バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
7月23日、剛ちゃんの通院、改善!
今日は剛ちゃんの通院日でした。
前回の検査では、貧血が少し悪化してしまっていたので
僅かでもいいから改善していて欲しい…
と、祈る様な気持ちで過ごしていました。

今日の結果は…
赤血球数(基準値:550〜1000):609 → 749
血球容積(基準値:28〜45):29.1% → 35.6%
白血球数(基準値:55~195):115 → 114

かなりの改善が見られました(^^)
すごい〜!すごい〜!

実際の検査結果だけど、青い●が真ん中に、縦にキレイに
並んでいるのが、本当に嬉しかった!
f0041625_10385289.jpg


これからまた、少しずつ薬を減らす事になりました。
ステロイドは既に減らせてるので、今度は免疫抑制剤を減らす事に。
今までは、アトピカの25mgを1日2回だったのが、
25mgを1回(朝)あげて、10mgを1回(夜)にあげる事になりました。
薬の種類は多いし、朝晩違うし、ややこし〜

1日の投薬。
プレロン錠(ステロイド)  … 1日2回(1回1錠)
ゾニサミド(てんかん)   … 1日1回(1回1/4錠)
フェノバール(てんかん)  … 1日2回(1回1/4錠)
アトピカ 25mg(免疫抑制剤)… 1日1回(1回1カプセル)
アトピカ 10mg(免疫抑制剤)… 1日1回(1回1カプセル)
整腸剤           … 1日2回(1回1ml)

また来週、血液検査をして、落ち着いているようであれば、
免疫抑制剤を朝晩10mgにして、それから1日1回にして…
という感じで減らしていくそうです。
そこまでできたら、ステロイドの量を更に減らせるので、
当面は、そこを目指していきたいと思います。

それと、今日は、肝臓の数値の方も見てもらいました。
薬を続けてると、負担がかかるからね。
結果は、特に異常はなかったので、良かったです。

そうそう、体重が4.5kg(+0.2)になってしまいました。
食べてくれなくて、どんどん痩せていくという経験をしてから
食べてくれる事が嬉しくて、けっこうあげてしまってたけど
これからは、少しずつ控えていこうと思います。
食事の量を少し減らすのと、1日1回は運動してもらおうかな、と。
本当に寝てばっかりだからね(^^;
最近は、自分からボールを出してきたりしてるから、
遊びたい、身体を動かしたいって気持ちはあるみたいだしね。
でも、あくまでも、剛ちゃんの体調に合わせてやっていきます。

ボクは病気だから、たくさん食べて安静にしてないとダメにゃよ…
とか言いたそうな顔してるけど、ダメですー!
f0041625_10571185.jpg


これからも、焦らずにいきたいと思います(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-07-23 11:03 | | Comments(8)
Commented by mayama at 2011-07-23 11:08 x
すごい改善されてますね^^
剛ちゃんがんばったからですね^^
ちょっと太っちゃったけどw食べないよりいいし
運動すれば自然と痩せるでしょうからね^^
とりあえず一安心ですね。
Commented by rabu_kun at 2011-07-23 12:25
> mayamaさん

ありがとうございます。
前回、悪化してしまっていたので、本当に不安でしたが
こんなに良い結果が出てくれて、ほっとしました。
剛ちゃん、本当によく頑張ってくれています(^^)
太ってしまったのは…私のせいですねw
ついついあげたくなっちゃうんですよね〜
でも、これ以上増やさないように、気をつけます!
闘病生活は、まだまだ先が長くなると思いますが、
焦らずにいきたいと思います(^^)
Commented by 眞綺 at 2011-07-23 14:58 x
剛ちゃん凄いね♪偉いね(^^)

前回、数値がちょっと悪くなったけど、騒がず焦らず普段通りに接したのも良かったんじゃないかな(^-^)v 途中何回かてんかんの発作も出てしまったけど内容的には 比較的軽度だったみたいだし、剛ちゃんは少しずつ確実に良くなってきてると思います。まだ通院は続くんでしょ、、、そりゃ~らぶくんも強くなりますよね(^^;
Commented by あめ at 2011-07-23 17:39 x
わぁ~い嬉しい!!凄い凄いで~す!またぐーんと上がりましたね(^-^) 整腸剤効いてますね!やったぁ~!血液検査の結果が良いと1日ルンルン嬉しいんですよね~ 剛ちゃん頑張っていて素晴らしいです!!昨日の平ちゃん超かわいい~部屋中探し歩いてる平ちゃん!可愛すぎますぅ~キャップ姿かわいい!!今日はあめの病院でした~同じサプリだしてもらいました(^^)
Commented by きとり at 2011-07-23 17:56 x
剛ちゃん!よかったヨカッタ!!
頑張ったね~~!エライ!
rubu-kunさんとこのブログ訪問、心配でドキドキなんです・・
でもこーしていい結果を聞くと私も嬉しくなります^^
そうそう、焦らずに・・。

あ!チンチラそら姐さんのマルガリータ完成しましたよ!
笑えます(爆) 涼しげ♪
明日報告しますので、笑いにきてくださいね^^
Commented by rabu_kun at 2011-07-24 10:19
> 眞綺さん

ありがとうございます(^^)
剛ちゃん、本当に頑張ってますよね!

てんかんの発作は、ちょうど台風の日だったので、
気圧が関係しているような気がします。
3日続きましたが、今は治まっています。

前回の検査結果はショックだったけど、
不思議と焦る気持ちはなかったんですよね。
今回悪化してたら、相当焦ったと思うけど(^^;
今後もまだ闘病生活は続くので、どーんと構えて
いきたいと思います。
剛ちゃんが体調崩した初期の頃に比べたら、
ずいぶん精神的に落ち着いたな〜って思います。
ここまでの経緯の経験もあるし、色々と考え方も
変わってきてるので、これからも落ち着いて
治療していきたいです。
こうやって、みんなに支えてもらってるのも、
とても大きいです(^^)
Commented by rabu_kun at 2011-07-24 10:26
> あめさん

ありがとうございます(^^)
本当、検査結果が良いと、嬉しい気持ちで過ごせますね。
剛ちゃん自身もラクになってるみたいで、
遊びたがる事が増えてきて、日常でも変化が見られる様に
なってきました。
このまま落ち着いてくれて、改善していってくれたらなぁ
って思います。

平ちゃんは、本当に甘えん坊で(^^;
帰宅したら、遊んでよね!って待ち構えてましたがw
でも、自分がいなくなったら、探してくれてるなんで、
本当にカワイイですよね〜

通院、お疲れ様です。
アメちゃんも落ち着いていますか?
体調崩さず、夏を乗り切って欲しいですよね。
Commented by rabu_kun at 2011-07-24 10:30
> きとりさん

ありがとうございます(^^)
悪化していった頃のブログは、かなりきつかったですもんね。
毎日の様に悪い事ばっかりで。。。
あの頃から考えると、今は本当に落ち着いていて改善されて
平和な日々を過ごせています。
今後も闘病生活が続く中で、悪化する事もあるとは思うけど、
焦らずにいこうと思っています!

そらちゃん、見てきました(^^)
あのカット、カワイイけど、面白いですよね〜
いつも思うけど、そらちゃんって中身が細い!
ふわふわの毛でわからないけど、小さいんですよね〜
<< またたびシートの取り合い。 | ページトップ | キャップ猫。 >>