バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
武道の秋。
先週も、それなりに稽古できた1週間だった。

金曜日の稽古では、一緒にやっていた有段者のおじいさんに、
あんたスタミナあるねぇと言われた。
確かに、スタミナはある方だと思うし、手抜いた稽古はしないから、
そう感じるかもしれないなぁ。
で、稽古が終わって着替えて帰ろうとしていたら、
そのおじいさんが座ってたから、挨拶して帰ろうとしたら、
あんた強いね、今何級なの?と聞かれた。
1級ですって言ったら、袴はいてたら初段、いや2段くらいだって思うよ、
何年やってるの?って聞かれて、今6年目ですって言ったら
そうかぁ、6年目なら普通2段くらいになってるからね、頑張ってね!
って言われて、めちゃくちゃ嬉しかったのでした。

最近は、武道モチベーションが上昇中なので、こういうときって、
本当に周りから褒められるのね。
氣が出てるってやつなのかね。
でも、こうやって褒めてもらえるのは本当に嬉しいなぁ。
土曜日の稽古でも会長に、もうすぐ初段なんだからしっかりねって
言われたし、そうなの?近づいてきてるの??とワクワクする。
まぁ、いつ審査になっても、どんと来いだけどね。
2級の時みたいに、抜き打ち審査でも、問題ないわ。
とは言っても、審査やってる時は、めっちゃ緊張するけどさ(^^;

そんな感じで、何だか色々と進みそうな秋になる予感。

秋は、イベント関連も忙しい。
10月、11月に合気道の合宿が2つ。1つは行くかわからんけど。
あと、その2ヶ月の間に、なぎなたの大会と審査。
どうやら、私も出ていいらしい、え!?って感じだし、
なんだかよくわからないけど、出てみようと思っています。

なぎなたも、週1回ペースだけど、難しくて、でも楽しい。
私はみんなより1時間早く切り上げないといけないから、
先生が熱心に、休憩時間にも指導してくれたりしてね。
本当に、一生懸命やろうって心から思う。
こうやって稽古できる事が、本当に幸せで有難いと思う今日この頃。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-09-12 12:50 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
<< 平ちゃんの毛繕い。 | ページトップ | 9月10日、剛ちゃんの通院。 >>