バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
ライオン「ペットキレイ商品」レポート 1。
今日はモニターレポートです。
アセラブログさんから、またモニターに選んで頂きました。

モニターするのは、この4商品。
「アセラブログ×ライオン」ペットキレイ商品です。
f0041625_026151.jpg


今回のレポートは、シャンプータオルです。
モデルは、大人しい剛ちゃんにお願いします♪
f0041625_0275699.jpg


1枚取り出して、取りあえず頭に乗せておいた。
f0041625_0294982.jpg


広げると、これくらいの大きさ。
4つ折りにすると、手のひらサイズで使いやすい感じ。
f0041625_032851.jpg


せっせと拭きます。
暫く拭いてると、毛がしっとりしてきてた。
f0041625_0331171.jpg


どれくらいで乾くのかなぁ、なんて思いながら、
裏面を見てみたら、使用方法が書いてある事に気がついた(^^;
まず、使用前にブラッシングをして毛をほぐす…と。
いきなりやってないし…
まぁ、短毛でもつれたりしてないからイイよね!
それに、この時期のブラッシングって乾燥してるから静電気が発生して
パチっとなったり、顔とか手とか洋服が毛だらけになるから、
あまりやりたくないんだよね。

で、使用方法に戻ると、使用後もブラッシングで毛並みを整えると
いいみたいなので、ブラッシングしてみた。
f0041625_0394953.jpg


毛の取れっぷりはいつもと変わらないけど、毛が湿ってるのもあって
静電気おきないし、毛が舞ったり、張り付いたりしなくて良い!

暫くほっといたら、自分でせっせと毛繕い。
f0041625_0411435.jpg


ちなみに、シャンプータオルには、なめても安心との記載。
食品成分100%のクレンジング+洗浄成分と書いてある。

成分はこちら。
f0041625_0462721.jpg


10分くらいして乾いたかなぁと思ったけど、
まだしっとりしてる感じ、でも濡れてる〜って感じではない。
何か毛が柔らかくなってる様な、しっとりとまとまってました!

使ってみて、布は柔らかいけどしっかりしてて使いやすかった。
あと、無香料なので、剛ちゃんのニオイと混ざって臭くなる、
という事がなかったのは良かったけど、ニオイを取るという点では
そこまで期待はできないかなぁ、という感じもした。
まぁ、剛ちゃんの場合、発作でおしっこまみれになったりしてて
けっこうニオイが付いてたりするからね。
そういうニオイに関しては、別のモニター商品でもある、
水のいらないリンスインシャンプーに期待してみます。
あと、私の手は乾燥しやすくて、別のシャンプータオルを使ったら
使った後に、手がカサカサになった事があったんだけど、
この商品は、そういう事もなく、人間の手にも優しいのかなぁって
思ったりしました。
我が家の剛ちゃんも平ちゃんも、シャンプーは大嫌いだから、
汚れが気になった時には手軽に使えて良い感じがします。
あと、この時期のブラッシング時の静電気予防には、
かなり良いなぁって思いました。

さっぱりした剛ちゃんでした♪
f0041625_0472855.jpg



体験レポートをまとめたサイトが12月16日に
オープンするそうです。

体験レポー トはこちら

[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-12-07 00:59 | | Comments(0)
<< ぬくぬく猫。 | ページトップ | 猫袋を吊るす。 >>