バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
グラスホッパーで遊ぶ剛ちゃん。【動画】
剛ちゃんのお気に入りのおもちゃは、グラスホッパー

投げてほしくてワクワク中。
f0041625_044640.jpg


ちゃんと持ってきます♪
f0041625_0444581.jpg


休憩中。
f0041625_0451246.jpg



元気に遊ぶ姿♪


こんなにしっかり走れるようになったよ。
1ヶ月前までは、ここまで元気じゃなかったし、
遊ぶ時間も短かった。
今は、グラスホッパーでは、休憩を挟みつつ、
ず〜っと遊んでいます(^^)
ちゃんと投げないと、催促がうるさいです。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-09-06 00:52 | | Comments(10)
Commented by mayama at 2011-09-06 07:55 x
もっとグラスホッパー自体で遊ぶのかとおもったら
飛ばしてもらって走って取りにいってもってくるんですねw
この繰り返しは人間は結構大変かもww
最初の写真の尻尾の感じが楽しそうな感じを
だしていていいですね^^
動画の鳴き声もかわいいし^^
Commented by 眞綺 at 2011-09-06 09:48 x
こちらの手元まで持ってくる= もう1回投げて~。
自分の手元に置いておく= ちょっと休憩ね。
オモチャ放置し、場所移動= はい。おしま~い。

この他、横から邪魔が入って やる気が失せるパターンや
強制的に選手交代パターンなど 色々だと思いますが
ご飯の催促も遊びの催促も 元気であればこその証みたいなもんなので
投げ方の注文とかも 以前の元気な剛ちゃんに戻ってきてる証拠だと
思えば嬉しく感じるだろうし、現にrabu_kunは嬉しくて楽しみながら
相手をしているように思います^^  本当に良かったです^^
Commented by rabu_kun at 2011-09-07 10:04
> mayamaさん

基本的に、取りに行って持って来るだけ、なんですよw
たまに、くちゃくちゃ噛んでますが(^^;
動画では近くまで持ってきていますが、
だんだん近くまで持ってこなくなるので、
こっちが取りに行ったりと、けっこう大変になります~
剛ちゃん、本当に楽しそうですよね。
投げないで無視してると、声が大きくなって、うにゃうにゃと
文句言ってるようになりますw
Commented by rabu_kun at 2011-09-07 10:11
> 眞綺さん

まさに、そんな感じですw
あとは、グラスホッパーって、ドアの隙間にちょうど入るので
勢いあまって、廊下に出て行って強制終了ですw
剛ちゃんがあまりに気に入ってるせいか、
平ちゃんは空気を読んで、この遊びだけは手を出さないんです。
面白いですよね~
でも、なぜか、隣で平ちゃんが別の遊びを始めると気になるのか
文句を言い始めますw

こうやって、遊んで!って催促してくれる事が本当に嬉しいです。
剛ちゃんが遊んでって来ると、最優先しちゃいます(^^)
Commented by きとり at 2011-09-07 22:48 x
動いている剛ちゃん、初めて見たかも!?
鳴き声可愛い♪
とても元気そうに見えます^^
なんか安心♪
グラスホッパー、我が家では全くスルーされました(--;
Commented by kata1963 at 2011-09-08 08:52 x
会社で見てるから鳴き声聞いてない!
Commented by rabu_kun at 2011-09-08 22:39
> きとりさん

剛ちゃんの動画、いろいろアップしてあるので、
暇な時にでも見てみて下さい(^^)
遊んでる姿は、病気に見えないですよね。
最近は、こんな風によく遊ぶ様になって、ほっとしてます。
グラスホッパー、興味ない子は興味ないんですね〜
剛ちゃんは何故か大好きですw
Commented by rabu_kun at 2011-09-08 22:40
> kata1963さん

会社だと音出せないから聞けないですよねw
良ければ、家で見てみて下さい(^^)
意外と?カワイイ声してますよん♪
Commented by patta at 2011-09-08 22:53 x
ごうちゃんの元気な姿嬉しいです。いやー血筋ですね。我が家も2にゃんともやります。レオンパパのDNAですね。
剛ちゃんの声ナッツと似てます。この動画見てたら側でチャーがキョロキョロしてました。
Commented by rabu_kun at 2011-09-08 22:59
> pattaさん

剛ちゃん、こんなに元気になりました(^^)
そうそう、この投げたら持ってくるって、
やらない子は、全然やらないみたいですね〜
ふたりとも、我が家に来た時から、普通にやるので
当たり前に思っていましたw
ナッツくんと声が似てるんですね!
チャーくんがキョロキョロしてる姿、浮かびますね♪
<< 9月10日、剛ちゃんの通院。 | ページトップ | 袋大好き猫。 >>