バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
昇段審査。
土曜日、合気道の昇段審査だった。
ついに初段の審査を受けた。

終わった直後は、ダメだったなぁ…とかなり落ち込んだけど
帰ってからビデオでチェックしてみたら、
それほどでもないかな、と思ったりしました。
まぁ、やりたかった事はやれたから、良かったと思う!

合気道の審査は落ちる事はほぼないので、気楽かと思うけど、
私はシビアに感じる。
納得できないままでも、上がってしまうんだからね。
一生に一度のその級・段の審査が、悔やまれる結果にしたくない。
今回の審査は、悔やまれる部分もあるけど、やりきった部分もあるし
今の実力はこれくらい、でも、これからの初段のスタートとして、
前向きになれる審査だったかな。
まぁ、そう言っても、審査は1つの通過点でしかないんだけどね。

審査が終わって、何だかほっとした。
合気道を始めて5年半、この日が来るのを待っていたけど、
本当に来たんだって、何だか不思議な気持ち。
いつまでも白帯でいるんじゃないかって気がしてたから。

ここ数ヶ月は、褒められっぱなしだった。
嬉しい反面、自分の技が伴っていない事に焦っていた。
だから、審査直前の木曜日に、久しぶりに本部に稽古に行った。
案の定、ダメダメだった。
一緒に組んだ人には、呆れられたかな。
先生にも、う~~んって思われてたっぽい。
でも、そのおかげで、どこかの部分で調子に乗ってた自分が
完全に無くなって、初心に返った気持ちで審査に挑めた。

狭い空間で褒められて、いい気になっていてもダメだね。
いや、本当に有難い事だけど、それで終わりたくないって
そういう気持ちがある限り、やっぱり外も見ていかないと。

私は、初段が合気道の本当のスタートだと思っていたから
やっとここに立てた事が本当に嬉しい。
自分の理想の黒帯に近づける様に、これまでと変わらずに
稽古を重ねていこうと思った。

それと…
川崎の会は、できてからまだ6年くらい。
この会で育った1番最初の黒帯になった。
本当に光栄な事だー!
先生方や、一緒に稽古してくれる仲間に感謝です。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-11-28 18:12 | 合氣道・柔術 | Comments(4)
Commented by ペット専用「アセラブログ」事務 at 2011-11-29 20:20 x
突然のコメント大変失礼いたします。
ペット専用「アセラブログ」事務局です。

先ほど、是非参加して頂きたい企画の
ご招待メールを送らせて頂きました。

お手数ですがご確認下さい。

尚、万が一メールが届いていない場合は
info@a-thera.netまでご連絡下さい。

何卒よろしくお願いいたします。
Commented by rabu_kun at 2011-11-30 00:15
> ペット専用「アセラブログ」事務 さま

メール確認し、返信致しました。
ご確認、よろしくお願いします。
Commented by ユメ at 2011-11-30 12:48 x
昇段審査お疲れ様でした。
6年間続けても、課題を発見してそれを克服してと奥が深いですね。
私の水泳は課題は沢山見つかりますが、克服まで辿りつかないので、課題ばかり増えてしまっています。

いよいよ黒帯ですか?
新たな気持ちでこれからも稽古に励んでくださいねー。

あと、12/1の零時から来年のブルベの受付が始まります。
私は青葉の大磯200と神奈川の鎌倉300に参加する予定です。
エントリー合戦が予想されるので、もし参加するのであれば今夜エントリーをお忘れなく。
Commented by rabu_kun at 2011-12-01 00:30
> ユメさん

ありがとうございます。
課題はつねに無くなる事はないですね(^^)
50年以上やっている師範でさえ、まだまだ…って言う
くらいですから、何事も続けているとゴールって
ないんでしょうね。

はい、いよいよ黒帯になります。
ここからが本当のスタートだと思うし、初段からが
本当に楽しくなるよ、と周りからも言われているので
とても楽しみです♪

ブルベの件、ありがとうございます。
今日の昼に見てみたのですが、大磯200は出たい大会と
かぶってしまっているので見送ります。
鎌倉の300は走れそうにないです(^^;
今年は、どこかのタイミングで200からスタートしたい
と思っています。
<< 猫の道着。 | ページトップ | 察する猫。 >>