バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
8月27日、剛ちゃんの通院。
土曜日、私は合宿で留守だったので、旦那に剛ちゃんを
病院へ連れて行ってもらってきた。
剛ちゃんが体調を崩してから、私が病院に行かない事は
1度も無かったので、合宿先ですごく不安だった(^^;

結果は変わらずかなぁと思ってたけど、改善してた!
f0041625_19322158.jpg


赤血球数(基準値:550〜1000):620 → 699
血球容積(基準値:28〜45):29.2% → 32.8%
白血球数(基準値:55~195):71 → 107

2週続けて下降気味だったので、改善してくれてほっとした。
という事で、今回も、投薬量を減らす事ができました。
ステロイドが朝晩ともに、1/2錠になりました。
先生は、もっと早いペースで投薬量を減らしてもいいんだけど、
焦らずじっくりいきましょう、と言っていたそうです。
私もそう思うので、今後もゆっくりとやっていきたいと思います。

1日の投薬。
プレロン錠(ステロイド)  … 1日2回(1回1/2錠)
フェノバール(てんかん)  … 1日2回(1回1/4錠)
アトピカ 10mg(免疫抑制剤)… 1日1回(1回1カプセル)
整腸剤           … 1日2回(1回1ml)

そして体重は、5.1kg(+0.2)になってしまいました。
うーん、気をつけていたのになぁ。
でも、見てると、けっこう食べてるんだよねぇ。
平ちゃんの分も確実に食べてるんだよなぁ。
まぁ、最近は、動きもよくなってるから、徐々に減らそう。
って毎回言ってる気がするけど(^^;

ウンチの血だけど、先週は、まだ血がついてる事があったけど
回数的にも減ってるし、ここ数日はついてない。
先生からは、整腸剤に腸の薬を混ぜてもいいって言われたけど
もう1週間様子をみて、決めようと思います。

ご飯はまだ?と、カラのお皿の前で待つ剛ちゃん。
f0041625_1941317.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-08-28 19:43 | | Comments(4)
Commented by mayama at 2011-08-28 19:59 x
改善されていたのに体重は増えちゃいましたか~
あまり暑いときに運動させてもいけないですし
難しい所ですね^^;
涼しくなってきたら運動してもらって
少し体重減らせるといいですね^^
Commented by 眞綺 at 2011-08-28 20:26 x
ご飯待ちの背中も健気にかんじますね(^^;

私は禁煙開始してから、体重増加との
闘いがありましたけど、最優先は
煙草を吸わない事!だったので
増えた体重のことは目標達成してから考えよう。と割りきりました(諦めたが正しいかも(-_-;))

剛ちゃんも、数値改善しつつ、運動量も増えつつって流の中での体重増加なので こっちも少~しだけ気にしながら。でいいんじゃないですか?

なんか、食べない・体重減少で命の綱渡りを見ちゃうと『元気!元気!』なんて能天気な発想になってしまいます。ごめんなさい(^^;

ちなみに、個人的には五キロ前半はセーフだと思ってます(^^)
Commented by rabu_kun at 2011-08-29 12:45
> mayamaさん

最近は、本当によく遊ぶし、走ったりもするのですが、
その分、お腹も空くみたいで、たくさん食べてます(^^;
ちょっと遊んだら、ご飯~♪みたいな感じなので、
まぁ、仕方ないかなぁって思っていますw
ダイエットは、投薬がもっと減るなり、無くなって、
負担が減ってから、本腰入れてみます。
取りあえず、6キロにはさせないようにしますw
Commented by rabu_kun at 2011-08-29 12:50
> 眞綺さん

この時、カリカリが入ってる入れ物を、カチャって
鳴らしてしまったんですよね~
その音を聞きつけて、じーっと待っていましたw

体重は、正直、そんなに気にしてないんですが、
このペースで増えられると困るなぁって思ってます。
なので、ウェットフードの回数と量を減らしたのですが(^^;
最近は、本当によく遊ぶし動くので、その分、
ちゃんとお腹が空くみたいで、遊んだ後は、ご飯♪って
感じで、パクパク食べています。
ちょっと、平ちゃんがスリムになってきた気がする
今日この頃ですw

剛ちゃんの場合、体重というより、体型がw
お腹が、ボテボテでスゴイんですよね(^^;
病院でも、水が溜まっているかも…なんて言われるし。
まぁ、でも、取りあえずは、健康になる事が1番ですから
あまり気にしないようにしつつ、少し気に掛けながら
いきたいと思います(^^)
<< 初めての合宿。 | ページトップ | 剛ちゃんの1日。 >>