バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
ロイヤルカナン「新商品ステアライズド」レポート
先日のロイヤルカナン動物栄養学セミナーで頂いたフード、
ステアライズドのレポートです。
f0041625_21475934.jpg


我が家は、ほぼ、ロイヤルカナンのフードを与えています。
小さいころはキトン、去勢後はインドアです。
ふたりとも、よく食べてくれています。
剛ちゃんも平ちゃんも、あまり好き嫌いは無いけど、
以前、別のメーカーのカリカリのサンプルをあげてみたら、
食べなかった事があったから、それなりにこだわりはあるらしい。

セミナーの翌日から、ステアライズドに切り替えて与えてみたけど、
食いつきはかなり良いです。
f0041625_21252521.jpg


インドアとステアライズドの比較。
左:インドア、右:ステアライズド
f0041625_21255221.jpg


インドアは1粒が大きめだから、噛んだらポロっと破片が
口からこぼれる事があるのだけど、
ステアライズドは、噛んでも口の中におさまるみたいで、
食べこぼしが、ほとんどなくなりました。

フードを変えると、ウンチの様子が気になるけど、
ふたりとも、特に変わらずというか、
いつも以上に健康的なウンチが出てる気がしました。
インドアは、ウンチの臭いを軽減させるフードだったから、
ステアライズドにしたら臭いが強くなるかも?と思ったけど
そんな事は全くなく、むしろ、臭いが弱くなった気がしました。

カロリー比較。
インドア:381.5kcal/100g
ステアライズド:364kcal/100g

食いつきも良いし、ウンチの調子も良いし、
カロリーも低めなら、インドアと併用して与えていこうかな
と思いました(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-10-27 21:56 | | Comments(6)
Commented by オルー at 2011-10-27 23:36 x
2枚目の写真ってこういうえさ入れなのですか?(`・ω・´;)
Commented by rabu_kun at 2011-10-27 23:56
> オルーさん

はい、真ん中に猫が居て、両サイドがステンレスの
ボウルになっています。
アレッシィ TIGRITO キャットボウル という商品です。
セールの時に、悩みに悩んで買いました(^^;
Commented by 眞綺 at 2011-10-28 10:34 x
凄いな~
私は 感覚だけの観察タイプだから ちゃんと数字で見ることに感心してしまう~~。

メーカーの開発室・研究室の人からすると 飼い主みんながrabu_kunみたいだと、努力が報われると思います^^
Commented by rabu_kun at 2011-10-28 12:53
> 眞綺さん

レポート書かないといけなくて、もらった冊子にちょうど
カロリーが載っていたので、初めて目を通してみましたw
今までは、気にした事ってなかったんですよね(^^;
ステアライズドに切り替えてから、何だか平ちゃんが
スリムになった気がする今日この頃です。
剛ちゃんの体重は、変化なし、でしたけどね~
Commented by あめ at 2011-10-30 17:52 x
こんばんは~お邪魔します。剛ちゃん平ちゃん仲良くごはん食べてかわいいですぅ~
微笑ましいですね。猫の食器かわいい~こんなのあるんですね~うちのあめもロイヤㇽカナンです~療法食ですが・・・ヒルズより好きです~動物栄養学セミナーはためになりそうですね~そういえば昨日ラブくんさんの乗っている自転車似見ましたよ~やっぱり素敵でかっこよかったぁ~自転車の季節ですね~
Commented by rabu_kun at 2011-10-31 12:53
> あめさん

この猫の食器、2匹になったら欲しいって思ってたけど、
高価なので、悩みに悩んで40%オフで買いました(^^)
デザイン料かなぁって思ってたけど、使いやすいし、
ふたりが並んで食べてる姿がカワイイし、良いですよ♪

あめちゃんは、療法食なんですね。
この前のセミナーでも、療法食をあげてるって子が
多かったですよ。
ロイヤルカナン、高いですけど、質は本当にいいんだな~
ってセミナーでわかりました。

そうそう、今、自転車の季節ですね。
あっという間に寒くなるので、今の時期を満喫したいです(^^)
<< ねずみを落とす平ちゃん【動画】 | ページトップ | オーバーホール終了。 >>