人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
平ちゃんの爪とぎ。
平ちゃんは、ちゃんと爪とぎで爪を研ぐのだけど、
ちょっと前に爪とぎを切らせてしまって、
少しの間、我慢してもらっていたんだよね。
で、先日、やっと注文しました。

平ちゃん、箱に入ってご機嫌。
平ちゃんの爪とぎ。_f0041625_0395925.jpg


爪とぎを、指でトントンって叩くと、急いでやってきました(^^)
平ちゃんの爪とぎ。_f0041625_0403859.jpg


ニオイをチェックしながら爪をとぐ平ちゃん♪
平ちゃんの爪とぎ。_f0041625_0404854.jpg


剛ちゃんは、あまりこういう爪とぎでとがないんだよね。
キャットタワーの柱の部分ではといでるけど。
平ちゃんの方が、しっかり爪とぎを使うけど、
爪が伸びるのは、平ちゃんの方が早い。
体質とかあるのかなぁ。
Top▲ | by rabu_kun | 2012-02-21 00:47 | | Comments(2)
Commented by 眞綺 at 2012-02-21 15:03 x
ヤンチャできかん坊そうな 平ちゃんがしっかりマナーのよい爪とぎを
するんですね~ 結構神経質で拘るタイプだったりしてww

新陳代謝の影響で 若いこの方が早く爪が伸びますよ。
男っ気の強い子や ストレスの多い子も伸びるのが早いって言いますね。
爪を 『武器』って考えると分かりやすいですよ^^
男っ気が強く縄張り意識の高い子は 来る縄張り争いに備えて
爪を磨き、鍛えるのでしょう^^
ストレスの多い子は 懐刀として・・そうするでしょうし。。

体質というよりは 性格ですね^^
おっとりしている子 大様な子は あれ?って思うくらいいつまでも
爪先が丸いです。。 うちはサスケがそうかな。 一番神経質なパティが
一番いっぱい爪とぎしますww
Commented by rabu_kun at 2012-02-21 16:56
> 眞綺さん

平ちゃん、メインは爪とぎですが、壁でもやってますw
壁で爪といで、壁紙が剥がれた所を、何だこれー!みたいに
さらに剥がしたり、かじったりするんですよ(^^;

爪の伸びの速度は、性格が関係してるんですね!
剛ちゃんと平ちゃんの爪って、見た目もだいぶ違うんですよね。
剛ちゃんは、何だかマルっとしてますが、平ちゃんは常にシャキーン!
って感じで、今朝も流血しましたw
そう言えば、剛ちゃんの爪は、今や爪切りするくらい、
しっかり生えそろいましたね(^^)
<< 猫さま達へプレゼントが届いた。 | ページトップ | 2月18日、剛ちゃんの通院。 >>