バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
猫グッズとおすすめ猫漫画。
この前、ふとテーブルの上を見たら、ヒドイな…と思った。
本当に猫だらけ(^^; 本物は平ちゃんです。
f0041625_0233726.jpg


でも、このお財布、可愛くて気に入ってます〜
f0041625_0234821.jpg



そして、おすすめ猫漫画。
f0041625_0235417.jpg


ねこじぞうは、何度読んでも号泣しちゃう〜
猫好きな人は、絶対泣いちゃうよ。
私は、最後のページを思い出すだけで泣けちゃう…
でも、切なくて心温まるお話。
うまく表現できないけど、すごく心に響くお話でした。
そして、ダメダメ飼猫日記は、笑いあり、涙あり、
闘病生活の事とか、日常の事とか…
為になる事もあるし、ほのぼのとした話しもあって、
猫と暮らしてる人は共感する事が多いと思いました。

ちなみに、この漫画家さんのおうちには、
剛ちゃんと平ちゃんの弟にゃんこが居るんだそうです♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-09-06 23:58 | | Comments(6)
Commented by 眞綺 at 2012-09-07 15:15 x
猫飼ってると 猫柄、猫モチーフなど 猫がらみグッズ増えますよね~。
犬飼ってる人って 自分が飼ってる犬種には反応するけど 犬柄全般に反応するわけじゃないんですよね~ 犬派と猫派の違いかしら?w

rabu_kunも 池田ワールド 気に入ってくださったようで嬉しいにゃ^^
全く猫とは関係ない連載ものも書いてらっしゃるんですけどねwww

きっと 布教活動ありがとう!って言われますよww

ダメダメの方は 実体験が元なので 深いですよね。。。
その深さを感じさせない明るさが 池田センセのお人柄ですけど^^
Commented by rabu_kun at 2012-09-08 01:04
> 眞綺さん

本当に呆れるくらい、猫猫猫…になってますw
ちょっとした欲しい物ができると、猫柄ないかな?って
探しちゃうんですよね(^^;
前にテレビでもやってましたが、猫好きな人って、
猫の物が欲しくなるみたいです、何でなんでしょうねぇ。

おかげさまで、すっかり池田ワールドにはまりました!
ダメダメは、共感する部分もすごく多いし、
何ともない1コマにも愛情がいっぱい詰まってたり、
闘病の大変さとか、それを明るく描いてる所とか…
本当に深いですね〜
剛ちゃんの病気の事とか、考えると落ち込む時もあるけど
何だか気持ちがラクになりました(^^)
Commented by sacchi at 2012-09-09 08:06 x
最近TSUTAYAで借りて読んだ漫画…
岳、テルマエロマエ、リアル、ちはやふる、バクマン、ヒカルの碁、三月のライオン…漫画は深いです‼
猫村さんしか読んだことなかったのですが、猫ちゃん漫画もいろいろあるんですね!早速読んでみます。
ちなみにうちの長男は漫画家なんです。
私の漫画好きがいけなかったらしいです(~_~;)
Commented by rabu_kun at 2012-09-10 20:31
> sacchiさん

sacchiさん、漫画好きなのですね!
私も漫画好きです(^^)
でも、置く場所がないので、最近は読んでなかったのですが
漫画もレンタルすればいいですね〜
この2冊、とってもオススメですよ!
あとは、有名だけど、映画にもなった「キミとボク」とか。

息子さん、漫画家さんなんですね、すごい〜!
どんな漫画描いてるんだろう、気になります(^^)
Commented by きとり at 2012-09-11 22:05 x
剛ちゃんと平ちゃんの弟にゃんこが!!
て、ことは我が家のお坊ちゃまともご縁が・・・・(笑)
猫漫画、私は「What's Michael ?」にメチャ、ハマリました。
古い漫画ですが、4年くらい前、友達がお誕生日に全巻プレゼントしてくれたんです。
コレすごい面白ですよ~
もしまだ読んでなかったらお貸ししましょうか~?(笑)
Commented by rabu_kun at 2012-09-12 11:13
> きとりさん

りっくんの弟でもありますね(^^)
かまがやファミリーはいっぱい居るんですよね~

What's Michael ってアニメでやってましたよね!
懐かしい~
私が子供の頃で、主題歌、今でも覚えてます。
が、肝心の内容の記憶が…??
バカバカしくて笑えた様な気がしたな~ってくらいで。
今は漫画レンタルもあるし、読んでみます!
<< 猫、待機。 | ページトップ | 猫、ハーネス訓練中。 >>