バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
いろいろと。
ここのところ、どんよりと悩みながら生活している感じです。
もう何年も、解決策が見当たらない悩みと向かい合ってはいるけど、
その波は、定期的に大きくなったり小さくなったり。
今は、飲み込まれそうな感じ。

ただ、こういう辛い時期というのは、自分を見つめ直すにも良い時期。
自分の生き方とか、感じ方とか、性格とか。
いいのだろうか?って思ったり。

そもそも、自分はどういう生き方をしたら、納得できるのかな。
私は結局、人の目ばかり気にして生きてるのかもしれない。
こう思われたい、見られたいってどこかで思うから、
自分の意思とは反した事をやったり、そう思おうとしてたり。
そういうつもりは無いのだけどねぇ。

あとは、自分に対しての理想が高すぎるんだろうな。
なりたい自分と、自分の力量がマッチしていない。
無理するからストレスが溜まるし、落ち込むし、投げ出したくなるし。
と書いていながら、結局、まだ余力があるのに頑張ってないから、
やらない自分にイラだったりね。
例え他人が評価してくれても、自分が評価できないから、
永遠と現状に満足ができない。でも、頑張れない、頑張りたくない。
そんな自分に嫌悪感…。ちと頑張ってみよう!でも…のループ!

はぁ、めんどくせぇヤツ。
もうすぐ31歳になろうとしてるのに、何だかねー
って思うけど、まぁ、もうちょっと足掻いてみようと思います。


話は変わって。
ちょっと前に半身浴してたら、平ちゃんが風呂の蓋の上へ。
剛ちゃんはビビっちゃって、蓋の上には乗らないんだよね。
f0041625_12444787.jpg


ここのところ、平ちゃんの元気がない感じで心配だった。
まぁ、自由人なので、そういう時なのかなって思ったけど、
何となく、剛ちゃんが元気になって、剛ちゃんのかまって!要望に
応える時間が多くなってて、平ちゃんが少なかったかな。
そういうの、ちゃんとわかって身を引いてる、という感じがしてた。
遊びに誘っても盛り上がらず、というか剛ちゃんが横取りに来るからね。
なかなか思い切り平ちゃんと遊べなかったんだけど、
何とか時間かけてじっくり遊びに誘ってたら、何となくリズムが戻ってきた。
そしたら、平ちゃんも元気になってきたし、甘えてくるようにもなったし。
猫さま達も、色々と悩み考え生きているのかもね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-04-11 12:53 | 生活 | Comments(2)
Commented by 眞綺 at 2012-04-16 09:35 x
猫さまって 自由オンリーなようで
人間のメンタル面は 見通してる感じがする(ことが多い)

飛び込む器確認してたのかもね。^^
Commented by rabu_kun at 2012-04-16 11:50
> 眞綺さん

そうなんですよね~
自由奔放な感じがするけど、色々考えているし、
人間が精神的に弱ってたりすると、わかっているというか。
そういう気がしますね。
でも、何も考えてないだろー!ってなる事も多々w

平ちゃんは、水が怖いけど気になるみたいですね。
そ~っと覗いたり、水滴舐めたりしてました(^^)
<< 不満げな猫たち。 | ページトップ | 横浜ロードレース。 >>