余った布とか…)を入れて、
シャカシャカしたテープを細く切ってゴムで結んで縫うだけ。
で、壊れたじゃらしの棒に結ぶ。

じゃらしのおもちゃって、すぐ壊れちゃう割には高い!
って事で、時間に余裕がある時は手作りしてます〜
かなり遊んでくれるので、嬉しい♪
Top▲ | by rabu_kun | 2012-11-01 01:26 | | Comments(9)
Commented by 眞綺 at 2012-11-01 10:05 x
手作りオモチャなんて。。 素敵~♪

多分 ちょっとした時間と材料と 工夫で
作れるんだと思うけど 一番大事な所が
私を含む大多数には 欠けてるんでしょうね~。

それは オモチャを作ろう!という気持ち。
やるぞ!って気持ち。。

その一歩がなかなか 難しいのだよね。。
これは やらない人の常套句でもあるのだけれど。。 らぶくん偉いと思います
ニャンズも幸せですね♪
Commented by rabu_kun at 2012-11-01 12:44
> 眞綺さん

私も作ったり作らなかったり…って感じで、
今回、久しぶりに作りました(^^)
なかなか、作るぞ!ってならないんですよね~

猫のおもちゃって、当たり外れが多いですよね。
一瞬で壊れちゃったりもするし。
手作りだと、壊れても、いっか~ってなるので良いです。

特に、このおもちゃは平ちゃんが楽しそうに遊ぶので
作りがいがあります(^^)
ただ、作ってる最中から、気になって気になって、
すごい邪魔してきますけどねw
Commented by きとり at 2012-11-01 22:52 x
わ~~~すごいです~
お手製のジャラシ、いいですね(*^^)v
よし、今度時間ある時、私もチャレンジしてみよう~^^
Commented by rabu_kun at 2012-11-02 11:14
> きとりさん

ありがとうございます(^^)
でも、実際に見たら、雑だなぁって感じですよw
ジャラシってすぐ壊れちゃうので、
手作りして、ちょっと節約しています。
もう捨てる様な布とかで作れるし、簡単なので、
是非作ってみて下さい!
Commented by はち at 2012-11-02 11:18 x
すばらしいですねー。
私も市販のじゃらしのおもちゃ部分がとれた棒をストックしてあるのでw
今度作ってみようと思います!
シャカシャカしたテープとゴムひもを調達しなくては・・・。
Commented by rabu_kun at 2012-11-02 23:20
> はちさん

ありがとうございます(^^)
実物は、かなり雑なのですが、意外と長持ちしますよ!
棒、ストックしますよね〜
ストックしてる棒もこうやって再利用するので、
我が家の棒は、ほとんど半分に折れてますw
シャカシャカしたテープ、私はホームセンターで買いました。
パーティーとかの飾り付けに使う感じなのかなぁ。
ちょっと硬めのリボンとかでも良さそうですよね!
Commented by チーチャン at 2013-05-10 15:22 x
私も作ろうと思います。
Commented by チーチャン at 2013-05-10 15:24 x
猫ってどんな食べ物が嫌いなんですか?
   
Commented by rabu_kun at 2013-05-10 15:51
> チーチャンさん

是非、作ってみて下さい(^^)
うちの猫たちは、シャカシャカのテープが好きなので、
手作りでも、充分遊んでくれます。

猫の嫌いな食べ物ですかぁ。
食べさせちゃいけない物は、色々あるけれど、
嫌いな食べ物となると、その子によって違うと思いますね。
うちの猫たちも、片方はプレーンヨーグルトを食べるけど、
もう片方の子は食べなかったり…
と、人間と同じで、趣味嗜好が違うみたいですね!


<< ラブの誕生日、実家へ。 | ページトップ | 毛繕う猫。 >>