バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
週末の稽古。
先週も、金・土と稽古してきた。
金曜日は、合氣道と剣術30分、土曜日はなぎなたと合氣道。

金曜日は異様に身体が重たかった。
身体が重たいのは、稽古不足もあるだろうし、暑さもあるだろうし、
空腹もあるだろうけど、実際に重たくなってるのが1番の原因かな。
受けがボテボテとしてしまって、まいったなぁという感じだった。
起き上がるのに、よっこいしょって言いたくなる感じだし。
まぁ、焦らず稽古を重ねる事と、体重を減らす事だなぁ。

剣術は、新しい人が居たのもあって、1本目まで。
最近は、薙刀を握る事が多いから、木刀を握るとホッとする。
やっぱり、短いって扱いやすいんだ!と下手なりに思う。
正直、剣の方が効率的というか、実践的というか、無駄がないというか…
そう思うけど、なぎなたも、わかってくれば色々と感じるはず!
そんな事を思いながら、稽古終了。

土曜日は、まず、なぎなたの稽古。
稽古に行く前に、仕掛け応じの5本目までおさらいして行ったけど、
3本目までしかやらなかったー
そのおさらいのせいで、3本目と5本目がごちゃごちゃになって、
応じの時に、ミスばっかりしてしまって、焦ったし。
何でごっちゃになったかというと、3本目と5本目は途中まで一緒なんだよ~
と、言い訳をしておくけど。
なぎなたは、ほとんど女性ばっかりで、おばちゃん&おばあちゃん年齢層も
多いから、休憩中にお菓子とか振舞われる。
この日は、先生がピザを焼いてきてくれて、すっごい美味しかった~
女性の集団って、すごく苦手なんだけど、みんな優しいし大丈夫そう♪
とか言いつつ、さっさと休憩終わりにして、1人で稽古したりする辺り、
今後が思いやられるけど、まぁ、マイペースにやっていきます。

その後は、合氣道の稽古。
この日は会長が来る日で、いつも以上に勉強になる稽古だった。
暑いから、という事で、さばき方とかの稽古が多かったけど、
こういうのって、すごーい大事なんだよね。
そればっかりやってると、飽きてくるんだけどさ(^^;

今、私の中では、なぎなたが面白い!
合氣道も始めた頃は面白くて仕方なかったんだけどー
今は…まぁ楽しいって気持ちは半分くらい、残りは修行みたいな気持ちかな。
そう考えると、何事も、どれだけ続けられるかって事なんだろうね。

この初心の楽しさを、暫く満喫したいと思う♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-07-11 12:51 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
<< 開く猫。 | ページトップ | 7月9日、剛ちゃんの通院。 >>