バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
1月28日、剛ちゃんの通院。
今日は剛ちゃんの通院日でした。
前回(2週間前)から、ステロイドを減らしているので
白血球の値が下がっているだろうなぁって心配でした。
白血球が下がっても、普段の生活ではあまり変化が出ないしね。

結果は、思いがけなく良好!
f0041625_10234938.jpg


赤血球数(基準値:550〜1000):629 → 723
血球容積(基準値:28〜45):30.2% → 34.7%
白血球数(基準値:55~195):72 → 84

今日は検査結果が出て呼ばれるまで、
いつもよりかなり時間がかかっていたから、何か悪い結果が
出たのかもしれない…と待ち合い室で不安だったんだよね。
だから、余計にビックリしたけど、本当に良かった〜

それで、今後の事を先生と相談。
先生曰く、もっと減らしたいし、薬なしで生活できる事が
良いとは思うけど、今の安定している状態で過ごすというのも
命のリスクがなくて良いし、という感じでした。
私もかなり迷ったけど、やっぱり、長期投薬するにしても、
できるだけ少ない量でやっていきたい、それなら、
剛ちゃんの身体に1番負担がかからない方法でやりたい、と
思ったので、再度、減らす事に挑戦してみる事になりました。

減らし方は、今は朝1/2錠、夜1/4錠を与えてるんだけど、
夜の1/4錠を1日おきにして1週間様子を見る。
そして、1週間後に検査して、大丈夫そうなら、夜の1/4錠を
無くすという事でした。
どうなるかな。少しでも減らせるといいのだけど。

そして体重は、4.9kg(+0.1)でした。
ちょっと増えたけど、病院行く前にご飯食べてたしねー
これくらいをキープできれば良いかな(^^)

病院へ行く前の剛ちゃん。
キャリー見て、キャットタワーの上へ避難。
f0041625_1036096.jpg


今日は珍しく、行きたくない〜と頑に動かなくて、
抱っこして下ろそうとしたら、いや〜と鳴いてました。
でも、下ろしたら、大人しくキャリーに入ったけどね。
暫くまた、週1回の通院になるけど、剛ちゃん頑張ろうね(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-01-28 10:40 | | Comments(4)
Commented by 眞綺 at 2012-01-28 11:06 x
良かったですね~

やっぱり遊びを催促したり 高い所に登るようになったり
以前の行動に戻って来てたのは 見えない部分(数値)も
ちゃんと回復してきてたからなんですね~^^

行きたくな~い!って 抵抗も 「絶好調だから大丈夫だもん!」
っていう剛ちゃんの抵抗だったのかも^^

で、結果が出るのに時間がかかったのは 薬減らした結果が
予想を上回る良い数値だったから 先生もよく確認したんじゃないですか?
万が一 間違って報告してぬか喜びさせちゃったらマズイし。。。
でも確かにこの数字で良いんだよなぁ・・って 何度も確認ww

薬も通院回数も減ってくれること 祈ってますよ~!
Commented by きとり at 2012-01-28 20:56 x
剛ちゃん、ヨカッタです☆
毎回の結果待ち、rabu kunさんも精神的に不安でしょうね・・・・・。
いい方向に向かってるようで一安心。
剛ちゃんの頑張り、良い先生とも出会えた結果ですね。
週一の病院通い、大変ですが
剛ちゃんもrabu kunさん、ファイト!で(^。^)
Commented by rabu_kun at 2012-01-29 08:30
> 眞綺さん

ありがとうございます(^^)
覚悟してたので、ビックリしました。
先生曰く、薬を減らすタイミングもかなり重要だと
言っていたので、今がその時だといいな、と思います。

最近は、安定して元気だし、遊びの催促も多いし、
更に、発作は2ヶ月くらい起きてないので、
良い方向に進んでいるのかなぁって思います。
自分の判断ですが、できるだけ遊んであげるのも、
剛ちゃんの身体にとって良いのかなって思ったりします(^^)

結果が出るのが遅くて、すんごく不安になりましたが、
結果を確認してたのかもしれないですね♪
院長先生と、今後の事を相談していたのかもしれないし。

暫く寒いので、剛ちゃんも通院は大変だけど、
頑張ってもらおうと思います!
Commented by rabu_kun at 2012-01-29 08:34
> きとりさん

ありがとうございます(^^)
結果待ちは、1番不安な時間ですね。
先生達の雰囲気とか妙に気にしちゃって、
待合室でドキドキ、そわそわしています。
剛ちゃんの頑張りはスゴイなぁって思います。
このまま焦らずにゆっくりでいいから、
元の状態に戻せたらなって思います(^^)
<< 合氣道の新年会となぎなた講習会。 | ページトップ | 邪魔して蹴られる猫。 >>