バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
遊ぶ猫、邪魔する猫。
平ちゃんのここ数週間のお気に入りのおもちゃ。
というか、姉がくれたフクロウのキーホルダー。
フクロウの中身は全部出ちゃってボロボロなんだけどね。
f0041625_0145263.jpg


キーホルダーだけだと短くて遊んでたら流血するので、
リボンを結んで長くして遊んでます(^^)
f0041625_015076.jpg


楽しく遊んでいたら…ウナウナと不機嫌な声が…
f0041625_015988.jpg


剛ちゃん登場。ウナー!ガブー!
f0041625_0151745.jpg


かなりしつこいです(^^;
剛ちゃんを先に遊んで満足させてから平ちゃんと遊んでも、
絶対不機嫌になって、邪魔しに来ます、何でだろうねぇ。
f0041625_0152350.jpg


でも、平ちゃんはめげずに、剛ちゃんを蹴り飛ばして
遊び続けてます〜
f0041625_0153182.jpg


平ちゃんが剛ちゃんの遊びを邪魔するって事は
滅多にないんだけどねぇ。
邪魔するって言っても平ちゃんは横取り系。
剛ちゃんは、横取りじゃなく、気に入らない!って
感じで怒りながら邪魔してくる(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-07-12 23:43 | | Comments(4)
Commented by 眞綺 at 2012-07-13 11:01 x
コメント連投すいません。。

『流血する』の意味が分からなかったんだけど rabu_Kunが
オモチャを操って 遊んであげてるんですね^^;
飽きずに 1人で遊んでてくれたら もっとラクなのにね~。

贅沢な遊びに慣れちゃってるんですね~

弟くんは 圧倒的に『横取り系』が多いですね。
剛ちゃんは その時の行動から体調の良し悪しが分かる気がしますね。

バトルは 毛が抜けて大変だけど 剛ちゃんから挑んで行くってことは
体調悪くないんだな^^ なんてオブザーバーはお気楽ですいません。

Commented by rabu_kun at 2012-07-13 13:04
> 眞綺さん

そうです、流血は私ですw
平ちゃんの爪が伸び気味なんですよね~
平ちゃんの爪きりって、かなり大変なので、1日1本って感じで
切っています(^^;

剛ちゃんも平ちゃんも、1人遊びってほとんどしません~
甘やかし過ぎたかなぁ(^^;
それでも最近は、無視を続けてると2人で遊ぶ事が増えたので、
ちょっと厳しくしている所ですが、
必ず1日に最低1回は、それぞれと遊んでます(^^)
剛ちゃんなんて、帰宅して夕飯食べてる後ろで、おもちゃを並べて
にゃーにゃー鳴きながら待ってますから、プレッシャーですw

確かに、喧嘩売るくらいだから、剛ちゃんは元気ですねw
どうせ負けるし、私に注意されるのに、毎回こうやって怒ってます。
でも、ふたりともこうやって興奮すると、壁紙とかカリカリし出すので
要注意なんです~
Commented by はち at 2012-07-13 14:16 x
これはひどいww
わがまま兄ちゃんとマイペースな弟っていう感じでしょうか。
ほんとに剛さんが元気そうでうれしいです。

うちも猫二匹いるんですが、一匹目はどちらかといえば神経質で
二匹目はマイペースです。人の子もそんな感じだって言いますが、
関係あるんですかね。たまたまでしょうか。
剛さんは、神経質とはちょっと違うかな?
Commented by rabu_kun at 2012-07-13 18:20
> はちさん

ヒドイですよねー、ほぼ毎日の光景ですw
剛ちゃん、怒るくせに、この遊びがしたいわけじゃないんですよね。
平ちゃんばっかりズルイ!って事なのか?と思って、
剛ちゃんとしっかり遊んでから、平ちゃんと遊んでも怒ります(^^;
本当、ワガママだけど、妙に聞き分けが良いところもあったりして、
逆に平ちゃんはマイペースなだけに聞き分けが悪かったりw
面白い兄弟です(^^)

はちさん家も2匹居るのですね!
それぞれに個性があって、面白いですよね~
下の子がマイペースなのは、どこも一緒かも?
他の方の兄弟猫も、似た様な感じでした。
人間の子供、猫たちも同じかもしれないですね(^^)
<< グラスの中が気になる猫。 | ページトップ | 気がつけば1ヶ月。 >>