人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
9月4日、剛ちゃんの通院。
昨日の朝は雨だったから、今日、剛ちゃんを病院に連れて行った。
特に変化はないかなぁと思っていたら、その通りの結果だった。

9月4日、剛ちゃんの通院。_f0041625_9595933.jpg


赤血球数(基準値:550〜1000):699 → 667
血球容積(基準値:28〜45):32.8% → 31.8%
白血球数(基準値:55~195):107 → 87

多少の下がりはあるものの、誤差の範囲なので、
安定している、と言っていい感じです。
なので、今週も投薬量を減らす事ができました。
ステロイドが1日2回だったのが、1日1回になりました。

1日の投薬。
プレロン錠(ステロイド)  … 1日1回(1回1/2錠)
フェノバール(てんかん)  … 1日2回(1回1/4錠)
アトピカ 10mg(免疫抑制剤)… 1日1回(1回1カプセル)
整腸剤           … 1日2回(1回1ml)

朝晩の薬は、小さい袋に1回ずつにわけてあるんだけど、
だいぶ薬が減ったなぁって嬉しかった。
夜なんて、フェノバールだけになったからね。
このままの調子で来週安定していれば、
次は免疫抑制剤を1日おきにしていくそうです。
あと、血液検査の間隔を2週に1度、とかにしていくそうです。

そして体重は、5.05kg(-0.05)で、初の減少でした。
でもこれは、朝ご飯を食べさせて行かなかったからだと思う(^^;
先生には止まったかな?なんて笑われてたけどね。
まぁ、この調子で僅かでも減ってくれればいいね。

あと、ウンチの血は、先週は1度もなかった。
様子見つつ、大丈夫なようなら、対処は必要ないかなぁという感じ。
色々と改善に向かってくれて、本当に嬉しい。
剛ちゃんも、元気に過ごしているし、私自身も、長時間の外出でも
そこまで不安にならなくなったしね。
この調子で、ゆっくりと改善して、最終的に健康な時に
戻れたらなぁ、なんて思います。

小さい箱に入る剛ちゃん。
9月4日、剛ちゃんの通院。_f0041625_10122485.jpg


Top▲ | by rabu_kun | 2011-09-04 10:16 | | Comments(4)
Commented by mayam at 2011-09-05 08:09 x
順調に回復していってるようで
よかったんですね^^
健康でいてくれたら、すこしぐらいぽっちゃりでも
いいですしねw 
少しぐらいは・・・w
Commented by 眞綺 at 2011-09-05 10:19 x
良かったですね~ この一ヶ月ぐらいは多少数値の変化はあっても
なんか安心してみて居られますよ~^^

健康だとおもってるニャンコさんたちだって 毎週血液検査したら
当たり前のように数値の上がり下がりはあると思うので
かえって剛ちゃんの数値は 良いお手本ぐらいに思ってます^^

合気道やなぎなたなど 習い事の方に意識を傾けたいタイミングを
分かっているかのように親孝行な剛ちゃんのいじらしさに キュンと
しちゃいます♪ 剛ちゃんも平ちゃんも このまま元気街道進んでね~^^
Commented by rabu_kun at 2011-09-05 12:07
> mayamaさん

ありがとうございます(^^)
やっと安定したなぁって気がして、ほっとしています。
この調子で、ゆっくりでいいから、健康に戻ってくれれば
って思います。
そうそう、健康第一、ぽっちゃりくらいイイですよね~
って、油断すると、不健康なぽっちゃりになっちゃいそうw
本当によく食べるので、要注意ですw
Commented by rabu_kun at 2011-09-05 12:16
> 眞綺さん

ありがとうございます(^^)
私も、この1ヶ月が、やっと安定したな~って気持ちで、
特に昨日の結果で、何だかすごくほっとしました。
剛ちゃん、よく頑張ってくれてるなぁって思います。

血液検査は、その時の体調や興奮具合でも変わるので、
剛ちゃんは、かなり安定してる気さえしますね。
血球容積がもう少し上がってくれるといいなぁとは思いますが
焦らずいきます。

6月に剛ちゃんが体調崩してからは、家をあけるのが不安で、
稽古もあまり集中できませんでしたが、
こうやって剛ちゃんが頑張って元気になってくれたおかげで、
私にも心の余裕ができました(^^)
剛ちゃん、本当に親孝行ですよね。
剛ちゃんも平ちゃんも、うるさい!ってくらい元気でいてほしいです。
<< 袋大好き猫。 | ページトップ | 初めての合宿。 >>