バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
猫バトル。
なんだか珍しい光景(^^)
f0041625_8275972.jpg


嫌な予感…
f0041625_8281554.jpg


バトルスタート!
ちなみに、平ちゃんから仕掛けてました(^^;
f0041625_8282090.jpg


f0041625_8282750.jpg


f0041625_8283454.jpg


剛ちゃんの勝利!
f0041625_8284286.jpg


剛ちゃん、本当に久しぶりの勝利だった気がする~
いつも喧嘩して、ひっくり返って攻撃してるからなぁ(^^;
猫って、急に喧嘩始めたり、喧嘩してると思ったら
毛づくろいし合ってたり、おもしろい。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-10-20 12:00 | | Comments(8)
Commented by ユメ at 2011-10-20 13:03 x
バトルが珍しいなんて、平和ですね~
我が家は毎日何度もバトルが繰り返されてます。
ゆたちゃんは、本気を出すとものすごく強いのですが、いつもは剛ちゃんのように、ヒックリ返って攻撃してるので、半分遊びなんでしょうけどね。

それにしても、ケンカしたり、舐め合ったり、猫の仲って不思議ですよね。
Commented by rabu_kun at 2011-10-20 17:29
> ユメさん

バトルは、我が家も日常茶飯事ですよ~
珍しかったのは、上下に並んでる事でした(^^)
何だか珍しい場所にいるな~って思ったら、バトル開始でしたw

剛ちゃんは、本当に弱いんですよ(^^;
いつも自分から仕掛けるのに、すぐやられてひっくり返るか、
うにゃ~って鳴きながら逃げてますw
というか、平ちゃんが強すぎるんですよね~

ケンカしててもいきなり舐めあったりするんですよね。
本当に不思議な仲です。
Commented by mayama at 2011-10-20 19:02 x
猫のケンカってほんとなんであんなに頻繁にやっているんでしょうね^^; 上下関係なら一度やったらそれでどちらが上かとかわかりそうなものですが、ケンカに見えるだけで猫にとっては何か特別な行動なんですかね~ 人間が勝手に解釈することはいくらでもできますが、猫に聞いてみたいww
Commented by 眞綺 at 2011-10-21 10:45 x
上からの攻撃の方が勝率高いことを立証してますね^^

やられ慣れしていない平ちゃんは いつもと違う状況に
いち早くリタイアしたのかな?

うちは あまりバトルごっこしないんですよねぇ
その代わり やるときは”ごっこ”じゃなくて マジバトル^^;

パティさんが一方的に襲いまくることの方が多いかな~。。。
男の子って つくづく平和主義だなぁを感じますよ^^
Commented by rabu_kun at 2011-10-21 12:09
> mayamaさん

そうそう、猫って毎日のようにケンカしてますよね~
我が家でも、毎日取っ組みあってます(^^;
剛ちゃんはいつも負けるのに、仕掛けていくしw
人間の幼い兄弟でも、ちょっとした事で喧嘩しますよね。
それと同じなのかなぁと思いつつ、
本当は、もっと別の理由があるのかもしれないですよね!
Commented by rabu_kun at 2011-10-21 12:09
> 眞綺さん

剛ちゃん、久しぶりの勝利でした(^^)
下からの攻撃は厳しいですよね。
平ちゃん、何度もベシベシ叩かれていましたw

平ちゃんは、身を乗り出し過ぎて落ちてましたよ~
落ちた後は、あっけらかんとして、引き出しの中の
おもちゃを出そうとしてました。
切り替え早いな~って感じでしたね。
というか、平ちゃん、誰かにかまって欲しくて欲しくて
剛ちゃんにちょっかい出したんですよね(^^;

たくさん居ても、バトルごっこ、あまり無いんですね。
パティさんのマジは怖そうですね~
我が家も、あと数年してふたりが落ち着いてきたら、
バトルごっこも減るのかなぁ。
そんな状況も想像できないですけどねw
Commented by あめ at 2011-10-23 21:52 x
こんばんは~やっと少しパソコンできるようになりました~剛ちゃんと平ちゃんかわいいですね~剛ちゃん勝利すごいすごい~調子が良いみたいで安心しました。体力もついてきて嬉しいですよね~貧血だとフラフラ動けないと思います。剛ちゃんが元気になっていく姿見ると本当にうれしいです~それではまたかわいい写真楽しみにしています~
Commented by rabu_kun at 2011-10-24 10:07
> あめさん

ありがとうございます!
剛ちゃん、久しぶりの勝利でした(^^)
いつも平ちゃんにケンカを仕掛けては負けてるのでw
まぁでも、上からの攻撃の方が有利ですよね~

剛ちゃん、体調は落ち着いています。
元気にケンカもするし、走り回るし、調子良さそうです。
たまに寝てる時に、耳のピンク色が薄く冷たくなってると
ドキっとしますけどね。
通院の間隔が1ヶ月になったので、今まで以上に日々の変化を
見逃さないようにしなくては、と思っています。
<< 神奈川県なぎなた大会 | ページトップ | ロイヤルカナン「動物栄養学セミ... >>