人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
多摩湖へ。
夏休み最終日、ロードでどこかに走りに行こう!って事で、
ルートラボでルートを探してたら、多摩湖を発見。
多摩サイ使って行けるみたいだし、予定では100キロちょっとだし
って事で、少し早起きして行ってきた。

朝は、7時に出る予定が、7時半も過ぎ、8時近くに出発。
多摩サイに入ると、久々だったのもあって、
上下に別れる場所で、誤ってジャリ道を選択してしまった。
あ〜〜〜!ってなって少し走ったら、プシュー…とね。
LOOKでパンクしたのがすっごく久々で、
だから、タイヤもずーっと交換してなくて、
タイヤがホイールにくっついて、取れなくてさぁ。
タイヤレバーを3本駆使して、何とか剥ぎ取ったけど、
もう汗ダラダラになって、30分近くかけて交換(^^;
タイヤもかなりへたってる事がわかったし、
替えのチューブも無くなったし…で帰ろうかとも思ったけど
このタイヤでの走り納め!って事で、気を取り直して再出発。

今回は、補給に注意して、やっちゃんから教えてもらった
行動食に黒糖を持って行ったので、
1時間に1回、黒糖を食べながら走ったし、50キロ走った所で
コンビニでまとめて食事をしたりした。

で、何とか多摩湖へ到着〜!
多摩湖へ。_f0041625_20144478.jpg


かなり暑かったけど、この景色見たら嬉しかった〜
初めて来たしね。
そのまま、多摩湖周辺を走って、対岸へ。

こっちも最高の景色、西武ドームも見えてるよ。
多摩湖へ。_f0041625_19523984.jpg


夏!って感じ。この時、めちゃくちゃ暑かった…
多摩湖へ。_f0041625_19524414.jpg


後は帰るのみで、多摩サイまで戻るも、
行きとは逆側を走るルートだったんだけど、
途中で行き止まりになっていたりで、迂回する事になったりして、
全然先に進まなかった(T_T)
めちゃくちゃ暑いし、Garminの充電が無くなるしで、
テンション下がりまくりで、結局、多摩サイから離脱して、
川崎街道で帰ったんだけど、その決断した時の道が、
いきなり長い上り坂でさぁ、かなり疲弊した〜

で、何とか川崎街道と府中街道で帰宅したんだけど、
予定よりも時間もかかったし、走行距離も長くなってしまって。
やっぱり、多摩サイは苦手だなぁ。
途中で切れたり、行き止まりだったり、ジャリ道だったりするから
よく知ってないと、遠回りになっちゃうよね。
でも、また多摩湖には行きたいから、ちゃんと自分でルートを
引き直そうと思ったよ。

そんな感じで、走行距離は115キロ。
すごく暑かったけど、補給に気をつけたのと、
熱中症にならない様に抑えて走ったのもあって、
帰宅時は、いつもみたいなヘンな疲れもなく元気でした(^^)
今更だけど、補給の重要性を実感しました!
Top▲ | by rabu_kun | 2012-08-19 20:23 | ロードレーサー | Comments(2)
Commented by やっちゃん at 2012-08-19 21:56 x
青空を見るとなぜか涙がでてきてしまいそうな私です、こんばんわw
なかなか素敵な湖だね。ドームなんて見えちゃうのに自然感もいっぱいだし。

アスリートが必要な栄養素を取る、というのはある程度の人ならみんなやってるんだけどそれだけじゃ不完全でね、特に女性は。
ばっちり仕込んであげますのでご安心をw

Commented by rabu_kun at 2012-08-20 11:10
> やっちゃん

青空を見ると涙が…って何かわかります~
多摩湖、とても良かったですよ(^^)
空も湖面も青くて、夏!って感じがすごくしました。
今度は、もう少し涼しくなってから行ってみようと思います。

補給は大事ってわかっていましたが、こんなに疲労度が
変わってくるとは思いませんでした。
私は、補給やカラダ作りに関しては、何も考えずに来てしまったので、
色々とご指導お願いします(^^)

あと、最近気になるのは、貧相に痩せている部分です。
腕や脚は、割といい感じで筋肉ついてるんですが、
上半身が、格好悪いんですよね(^^;
<< 猫、使い方。 | ページトップ | 猫、行き倒れ。 >>