人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
毛繕い平ちゃん。
毛繕いをしようとしてる平ちゃん。
毛繕い平ちゃん。_f0041625_13169.jpg


熱心にやってると思ったら…
毛繕い平ちゃん。_f0041625_13828.jpg


外が気になったみたいで。
毛繕い平ちゃん。_f0041625_131333.jpg


外の観察してました(^^)
毛繕い平ちゃん。_f0041625_131869.jpg



おまけ。
舌をしまい忘れる平ちゃん。
毛繕い平ちゃん。_f0041625_16537.jpg


猫の舌と言えば…
まだ猫の舌がザラザラしてると知らなかった小さい頃。
野良猫に舐められて、ひえぇぇぇ〜〜!となった記憶が。
でも、今となれば、その感覚も、気持ち良いくらいに。
しかし、あの時の感触って、すごくはっきりと覚えてる〜
今思えば、初めて猫と触れ合った瞬間だったのかも。
そういえば、小学生の頃は、車に弾かれた猫を見つけると、
草むらに埋めてお墓作ってたなぁ。
何匹埋めたか記憶にないくらい埋めたと思う。
そう考えると、昔から、猫には縁があったのかもね。
Top▲ | by rabu_kun | 2012-05-12 23:56 | | Comments(4)
Commented by 眞綺 at 2012-05-15 11:43 x
相変わらず 独自の可愛い路線爆走してますねww

それにしても。。。車に轢かれた猫のお墓って・・・・えっ? ですよ~
必ずしも綺麗な状態では無かったでしょうに。

可哀相という気持ち以前に 視覚から入るグロさで 触れない場合が
ほとんどだと思うけど その頃から動物愛が強かったんですね。

私の住んでいた地域は 動物の遺体処理がメチャクチャ早かったせいもあって(特に通学路)義務教育期間中に そーゆうご遺体を見た記憶が無いです。 が 自分の家の子犬が自宅前で車に撥ねられた辛い記憶はあります。。。。 私の場合は昔は全く 猫さんには縁が無かったです^^;
Commented by rabu_kun at 2012-05-15 12:41
> 眞綺さん

最近、猫さまの性格は?と聞かれる事があったのですが、
剛ちゃんは甘えん坊で、平ちゃんは自由奔放ですって
言いました(^^)
平ちゃんは、可愛さもマイペースですよね~♪

猫のお墓、今思えば、よくやってたなぁって感じがします。
小さい頃は、その方面のグロ耐性は強かったみたいです(^^;
私の住んでた地域は、そういった処理は遅かったと思います。
カピカピになっちゃってましたからね。
あと、学校が遠かったので、いつもあちこち歩き回ってから
帰ってたから、轢かれた猫を見る事が多かったし、
小さい頃は、周りに草むらもいっぱいあって、すぐ埋めれた
というのも大きいですよね~

子犬が自宅前で…って、すごくショックですね。。。
友達にも、猫だけど、そういう事があったって子がいて、
兄弟猫だったらしいんですが、その様子を見てた兄弟猫が、
その道を渡らなくなった、と言ってました。
Commented by 眞綺 at 2012-05-19 10:40 x
連投ですが・・・

pattaさんとこの ナッツ君もベロネタでしたw
兄弟ですね~w 

って レオンはやらないんだけど^^;
ナッツママ(パティ)・・・しょっちゅう
平蔵ママ(かえで)・・・たまに  って出現率かな  どっちにしても可愛いww
Commented by rabu_kun at 2012-05-19 14:03
> 眞綺さん

見て来ました〜
本当、兄弟ですね(^^)
レオンパパはやらないんですねぇ。
我が家は、剛ちゃんより平ちゃんの方が多いかなぁ。
このちょっとマヌケな感じ、本当に可愛いですよね〜♪
<< 海の公園へのんびりライド。 | ページトップ | 緩む猫。 >>