バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
リベンジ飯田牧場!
今日は、先日ユメさんと走ったルートの再確認と、
飯田牧場リベンジ!を兼ねて、走ってきました。

出発時は、ちょっと涼しいかも?なんて思ったけど、
暫く走ると、やっぱり暑い。
先日のルートを淡々と走り、鎌倉に到着。
この前よりも空いてて、走りやすかったなぁ。
が、由比ケ浜で休憩すると、暑さでグッタリ気味なのと、
なんだか気持ち悪くてね。
この前のお店でご飯食べようかな?って思ってたけど、
とてもじゃないけど、食べれる感じじゃなかった。
来た道を引き返そうか迷ったけど、距離的には変わらないから、
江ノ島まで行って、そこから藤沢市街に入って帰る事に。

そしたら、急に気持ち悪いのが治まってね。
どうやら、暑さと海のちょっと生臭いようなニオイに
気分が悪くなっていた様で(^^;
市街に入ったら、調子が良くなってきたから、
そのまま境川CRに入って、途中離脱で、飯田牧場へ。

お店のおばちゃんに、女性一人で来る人は珍しいよ〜
って言われて、実は先週来たんだけど、
ちょうどお休みで、どうしても食べたくて今日また来たんだ
って話しをしたら、お店の方があのつぶやきを見ていたらしく、
気になっていたんだって。
せっかく来てくれたのにごめんね、サービスって言って、
なんとパンをくれたの。
すごく嬉しかった、Twitterもなかなか良いものだよね。
f0041625_1729557.jpg


ジェラートは、メロンとかぼちゃ。
かぼちゃは、ユメさんが美味しいよって言っていたのを
思い出して食べたけど、本当に美味しかった〜
メロンもさっぱりしてて、美味しかったしね。
ちなみに、頂いたパンも、ほんのり甘くて美味しかったです。
炭水化物の補給をしてなかったから、助かったしね。

自転車ラックもあるし、お店の雰囲気もすごく良いよね♪
女性一人で行っても全然平気なお店だよ〜
f0041625_17291854.jpg


あ、牛を見ようと思ってたんだけど、
難産の為、牛舎には行かないで下さいって張り紙があったよ。
残念だけど、まだ次回ですな。

飯田牧場を出て、また境川CRに戻って、橋の上から。
特にコレと言って何も無い風景だけど、最近はこういう風景に
感動してしまいますね。
f0041625_17392146.jpg


青い空に、夏の雲がもくもくしてる事が不思議だったり、
人の優しさに触れたり、それに素直に感謝できたり、
自転車に乗る事がまた楽しいって思えたり。
離婚して、寂しくないの?って聞かれる事も多いけど、
本当に数年ぶりに心穏やかな自分の時間を過ごせていて、
幸せだなって感じています。
時には寂しい日も、苦しい日も、悩む日もあるけどさ。
若い頃だったり、経験しなかったら感じ取れなかった事が、
今、色々感じ取れる様になって、感動しやすくなって、
歳取ったなぁって思うけど、好きな事が増えていくなら、
歳を取るのも悪くないって思ったよ。
と、まぁ、永遠に続きそうな青い空に、あちーと言いながら、
帰宅しました。

今日はショートカットしたので、91キロ。
なんだか素晴らしい時間だった。
けど…早く涼しくなってくれぇ〜〜
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-08-26 17:55 | ロードレーサー | Comments(2)
Commented by はち at 2012-08-27 13:11 x
ジェラートおいしそうですね~。
こんなに暑いのに自転車で91キロとか、尊敬します…。

私も最近は心穏やかな日々が一番幸せだなあと思います。
猫と暮らして余計そうなった感があります。

そして体を大切にしなければとも強く思います。年ですね。w
Commented by rabu_kun at 2012-08-27 14:16
> はちさん

ジェラート、とても美味しかったです(^^)
この時期に自転車に乗る楽しみに1つでもあります♪
探してみると、思っている以上に牧場ってあるんですよね~
昨日の海沿いはとても暑く、ちょっとバテてしまいました。
早く涼しくなって欲しいと思います。

結婚している時は、定期的に大きな喧嘩をしていたので、
心穏やかに過ごせる時間が少なかったのですが、
今、小さい波風はあるものの、怒りという負の感情からは
解放されて、猫たちとまったり過ごせています(^^)

そうですね、体は大切にしなくては、ですね!
猫たちも守らないといけないし、元気が1番です♪
<< 剛ちゃんのお薬とか。 | ページトップ | 窓際の猫。 >>