バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
猫、探検隊。
引越してきた直後の猫さま達の様子。

ココは何処だ!?とソワソワなふたり。
f0041625_8291573.jpg


剛ちゃんは、どんどん探検を始めてました。
f0041625_8291921.jpg


平ちゃん、若干固まって、あちこち見回します。
f0041625_8292223.jpg


台所もチェック!な剛ちゃん。
f0041625_8292594.jpg


カウンターキッチンにご機嫌っぽい♪
f0041625_8292736.jpg


ずっと暮らしてるみたいに寛ぐ剛ちゃん。
f0041625_8292898.jpg


平ちゃんは、何だか落ち着かないみたい。
f0041625_8292052.jpg


新居は、できる限り雰囲気を変えたくなかったので、
カウンターキッチンを探しました。
料理してる時に、剛平がカウンターから眺める、
という景色が私もすごく好きだったしね(^^)

ちなみに、この物件、ペット共生住宅なのです。
なので、住民全員がペットと暮らしています〜
ここは、特別な設備は小さいドックランとか、
犬用の足洗い場くらいしかないけど、
部屋の中は、トイレを置くスペースがあったり、
空気清浄機が常設してあったり、壁紙が上下に別れてたり…と
ちょっとした工夫がされてます。
ここは築5年くらいで、もっと新しいペット共生住宅だと
トリミングルームがあったり、爪切りサービスがあったり、
1階が動物病院だったり、って色々あるんだよ〜
ま、家賃もそれなり、なんですけどね(^^;





都会でペットと暮らす、しかも複数飼いとなると、
物件探しにものすごく苦労する事がわかったよ。
不動産屋に行っても、ペット可物件すらないって事も
多かったしね。
1匹までならOKってのはけっこうあるのだけど、
複数だとNGだから、黙って飼って下さいって言われたりね。
でも、私はそういうのはどうしても嫌でさ。
トラブルの元だし、バレたらどうしよう…って居るのも
落ち着かないし。
という事で、ペット共生住宅にしたのでした。
ペット審査(猫だったから、面接はなし)もやったし、
猫さま達の書類関連も色々と提出したり、
準備は大変だったけど、安心して暮らせる部屋が見つかって
良かったなぁって思いました。
あと、ペット可物件って、駅から遠いのが多い。
私の所も、最寄り駅から徒歩15分。
しかも、家賃が高いんだよね。
それでも、借りたいって人がたくさん居るから、
そういう設定になるらしい。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-06-09 08:51 | | Comments(6)
Commented by sacchi at 2012-06-09 09:26 x
猫ちゃんたちとの新しい生活の出発ですね!
自分の選択に間違いはないことを信じて下さいね(^ ^)
人生はすべてチャレンジ‼
Commented by 眞綺 at 2012-06-09 09:47 x
引越しお疲れ様でした~。
剛平は 腰も引けていないし 早いうちに馴染みそうですね~。

うちの会社の近くに新興住宅地があり その一角は
ペット同居物件です。 トイレを置くスペースが この記事の画像みたいに
ちょっと引っ込んだ所にあったり 壁に腰板張ってあったり網戸ストッパーが
付いていたり工夫されていましたよ^^
あそこも頭数制限あったのかしら? 3匹連れて散歩してる人とかいたし・・・
ペットが市民権を持つようになって来たなぁと思ってたけど
件数的にはまだまだ少ないし それなりの金額かかるし大変ですよね。

剛ちゃんと平ちゃんは 経済力のあるお母さんで幸せだと思います。
剛平兄弟を抱えての母子生活(?) 陰ながら応援してます^^
Commented by rabu_kun at 2012-06-09 19:18
> sacchiさん

はい、何とか新しい生活のスタートを切りました。
ほっとしたのか、いっきに疲れが出てきています。
体調崩さず、生活していこうと思います。
ただ、これからが本当の離婚に向けて手続きなど、
動かないといけないので、頑張ります!
後悔しない為にも、しっかり進もうと思います。
Commented by rabu_kun at 2012-06-09 19:24
> 眞綺さん

昨夜は、平ちゃんがずっと落ち着かなかったけど、
今日は、ふたりともすっかり落ち着きました。
今日は両親が来ていて、剛平とも初対面でした。
剛ちゃんは、はしゃぎまわって、今、グッタリ寝てますw
平ちゃんは、最初は、誰!?って感じでしたが、
少ししたら、いつものマイペースになっていました(^^)

うちの物件は、基本2匹まででした。
それ以上は、要相談という感じでしたね。
壁紙は上下に分かれているけど、猫だったら、
上にも届いちゃうんですよね(^^;
でも、全部を保護する事もできないので、諦めましたw
出る時までに、お金貯めておきますw

今のお給料で何とか〜って感じなので、
辞めたいなぁ…とか言ってないで、頑張って働きますw
本当、母子家庭ですからね♪
Commented at 2012-06-12 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabu_kun at 2012-06-12 13:16
> 鍵コメさん(2012-06-12 10:00)

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
あれから、ちょうど1年くらいですね。
剛ちゃんは元気いっぱいに毎日を過ごしています。

離婚は、自分で決めた事でしたが、決断できるまでも、
決断した後も、気持ちの波が激しく、
新しい生活が始まって、ワクワクするよりも、
何だか喪失感の様なものでいっぱいになっていたので、
温かいコメントがとても心に染みました。

これから、剛ちゃんと平ちゃんをしっかりと守りつつ、
また前に進んでいきたいなぁと思います。
前向きにならなくては!と気合を入れるより、
暫くは、のんびりと過ごしていきたいと思っています。

これからも、剛平ともによろしくお願い致します!
<< 猫たちの寝相。 | ページトップ | 最後の朝。 >>