バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
カーフマンジャパン 南関東ステージ 参戦。
2月5日(日)に、カーフマン(デュアスロン)に参戦してきました。
デュアスロンとは、ラン→バイク→ランという競技です。
場所は、川崎市の東扇島。
初めてなので、ビギナークラスにエントリー。
ビギナーは、第1ラン2km、バイク9.6km、第2ラン2kmになります。
ランもバイクも、この大会に向けては全く練習してなくて。
距離が短いから大丈夫っしょ~って舐めてたら痛い目にあったよ。

自宅から東扇島まで13kmくらいなので、のんびりと自走で。
最後に長いトンネルを抜けると東扇島に到着!
トンネル出るまでは、割と暖かかったのに、東扇島に着いたら、
風が強くてクソ寒い。
旦那が応援に来てくれたから、ギリギリまで上着を着てられて、
本当に良かった~

ビギナークラスは1番最初、10時にスタート!第1ランの様子。
f0041625_833283.jpg


もうね、本当にきつかった。
みんな本当にビギナーなの?と思ったよ。
第1ランのみんなの速さにビックリしつつ、一緒に飛び出てしまって
ものすごい苦しくなってしまった。
タイムを確認すると、自分的には悪くないのに、遅いの~

第1ランを終えてバイクへ移動するも、足がガクガク。
何とか自転車装備を整えて、いざスタート!と思ったら、
チェーン脱落してるし…
後輪持ち上げて、何度か回したら入ってくれたから良かったけど、
痛いロスタイム。

気持ちを切り替えてスタート。
f0041625_8304996.jpg


海沿いなので風が強い。往路は良いけど、復路は向かい風。
それと、ドラフティング禁止だから、何だかうまく走れない。
人を抜くのに、ムダに脚を使った気がするなぁ。
得意なバイクで挽回したい!と思う気持ちが焦ってしまい、
第2ランまでにほぼ脚を使い切るも、バイクも全然速くなくて。
全部ベタ踏みしちゃった感じだし、そもそもスプリント的なのは
昔から全く速くないんですよ、私。
まぁ、その前に、トレーニング不足なんですけどね。

バイクを終えて、トランジエリアへダッシュ!のつもり。
f0041625_8311961.jpg


自分の番号が書いてある場所に自転車を戻すんだけど、
隣の人のバイクとのスペースもあって、なかなか掛けれず焦った~
f0041625_831273.jpg


ヘトヘトになって第2ランの準備。
トランジッションも何だかスムーズに行かず、マゴマゴ…
ちなみに、このタイムはバイクに加算されるんだって。

で、いざ、第2ランのスタートするも、脚が売り切れ状態で、
全然上がってくれない、引きずるようにヘロヘロになって走る。
f0041625_8313381.jpg


苦しくて苦しくて、早く終われー!と心の中で唱えながら、
何とかゴール、もう本当に余裕ない~って思った。

旦那には、本気出せよ~って言われちった。
いや、本気出してこの有様なのですよ。

結果は…
タイム:0:42:54
順位(総合):35/53位、(女子):8/16位

1R 0:09:23 39位
B 0:23:10 35位
2R 0:10:21 34位

こんなキツイだけの競技、もうヤダ!って思ったけど…
今となると、楽しかった!って思う。
だから、来年またリベンジしたいな。
その為にも、しっかり継続して練習するぞー!おー!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-02-08 08:34 | ロードレーサー | Comments(10)
Commented by やっちゃん at 2012-02-08 10:52 x
こういうのってさ「いえいえ、私全然初心者です^^」なんて言ってばりばり中級以上の人多いよね・・・
「俺全然テスト勉強してねぇ・・」っていいつつ、いい点取ると「だって俺やったも〜ん」って言う奴と同類ですねw
患者さんでもそうw症状を軽めに言ったり、大げさに言われたりするので他の症状から推測してさりげなく確認するのが大変なんですw

しかしろくにトレーニングしてないのにこれだけ動けるのだから立派なもんです。まさに気力型だね!
Commented by rabu_kun at 2012-02-08 11:17
> やっちゃん

デュアスロンなんて、ビギナーと言いつつ、
そこそこトレーニングしてる人ばかりなんでしょうね~
ランやバイク、各々のトレーニングはしてるけど、
デュアスロンは初めてって人が多いのかなって感じでした。
みんな初心者かよ!とか言っておきながら、
来年、私がビギナーで参加したりしてw

日々のトレーニングは、本当に大事ですね~
終わった後は、全力出し切った!って思ってたんですけど、
翌日のダメージが全くなかったんですよ。
自転車レースの時は、翌日はエライ事になってたのに。
力を出し切るのも、トレーニングしてるからこそできるんだな
って改めてわかりました。
Commented by ユメ at 2012-02-09 08:15 x
デュアスロンお疲れ様でした。
私も前に参加した、トライアスロンが悪天候でデュアスロンになったことがありましたが、第1ランはみんな凄いスピードで駆け抜けて行って、ビックリした記憶があります。

