人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
剛ちゃんの1日。
剛ちゃんはすっかり、のんびり~な子になった。
平ちゃんとは違ったマイペースさ(^^)

剛ちゃんが寝てるところに平ちゃんが。
この後、なんだかんだ場所を奪われちゃう剛ちゃんでした。
剛ちゃんの1日。_f0041625_8304962.jpg


私の料理を観察するのは、毎日の日課♪
剛ちゃんの1日。_f0041625_831961.jpg


カウンターの上がお気に入り。
剛ちゃんの1日。_f0041625_8311652.jpg


帰宅すると必ずお出迎えしてくれて、こうやって見上げてきます♪
平ちゃんは、あまりお出迎えしてくれないんだよね。
剛ちゃんの1日。_f0041625_8312445.jpg


ボールを持ってきて、遊んで!
剛ちゃんの1日。_f0041625_8313212.jpg


お風呂から上がってくるのを、洗面所の前で待機中。
剛ちゃんの1日。_f0041625_831388.jpg


平ちゃんが来るまでは、落ち着きがなかったんだけどねぇ。
今では良き兄、という感じかと思いきや、
最近は、平ちゃんのやんちゃっぷりに怒ることが多い(^^;
喧嘩をしかけては、平ちゃんにやられて、うにゃ~と鳴いてます。
でも、小さい頃から変わらないのは、健気なところ♪
Top▲ | by rabu_kun | 2011-08-25 08:31 | | Comments(8)
Commented by 眞綺 at 2011-08-25 17:08 x
この記事を見てから コメントを入れる前に 昨年の4月~9月あたりの
記事を覗いてきました^^;

さすがに rabu_kun一家の一員になりたての頃は 子猫特有の
暴走があったりして 決して大人しい子ではなかった剛ちゃんが
平ちゃんという弟が来てから やけに聞き分けのいいお兄ちゃんに
なりましたよね~。 多分、剛ちゃんが無理してる訳ではなく
猫社会を見ているとDNAに組み込まれているんだなぁ~と思います。

検査の数値は一進一退ぎみだけど、実際の剛ちゃんの生活ぶりは
予備知識なしで見たら きっと普通の猫さんに見えるんじゃないかな?
ってとこまでは 確実に回復してるように感じます。

これからもず~っと rabu_kunの可愛い息子、平ちゃんの優しいお兄ちゃんで
居て欲しいなぁと思います^^  過去記事。。面白かったですw
一番最初の見た動画(剛ちゃんとキャットツリー)なんか 萌萌な可愛さでしたww
Commented by ユメ at 2011-08-25 19:02 x
剛ちゃんは、モデル猫みたいに綺麗な顔したニャンコになりましたね。
いつでもカメラ目線な辺りがモデル猫の自覚が高いですw

平ちゃんの寝顔や、お外を眺める姿も好きだなぁ~
ベランダなんて、大して動きはないのに、猫はベランダを眺めるのが好きですよね。
うちの猫も外ばかり見てますよ。
Commented by mayama at 2011-08-25 19:06 x
剛ちゃんは剛ちゃんで甘えん坊さんですね^^
のんびりしながらも、そばにいて遊んでくれるのを
待ってる感じですね~
それに割り込んでくる平ちゃんといったところでしょうかww
Commented by rabu_kun at 2011-08-25 23:03
> 眞綺さん

私もよく、過去の記事を読んで、懐かしい〜ってなってます。
剛ちゃん、小さい頃は落ち着きなかったですよね。
イタズラ三昧で、朝起きたら…、会社から帰ったら…と
色々とやらかしていたし(^^;

私は今でも、剛ちゃんは平ちゃんがきてから、
色々と我慢してるんじゃないかって思う事もありつつ、
のんびり優しい剛ちゃんを見てると、こういうものなのかな
って思ったりしています(^^)

今の剛ちゃんは、体調が悪いという感じはしませんね。
あの最悪な状態から、ここまで回復してくれて、
のんびりと生活してくれていて、ほっとしています。
本当に、ふたりともず〜っと私の大事な息子達で
居て欲しいです♪

剛ちゃんの小さい頃の動画、萌えますよね!
剛ちゃんが可愛すぎて、ずっと見てたくて、夜更かしばっかり
していたくらいでしたし、
こんなカワイイ猫は、どこ探したっていないって思ってました。
まぁ、今も思っていますけどね♪
Commented by rabu_kun at 2011-08-25 23:08
> ユメさん

剛ちゃん、小さい頃は、本当に生意気そうな顔をしてて
どんな風に成長するのかなぁって思っていたら、
いつのまにか、優しい顔になっていました(^^)
いつもカメラ目線なので、写真は撮りやすいですw

そうそう、猫はベランダを眺めるのが好きですよね。
平ちゃんがかまって!とうるさい時は、
網戸にすると外を眺めて静かになるので、よくやってますw
でも、油断すると網戸を上って行くんですよ(^^;
我が家の網戸、あっちこっちボヨボヨしてます。
Commented by rabu_kun at 2011-08-25 23:11
> mayamaさん

剛ちゃん、基本的に甘えん坊ですからね〜
その辺は、成長しても変わらないんでしょうね(^^)
いつも、取りあえずうるさい平ちゃんと先に遊んでるのですが
それを見てて、剛ちゃんが怒りだす事が多いですw
うにゃー!と鳴いて、平ちゃんに飛びかかってます。
が、いつも負けてます(^^;
Commented by あめ at 2011-08-27 23:50 x
剛ちゃんのまったり過ごしている所が好きですね~遊んで!も控え目な感じがいいです~ カウンターは高さがあるのに飛び乗ってしまうのかな?剛ちゃん凄いですね~ お手手がぶら~んしててかわいいなぁ・・あめは ネズミ振り回しても遊ばないです(T_T)
Commented by rabu_kun at 2011-08-28 19:26
> あめさん

剛ちゃんのまったり感、とても癒されます(^^)
そうそう、剛ちゃんって遊んでほしくても控えめなので、
何だか健気な子だな〜って思います。
カウンターは、体調崩してから乗れない時もあったので
こうやって乗れるようになって嬉しいです。
カウンターの裏に流しがあって、少し低くなっているので
そこにジャンプして、カウンターに上っています。

その猫によって好きな遊びって、全然違いますよね。
あめちゃんは、ネズミは好きじゃないのかな。
我が家は、平ちゃんはじゃらし系、剛ちゃんは投げる系の
おもちゃが好きですね。
剛ちゃんは、グラスホッパーって猫のおもちゃが、
すごく好きなんですよ〜
<< 8月27日、剛ちゃんの通院。 | ページトップ | 平ちゃんの1日。 >>