人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
2月18日、剛ちゃんの通院。
今日も、検査の為に剛ちゃんの病院へ行ってきました。
先週、血球容積の下がり方が大きかったので心配だったけど
検査結果は良好でした。
2月18日、剛ちゃんの通院。_f0041625_9441225.jpg


赤血球数(基準値:550〜1000):629 → 672
血球容積(基準値:28〜45):30.2% → 32.7%
白血球数(基準値:55~195):71 → 130

ただ、気になる事が1つ。
白血球の数値の上がり方が大きい。
先生からは、経過観察という事で、来週の検査結果次第で…
という事でした。
何とも無いといいんだけどね。
取りあえず、貧血は落ち着いてるから、またステロイドを
減らす事になりました。
今は、毎朝1/2錠だったのを、1日おきに1/2錠になります。
帰りに院長先生から、だいぶ薬が減りましたねって言われた。
本当だなぁ〜って改めて思ったよ。
一時期は、かなりの種類と量を飲ませてたからね。

そして体重は、4.75kg(-0.05)でした。
あまり減り続けるのも不安だなぁ…とか思ってしまう(^^;
この辺でストップでいいんだけどなぁ。
元気になったせいか、運動量が増えてるからかな。

帰宅後の剛ちゃん。
床に落ちてる私の髪の毛で遊んでます(^^;
2月18日、剛ちゃんの通院。_f0041625_9514996.jpg


2月18日、剛ちゃんの通院。_f0041625_9521128.jpg


Top▲ | by rabu_kun | 2012-02-18 09:54 | | Comments(4)
Commented by きとり at 2012-02-20 23:47 x
検査結果良好でヨカッタです。
お薬どんどん減るといいですね。
我が家のお坊ちゃま
・・・たかがニキビでお騒がせいたしました^^;
でも、血見た時はマジ焦りました~~
りっくん、只今青春の真っただ中!ってことで(笑)
Commented by rabu_kun at 2012-02-21 00:39
> きとりさん

ありがとうございます。
数値が安定してくれていてほっとしています(^^)

りっくんのニキビ、大変でしたね〜
血が出てるとビックリしちゃいますよね。
でも、大事じゃなくって本当に良かったです。
あはは、りっくん青春真っただ中♪なんですねw
我が家のふたりは、まだおこちゃま過ぎて、
今のところ、ニキビができた事がないです。
Commented by 眞綺 at 2012-02-21 14:54 x
なんか最近は安心してみているんだけど~
ハッキリ数字が正常範囲内に入っているのは 尚更安心ですね^^

過去記事で 剛ちゃんが掃除し残した所を じ~っと見ていて
無言のアピールをする。みたいな事書いてあった気がしますが・・・
落ちてた髪の毛で遊ぶのも その延長ですか?ww

男の子はいつまでたっても 青春真っ只中で ヤンチャですよね~
落ち着く=体調不良 しか思いつきません^^;

元気で ワンパクで やかましいくらいが お母さんは安心だったりします^^
Commented by rabu_kun at 2012-02-21 16:50
> 眞綺さん

剛ちゃん、本当に元気ですよ~
そして、とてもご機嫌です♪
最近の剛ちゃんは、見てわかるくらい、ご機嫌なんですよ。

そうです(^^)
剛ちゃんは、小さい頃から落ちてる髪の毛で遊びます。
そして、こっちを見る目は、掃除しなさいって言われてる気がしますw

男の子は、いつまでもヤンチャなんですね!
いつか大人しくなっちゃうのかなぁって、ちょっと寂しく感じていました。
まぁ、今は今で、うるさーい!って感じなんですけどね。
でも、イタズラしたり、走り回ったり、遊んで~って要求してきたり…
それくらいがちょうど良いんですよね♪
<< 平ちゃんの爪とぎ。 | ページトップ | 剛ちゃんのジャラシ遊び。 >>