で、自転車で頑張りすぎて、第2ランは足が回らないんですよね。
これはブリックトレーニングをやるといいらしいですよ。
次の大会も頑張ってくださいね~
Commented by rabu_kun at 2012-02-09 12:06
> ユメさん

ありがとうございます(^^)
そう言えば、そんな事ありましたね~
着替えたのに、急遽、でしたよね。

ランもバイクも、距離が短いって、それはそれで難しいですね~
休みどころが全くない、常に全力って感じでした。
ブリックトレーニング!
大会の時に、ブリックトレーニングしたし~みたいに話してる人いて、
なんだろ?って思ったんですよね。
調べて、取り入れてみます(^^)
でも、正直、私には向いてない競技だな~って思ったのですがw
それでも、もう1回くらいやってみたいって思っています(^^)
Commented by chaa0001 at 2012-02-09 20:19 x
お久しぶりです。お疲れ様でした。

私も申し込んでいたのですが、足を痛めてDNSしました。
ビギナーは昨年と、一昨年と出ましたが、距離が短いと
逆に全力疾走ですよね。

次はトライアスロンはいかがですか?
rabu_kunさんは長距離に強いので、将来的には
佐渡Aなどもいけると思います。
Commented by rabu_kun at 2012-02-10 10:24
> chaa0001さん

お久しぶりです!
ブログ更新されていないので、どうされたかなぁって
思っていましたが、競技は続けていたのですね(^^)

カーフマンの存在を知ったのはchaa0001さんのブログですし
参加する前に、改めて読ませて頂きました。
chaa0001さんは、DNSだったのですね、残念。
早く足が治るといいです。

カーフマン、本当に辛かったけど、また出場したいなぁって
思っています。
来年は、一般の方で出たいので、体力つけなくては~です。

去年は、通勤くらいしか自転車に乗らなかったんですよ。
なんだか、張り切ってた糸が切れたというか、
一度乗らなくなると、ズルズルと乗らなくなってしまって、
今は、100km走れるかも不安なくらいです(^^;
ただ、やっぱり乗りたいな~って気持ちがあったし、
少しだけどランも始めていたので、カーフマンに参加してみました。
今年はまた少しずつ再開していこうと思っています。

トライアスロンは…全く泳げないので無いかなぁ(^^;
私、顔をつけるのにも抵抗があるくらいダメなんですよね(笑)
ひとまずは、ランと自転車をしっかりやっていこうと思います!
Commented by chaa0001 at 2012-02-10 20:51 x
トラ仲間がmixiの人達なので、日記はそちらに移して
しまいました。mixiは使っていませんか?

昨年は9月にトライアスロン3回目をして、マラソンに
移りました。ハーフ~30kmの大会をいくつか出て、
3月にフルマラソンデビューしようとしています。

私も25m泳ぐのがやっとで、水泳なんて死ぬまでやることは
ないと思っていましたが、2-3ヶ月練習すると、それなりに
泳げるようになりました。今では泳ぐことが楽しいです。
バイク・ランと違って上半身を使うので、体のバランス的にも
いい感じです。

7月に昭和記念公園で、最短距離でプール開催の大会があるので
やってみたら面白いですよ。(笑)
最初はまさかトライアスロンなんて、と思っていましたが、
すっかりはまっています。
数年かけて佐渡の大会を目指しています。
Commented by rabu_kun at 2012-02-11 00:43
> chaa0001さん

今はmixiがメインだったんですね〜
私は、登録だけはしてありますが、何年も放置です(^^;
久々にログインして、見てみます♪

継続して頑張ってて、素晴らしいですね!
3月にフルマラソンですか、すごい!!
私はランは、本当に細々と…なので、1度だけ川崎市の
月例マラソン大会に出ただけですね。
今年は、ハーフを走りきれるくらいの力をつけたいな〜
と思ってはいますが、なかなか練習する時間が取れないのと
モチベーションが保てなくて苦労してます(^^;

水泳、こうやって言われると興味湧きますねぇ。
私は、ランは絶対やらない!!ってずーっと思ってたんですが
友人に誘われて、何となく始めたら、思ってたよりも
面白いな〜って思ったので、水泳もそうなるのかも!?
ただ、今は、自転車始める前からやっていた合気道と、
去年からなぎなたを始めてしまい、プラス、自転車とラン…
ここに水泳を持って来れるか!?という感じですね(笑)

でも、こうやってずっと頑張っているchaa0001さんを知り、
私も頑張りたいな〜って思いました!
色々と計画&時間のやりくりを考えてみます(^^)
Commented at 2012-02-11 01:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabu_kun at 2012-02-11 17:31
> 鍵コメさん(2012-02-11 01:31)

ありがとうございます!
先ほど、申請させて頂きました。
楽しみにしていますね(^^)
<< 2月11日、剛ちゃんの通院。 | ページトップ | 猫さま達の節分。 >>