バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
3月18日、剛ちゃんの通院。
この前の日曜日は剛ちゃんの通院日でした。
ステロイドを完全に止めてから、初めての検査だったので
心配もあったけど、結果は安定でした。
f0041625_2233724.jpg


赤血球数(基準値:550〜1000):658 → 664
血球容積(基準値:28〜45):31.4% → 30.8%
白血球数(基準値:55~195):113 → 62

先生からは、ひとまずステロイドなしでも大丈夫との
診断をもらいました。
体調崩したあの日から9ヶ月、ステロイド無しでの生活が
こんなに早くくると思わなかった。
むしろ、ステロイド無しで元気に生活できると思って
なかったから、本当に嬉しい。
ただ、貧血になった原因はわからないままだから…
再発の不安は常にあるんだよね。
でも、そうやって不安になるよりも、
剛ちゃんが楽しいって思えるような生活を送れるように
みんなで過ごしていけるのが1番だよね(^^)

そして体重は、4.65kg(-0.05)でした。
だいぶ減ったよね〜
食事の制限は全くしてないのだけど、最近の剛ちゃんは
本当に元気で走り回って遊び回って騒いで寝て…
すごく運動量が増えてるから、それで自然に体重が
減ってるみたいです。
本当にうるさい!ってくらい元気なんだよね(^^;

ボク、元気になったよ!な剛ちゃん♪
f0041625_22431039.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-03-20 22:44 | | Comments(6)
Commented by リン at 2012-03-20 22:55 x
お薬を止めてからの体調が気になってたので
安定していると分かってホッとしました(^_^)
よかったです!
再発の心配はやっぱり消えないとは思いますが
剛ちゃんが楽しい毎日を送って免疫力いっぱいつけて
このままずっとずっと元気に過ごしてね♪
Commented by きとり at 2012-03-20 23:38 x
ホントに良かったですね!!
剛ちゃんもよく頑張ったものネ。
この調子でこれからもネ、剛ちゃん(^_-)-☆
剛ちゃん、ドヤ顔だわ♪
Commented by 眞綺 at 2012-03-21 09:38 x
良かったですね~。

運動量が増えて 自然にダイエット? 一石二鳥だね^^
だるそうな剛ちゃん見てた時のことを思えば 騒がしさも
元気な証拠だと思えますねw  

でも やっぱ うるさいときは うるさ~~~~い!!!!!
っていいたくなるけどww

再発の心配も 着いて回るだろうけどいっぱい食べて
いっぱい遊んで 現状キープしてほしいですね^^
Commented by rabu_kun at 2012-03-21 12:05
> リンさん

ありがとうございます(^^)
剛ちゃん、ステロイドを止めてからも元気だったので、
大丈夫だろうと思っていたけど、検査結果が出るまでは
とても緊張しました。

剛ちゃんの貧血、原因がわからないままだし、
他の猫ちゃんの症例みてても再発が怖いんですよね。
でも、調子が悪い時の辛そうな姿を思えば、
今、こうやって元気に過ごせる時間を大事にしないとな
って思います。
Commented by rabu_kun at 2012-03-21 12:06
> きとりさん

ありがとうございます(^^)
ひとまず、安心しました~
本当によく頑張ってくれたなぁって思います。
これからも、定期的な検査は欠かせないですが、
いつまでも元気で過ごせるといいなって思います。
Commented by rabu_kun at 2012-03-21 12:06
> 眞綺さん

ありがとうございます(^^)
剛ちゃんがスリムになってきたので、
上から見ると、剛ちゃんと平ちゃんの区別が
つきにくくなりましたw
元気になったら、病院や薬を嫌がる事も増えて、
調子が悪かった時は、嫌がる元気もなかったのだなぁ
ってわかりました。
逃げ回るので大変ですが(^^;

再発は不安ですが、その事にとらわれずに、
みんなで楽しく過ごしたいなって思います♪
<< 久しぶりに観音崎へ。 | ページトップ | 剛ちゃんのジャンプ。 >>