バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
最後の朝。
今日、私は剛ちゃんと平ちゃんを連れて家を出ます。
私たち夫婦は離婚する事になったのです。

さっき、旦那は会社に行きました。
本当に、これで二人の生活は終わったんだなぁ…と思ったら、
すごく泣けてきた。

ここの所はすごく忙しかったのもあったし、
離婚が決まってからも、色々あって、もう涙も出ないわ!と
思っていたけど、やっぱり悲しいね。

結婚した時から、雲行きは怪しかったけど、
それでも、離婚しようと思って結婚する人なんていないよね。

結婚生活は、約5年だったけど、スレ違いながらも、
精一杯やった…、限界までやった…
それでも、うまくいかなかったから、離婚を決断したのだけど。

今、とても悲しいけど、それでも、やり直せるかも?という
そんな気持ちは欠片もない。

本当に離婚(籍を抜く)のは、もう少し先になるけど。

あとは、前をみて、進むしかないよね、頑張ろう。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-06-08 09:12 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(6)
Commented by sacchi at 2012-06-08 11:38 x
いつも前向きに生きるのはしんどい時もありますが、それでも前を向いて歩き出そう。きっとあなたなら大丈夫!応援しています。
Commented at 2012-06-08 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リン at 2012-06-08 23:28 x
精神的に とてもしんどいこと、、ですよね。。
すぐにすぐ気持ちをすっきりと切り替えれるものではないけれど
これからのrabu_kunさんの人生、前向きに楽しく過ごしてくださいね。
大好きな剛ちゃんと平ちゃんも一緒。
寄り添って癒してくれるはずです。
ファイトです!!
あと、、ニャンコは環境の変化が苦手だから
剛ちゃんと平ちゃんが早く新しい環境に慣れてくれますように。
Commented by rabu_kun at 2012-06-08 23:54
> sacchiさん

ありがとうございます。
決断できるまで、何度も振り向いて、迷って考えて…と
繰り返してきたので、
これからは。しっかり前を向いて、ゆっくりでもいいから、
進んでいこうと思います。
Commented by rabu_kun at 2012-06-09 08:16
> 鍵コメさん(2012-06-08 23:14)

ありがとうございます。
中途半端な気持ちだったら…
家を出てくる勇気はなかったですね。
この5年の間に、本当にいろんな事があったし、
ずっと離婚を考えていたわけではないけど、
自分の中の限界というのを超えたのが今回でした。

それでも、決断できるまでは、本当に苦しかったし、
今でも、これが正解だったのかもわかりませんが、
自分で選んだ道なので、しっかり進もうと思います。

ただ、私は、旦那と結婚した事は後悔していないし、
恨んでいる事もないんですよね。
お互いがお互いの道で、幸せになれればって思います。
私には、旦那と一緒に歩むのは無理だったので…

これからも、色々とよろしくお願いします。
今度こそ、遊びに来て下さいね!
剛平と待ってます(^^)
Commented by rabu_kun at 2012-06-09 08:20
> リンさん

ありがとうございます。
離婚はエネルギーがいると聞いてはいたけど、
これ程まで…という感じでした。
本当に決断できるまでが、精神的にとても苦しく、
何度も後戻りしようか…と迷いました。
きっとこれから始まる生活で、また気持ちの波がきて
色々と後悔したりするかもしれませんが、
自分で決めた道なので、しっかり進もうと思います。

剛平の反応は面白かったです(^^)
剛ちゃんは、あっという間に寛いでましたが、
平ちゃんが、なかなかダメだったみたいで、
夜もず〜っとウロウロしたり、私の上に乗ってみたりと
ちょっと不安そうでした。
朝になったら、だいぶ慣れたのか、外を眺めたり、
探検しています。
暫くは、一緒にいる時間を増やして、
安心させて、新しい環境に慣れさせていこうと思います。
<< 猫、探検隊。 | ページトップ | もう6月。 >>