バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
蒸し暑い猫。
毎日蒸し暑いね〜
猫さま達は、完全にダレてます(^^;
これでも、除湿入れてるんだけどねぇ。

剛ちゃん、目が虚ろ〜
f0041625_0571576.jpg


平ちゃん、完全に開きになってますw
f0041625_057274.jpg



---------------

先週は、仕事が忙しくて何だか疲れてて、家に帰っても
パソコンを開かないって日が何日もあった。
月曜日から木曜日まで打ち合わせが続いて、
毎日、あちこち転々としていた。

で、やっと終わった〜とホッとした木曜日の夜から、
高熱と下痢に襲われ、久々にものすごく苦しかった(^^;
39度の熱の中、寒気と身体中の節々の痛みに唸っていたら、
剛ちゃんが発作を起こしちゃってね。。。
私が寒気がしてたから、エアコン止めちゃったのが原因っぽい。
で、朦朧としながらタイルカーペットを洗って干したよ。
反省してエアコンつけて寝たら、もう発作起きなかったけどね。

金曜日の朝、近所の病院をiPhoneで探して、這うように病院へ。
食中毒の可能性もあるかもって事で、検査キット渡されて、
自分でお尻にグリグリして提出(^^;
家に帰って、病院の薬を飲んで寝たら、夕方まで爆睡しちゃった。
ふと起きたら、母親が心配して、地元(千葉)から来てくれた。
うどん作ってくれたり、家の事やってくれて助かったわ〜

翌日の土曜日は、熱は下がったけど朝から腹痛で下痢も治まらず。
薬飲んで1日ゴロゴロしたり寝たり…ってしてたら、
夕方には腹痛も治まったけど、何か食べるとお腹痛い…
というのは月曜日の朝まで続いて、げっそりでした。

この時期は、こういう症状になる人が多いみたいだから、
みなさんもお気をつけ下さいな。
未だに、普通の食事はできないんだよ、お腹痛くなるからね。
だから、うどんとおじやの繰り返し(^^;
ちなみに、たぶん、食中毒ではないと思う。
検査結果は数日後って言われて、何か出た場合だけ連絡するって
言われたけど、特に連絡ないんだよね。

取りあえず、今回の体調不良は久々に堪えたので、
暫くは無茶せず、しっかり治そうと思ったのでした(^^;
それに、1人なんだから、私が倒れちゃったら、
剛ちゃんと平ちゃんが可哀想だ、って本当に思った。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-07-09 23:59 | | Comments(6)
Commented by にゃこ at 2012-07-10 20:29 x
こんにちは^^ 
先日はいろいろ相談に乗っていただいて、ありがとうございました。
銀は発作の嵐はおさまったので、とりあえず一安心となりました。
むくみとはじっくり付き合っていく予定です!

39度の熱!それは大変でしたね。
しかもそんなときに、剛ちゃんの発作・・
体にも心にもつらいところでしたね。
まだ胃が弱っているなんて、かなりの重症ですよね。
食中毒でないのなら、腸炎だったのでしょか?
早く完全回復できるといいですね!
剛ちゃんと平ちゃんもきっと心配してますよ♪
Commented by rabu_kun at 2012-07-11 12:58
> にゃこさん

銀ちゃんの発作、落ち着いたのですね~
本当に良かった!
発作の頻発は、本当に精神的に堪えますよね…
週末はゆっくり眠れたみたいで良かったです(^^)
むくみも、早く治るといいですね。
突然強い薬を飲み始めたのだから、副作用って仕方ないのかも
しれないですね。

疲れが出たのか、久しぶりに熱と下痢で大変でした(^^;
で、こういう時に限って発作が起きちゃうんですよねぇ。
剛平の為にも、元気でいなくては!と痛感しました。
結局、原因はハッキリしないのですが、腸炎だったのかなぁ
って思います。
今日になってやっと、完全に元気になった感じですが、
油断しないように気をつけます(笑)
剛平は…家に居て寝てるなら、遊ぼうよ~!って感じでした(^^;
Commented by はち at 2012-07-11 14:02 x
体調不良心配です。気持ち的なものでしょうか。
うどんおじやループはもう抜けられましたか?

平蔵さん、暑そうなわりには窓際のようですが、暑くないのかな?
Commented by rabu_kun at 2012-07-11 19:03
> はちさん

ご心配、ありがとうございます(^^)
体調を崩したのは、色んな疲れが溜まっていたところに、
仕事の疲れと天候が重なって…という感じですね。
でも、もうかなり回復して、元気です!
うどんとおじやのループは抜けましたが、取りあえず今週は
刺激になる物は止めて、消化に良い物を食べる様にしてます。

平ちゃんはよく、熱々になって寝てます(笑)
でも、ここはエアコンの風が1番当たる場所なんですよ。
と言っても、そんな事、平ちゃんはわかっていなくて、
そこにベットがあるから寝てるってだけだと思います(^^;
Commented by 眞綺 at 2012-07-13 10:48 x
大変でしたね~。

お母様も 心配ですっ飛んで来てくれたんでしょうね。
お母様のrabu_kunへの愛情と 同じような愛情を
rabu_kunが剛平に向けてる感じがします。

そうやって 母は強くなっていくんですねww

そんなrabu_kunママに 甘えて グダグダの平ちゃん^^
それも とっても幸せそうに見えますよ^^
Commented by rabu_kun at 2012-07-13 12:54
> 眞綺さん

久しぶりにガッツリ体調崩して、きつかったです~
でも、もうすっかり元気です(^^)

母には朝、連絡入れてたのですが、病院から帰ってきて、
ツイッターにつぶやいてから、連絡せずに爆睡しちゃったので
すごく心配したようでした。
母の滞在時間は短かったですが、色々とやってもらって
助かりましたし、剛平も遊んでもらってラッキーでした♪

一人暮らしだけど、私には剛平を守らないといけないですからね、
ずっと元気でいなくちゃいけないなって思いました!
これが母性なのですかね(^^)
<< 気がつけば1ヶ月。 | ページトップ | 水飲んだ後の猫。 >>