人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
オーバーホール終了。
通勤用ロードのBassoがオーバーホールから戻ってきた。
オーバーホール終了。_f0041625_12435612.jpg


いやぁ、スゴイね、生まれ変わった感じで乗り心地良くなった!
実は、オーバーホールって初めてだった。
LOOKはコンポ換えてるから、まだいいかなぁって感じだけど
Bassoに関しては、初代ロードの105を載せ替えてるから、
かなりガタがきてて、不調だったんだよね。

お店に取りに行って見た瞬間、ピカピカだ!って言ってしまった。
重要なのソコじゃないし(^^;
スプロケもキレイになりました。
オーバーホール終了。_f0041625_12444682.jpg


今回、交換した部品は…
・ワイヤー
・チェーン
・ブレーキシュー
・ボトムブラケット
・プーリー(アルテグラ)
・ペダルの台座部品
・バーテープ
合計で、32,690円でした。
ちなみに、オーバーホールの基本料金は25,000円です。
CYCLECUBEで買った自転車だと20,000円だそうです。
ただ、今は他店購入の自転車は引き受けてないみたい。
私はギリギリセーフで予約が取れて良かった。
3ヶ月待ったけどね~

やっぱり回転する部分は、消耗するね~
まぁ、10,000km以上走った状態だから、消耗してて当たり前だけど。
こんな感じで、定期的にメンテしながら、まだまだ通勤用として
頑張ってもらおうっと(^^)
Top▲ | by rabu_kun | 2011-10-25 12:56 | ロードレーサー | Comments(6)
Commented by きとり at 2011-10-25 23:02 x
わ!!なんてかっこイイ自転車!!
ん?これに乗ってかまがやまで行ったんでしたっけ??
あれ?私の勝手な思い違いかしらん^^;

ママチャリじゃなくって私もこーんなお洒落なチャリ欲しいな♪
Commented by 眞綺 at 2011-10-26 11:24 x
『通勤用』って銘打ってあるので もしかしたら鎌ヶ谷まで来たときは
違う自転車だったのかも ^^;

うちの弟も都内移動用 レース用 遠乗り用など用途に応じて4台ほど所有しているみたいです。。。
自転車のオーバーホールって始めて聞いたけど 自動車みたいに
車検が無いので 自発的にメンテしなきゃいけないんですものね。。

大事に乗って しっかりメンテナンスして ますます愛着が湧きますね^^
Commented by あめ at 2011-10-26 23:03 x
わぁ~かっこいい~真っ赤な自転車かっこいいです~
素敵素敵~思わず見つめてしまいました~
らぶくんさんが乗っていたら素敵でしょうね~
気をつけてくださいね~
Commented by rabu_kun at 2011-10-27 10:12
> きとりさん

鎌ヶ谷までは自転車で行きましたが、
この自転車じゃなく、もう1台の自転車で行きました!
眞綺さんが書いていますが、私は通勤用とレース&遠出用で
2台所有しています(^^)

この自転車は、こういうタイプの自転車の中でも、
比較的安い方ですが、それでもママチャリと比べたら、
速いし軽いし快適ですよ♪
Commented by rabu_kun at 2011-10-27 10:12
> 眞綺さん

はい、鎌ヶ谷に行った時は、もう1台の本命の自転車で
行きました(^^)
私はもともと1台だったのですが、盗難と事故の事を考えて
通勤用とレース&遠出用に分けました。
弟さん4台ですか、いいですね~!

自転車のオーバーホールは自分でやる人もいるけど、
私は微妙な調整とかできないのでお店に任せました。
自分でやるのが面倒くさい~ってのも理由ですがw

そうなんですよね、通勤用って割りきって、安い自転車を
買ったけど、どんどん愛着が沸いてきて、
色々と手を入れてしまって、盗まれても許容範囲の値段を
超えてしまいました(^^;
Commented by rabu_kun at 2011-10-27 10:13
> あめさん

ありがとうございます(^^)
もう1台所有していますが、そっちも赤の自転車です。
最初は、派手で恥ずかしいかなぁって思っていましたが、
走ってるとそうでもないんですよね。

本当に、最近は自転車事故もかなり増えているので、
気をつけようと思います。
実は、2年半前に事故やってしまっているので、
また同じ事にならないように、十分気をつけます!
<< ロイヤルカナン「新商品ステアラ... | ページトップ | 神奈川県なぎなた大会 >>