バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
1月14日、剛ちゃんの通院。
今日は剛ちゃんの通院日でした。
前回(3週間前)から、免疫抑制剤を止めたので、
血液検査の結果がどうなってるか不安でした。

結果は、多少下がってはいるけど、基準値内でした。
f0041625_938658.jpg


赤血球数(基準値:550〜1000):696 → 629
血球容積(基準値:28〜45):33.4% → 30.2%
白血球数(基準値:55~195):74 → 72

取りあえず、急激な下がり方はしていないし、
まだ基準値内なので、次はステロイドを減らす事にしました。
今まで、朝晩1/2錠ずつ与えていたけど、
これからは、朝1/2錠、夜1/4錠になります。
正直、ステロイドを減らすのは怖いです。
だいぶ前に、ステロイドを減らした時は白血球の値が
かなり下がってしまったのでね…
でも、できるだけ薬の量は減らして、剛ちゃんの身体への
負担を減らしたいので、試してみています。

1日の投薬
プレロン錠(ステロイド)  … 1日2回(朝1/2錠1、夜1/4錠)
フェノバール(てんかん)  … 1日2回(1回1/4錠)

そして体重は、4.8kg(-0.15)でした。
良い感じに減ってはいるものの、今まで減らなかったのになぁ…
と減ったら減ったで心配なんだよね(^^;
でも、まぁ、ウェットフードを与える回数減らしているしね。

それと、前回の通院で、口の中が腫れてるかも?と言われたけど
今回は問題なし、でした、良かった〜

帰宅したらすぐ、おもちゃを持ってきた剛ちゃん。
投げてもらうのを、ウズウズ待ってる様子です♪
f0041625_9481759.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-01-14 09:50 | | Comments(4)
Commented by 眞綺 at 2012-01-17 11:00 x
昨年 著しく体調を崩した時期に 「元の元気な剛ちゃん」 を目標に
治療に励まれていたと思います。

てんかんの方のお薬があるので 完全に病院と縁が切れました!ってことは出来ないけれど 今の剛ちゃんの姿を見るたびに「良かったね~」って 心の底から そう思います。

平ちゃんは・・・・・相変わらずで^^; もすこし落ち着いてもいいんじゃない?って 思っちゃいますね~。

いずれにしても看病や通院で神経と体力とお金使うこと考えたら
遊び相手や ヤンチャあとの片づけで体力やお金使う方が 全然いいので 看病時の辛さ考えると 妙に優しくなれちゃいます^^
甘くなっちゃてるって方が 正しいかな?www

体重は 増えたら増えたで困るんだけど 減るのもまだちょっと怖いので
複雑な心境ですけど 食事内容変えたとかの原因(理由)があってのことだから心配無さそうですね^^ 
Commented by rabu_kun at 2012-01-17 13:18
> 眞綺さん

今の剛ちゃん、数値的には基準値ギリギリですが、
普段はとても元気ですね(^^)
病気したからなのか、大人になったからかはわかりませんが
おっとり?のんびり?剛ちゃんになりました。
まぁ、約1名やんちゃ坊主がいますからね~

てんかんの発作も、もう1ヶ月半くらい出ていません。
このまま出なくなるといいなぁって思います。

平ちゃんは本当にいつまでも子供!なんですよね。
行動だけじゃなく、最近は表情もどんどん子供に戻ってる様なw
落ち着けよ~!って思う反面、ずっとこのままでいて欲しいって
気持ちもあって、まぁ、何でも愛おしいんですけどね♪

最近、ふたりとも、遊んで攻撃がすごいです(^^;
どちらかと遊んでると、後ろでもう片方が待機してますからね~
でも、そういう元気いっぱいなふたりを見ているのが
1番幸せですね、ついつい甘い声を出してますw

体重は、減っててビックリでした。
冬毛のせいか、いつもより大きく感じていたので(^^;
4.8kgって、普通に考えたら痩せてるワケじゃないんですけど、
なかなか落ちなかったので、ちょっと心配になったりしました。
で、痩せたし♪って甘やかすと、太るんですよねw
Commented at 2012-01-19 19:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabu_kun at 2012-01-20 23:24
> 鍵コメさん(2012-01-19 19:57)

ご連絡、ありがとうございます!
週末、ゆっくりやってみようと思います。
楽しみです(^^)
<< 気ままな猫たちと合格。 | ページトップ | 猫チェック。 >>