バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
猫、相変わらず。
仕事が忙しくて、家に帰ってからブログを更新する気力が(^^;

ニャンズは、相変わらず、元気です!
f0041625_12431423.jpg


今朝は珍しく、平ちゃんがしつこく起こしに来た。
最近は起こしに来る事なんて無かったのに、どうしたのかなぁって
起きてみたら、部屋の中が荒れてた…
私のメガネはケースから出されて床に転がってるし、
引き出しはあちこち開けられてるし、タイルカーペットは剥がされてるし。
寝てる時に珍しいな~って思ったら、ご飯入れて無かったという(^^;

昨日、帰宅してから確認したら、まだ朝のカリカリが少し残ってたから
食べきったら洗って、夕飯分をあげようって思ってたのを
すっかり忘れて寝てしまっていて(^^;
何とか起こそうと、色々イタズラしたのか、腹が減ってイライラして
イタズラしたのかはわからないけど、何か面白いよね。
って、平ちゃんにとったら面白くないけどさ。
剛ちゃんは平気なんだけどねー

今日は、多めに入れて出勤しました(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-08-09 12:50 | | Comments(4)
Commented by 眞綺 at 2012-08-09 13:53 x
お~さすが♪

私も先日 同じようなことがありました。
普段 アラームがなると「起きた?」って様子を伺いにくるのはサスケなのに
その日は アラームと共に レオンが枕元に飛んできて 一生懸命
何か喋ってる! 「あのにゃ~」「そのにゃ~」「うにゃうにゃにゃ」と。。

で 「どうした?」って聞いたら「ついて来い!」みたいにベットおりて
空のご飯皿の前で 「うにゃにゃにゃ(訳:これ見てみ~ カラやぞ)」って必死に訴えてました。。。

私が起きるまで 我慢してたみたいなので 平ちゃんよりは大人なレオンパパでしたが この記事読んで 人間はやっぱり猫様のご飯係なんだなと再確認致しました^^;

剛ちゃんは 空腹でもイラつかず 低燃費モードに切替るタイプなのねww
Commented by はち at 2012-08-09 15:22 x
これはww
こんだけやったら起きるだろうとrabu_kunさんの顔を見つめている
平ちゃんの顔が想像できるようです。

疲れていても猫の世話はノンストップで大変なときもありますけど、
猫飼いはやめられませんよね。

がんばりましょう~!
Commented by rabu_kun at 2012-08-09 17:44
> 眞綺さん

レオンパパも、ご飯要求するんですね(^^)
レオンパパのおしゃべりっぷりが、想像できて面白カワイイです~

平ちゃんの起こし方、いつもはグルグル言いながら、
私の上に乗って、スリスリしたり、腕を舐めたりするんですが、
今日は、すごくしつこくて、最終的に足の指を噛まれましたw
いい加減に起きろー!ハラヘッター!って感じですかねw

剛ちゃんは、私が起きると、のんびり起きるタイプです。
食事に対しては、あまり要求が無いんですよね。
遊びの要求は人一倍強いですが(^^;

猫さまにとっては、確かに、ご飯係ですね~
うちの場合は、トイレ片付けろ!って要求もあるので…
お世話係りですねw
Commented by rabu_kun at 2012-08-09 17:48
> はちさん

お腹が空いて、起こそうと色々イタズラしてる姿を思い浮かべると…
可愛くて笑えますよね(^^)
しかし、私は、熟睡してて起きなかったというw

最近は、仕事が忙しいので、相手してあげられる時間が減ってるのが
可哀想だな~って思います。
遅くに帰宅して、イタズラ三昧の部屋にゲッソリする事もあるけど、
片付けてると、不思議と和むんですよね(^^)

ニャンズの為に、頑張って働きます♪
<< 猫、新しいアイテム。 | ページトップ | 観音崎へ。 >>