バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
7月9日、剛ちゃんの通院。
今日は剛ちゃんの通院日でした。
前回(6月30日)から、ステロイドの投薬量を減らしていたから
貧血がどうなるか心配だったけど、改善されていました!

赤血球数(基準値:550〜1000):590 → 638
血球容積(基準値:28〜45):30.3% → 31.6%
白血球数(基準値:55~195):113 → 177

フェノバールの投薬を再開してから、元気がない感じがしていて
貧血が進んでしまった可能性も考えていたから、ホッとしました。
という事で、またステロイドの投薬量を減らす事ができました。
1回1.5錠だったのが、1回1錠になりました。

1日の投薬。
プレロン錠(ステロイド) … 1日2回(1回1錠)
ゾニサミド(てんかん)  … 1日2回(1回1/4錠)
フェノバール(てんかん) … 1日2回(1回1/4錠)
アトピカ(免疫抑制剤)  … 1日2回(1回1カプセル)

あと、今日は、シクロスポリン濃度測定の検査もしました。
シクロスポリンとは、免疫抑制剤の事です。
結果は1週間後なので、また来週行ってきます。

それと、体重が4.15kg(+0.1)になっていました(^^)
毎日、よく食べてくれてるからだね。
元の体重が4.5kgくらいだったので、その辺りまで戻せれば、
と思うけど、このままの食欲でいったら、
それ以上になってしまいそうだから、気をつけないとなぁ。

こうやって、このまま少しずつ改善してくれる事を願います。
私もやっと、今の生活に慣れてきたかな。
苦手な早起きも習慣になり、下手だった投薬も失敗する事が
ほとんどなくなって。
まだ闘病生活は続くけど、剛ちゃんの頑張りを
ちゃんと支えられるように、頑張っていきます♪

そうそう。
てんかんの発作は、先週の土曜日以来、治まっています。
そろそろフェノバールも効いてる頃だし、
このまま落ち着いてくれるといいなぁ。

投薬の関係で、だいぶ待たせてからの食事。
写真撮ってたら、睨まれた〜。
f0041625_10231534.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-07-09 10:25 | | Comments(10)
Commented by オルー at 2011-07-09 12:23 x
だいぶ健康的になりましたね~(´▽`*)
病状が改善されていくねこにゃんを見ると心がツヤツヤします。
Commented by きとり at 2011-07-09 18:09 x
‘剛ちゃんの頑張りをちゃんと支えられるように、頑張っていきます・・・’
のrabu-kunさんの言葉にジーン・・・・。
にゃんには辛い猛暑到来ですが暑さに負けないで頑張ってくださいね!!
剛ちゃん、乗り越えてくれますよ^^!
剛ちゃんの睨み!!「にゃんだよ!(怒)」て お顔してますね(笑)
Commented by あめ at 2011-07-09 20:33 x
こんばんは(^^)今日も暑かったですね・・剛ちゃんの結果本当に嬉しいです貧血だいぶ改善されて嬉しい限りです てんかんもこのままどこかへ飛んでいってって感じですよね!アメも貧血の注射へ行ってきました~毎週毎週大変ですが剛ちゃんママを見習って頑張ります!!剛ちゃん睨んでもお顔がかわいいですね
Commented by リン at 2011-07-09 23:13 x
剛ちゃん、頑張ってくれていますね♪
てんかんも落ち着いてくれたようで よかったです。
食欲も しっかりあるようだし、この調子で頑張ろうね(^_^)
Commented by 眞綺 at 2011-07-09 23:37 x
出先の慣れないPCで コメント入れ始めて 早30分以上。。

途中で全文消えること 二回。。 ちょっとあきらめ気味。

確実に回復道まっしぐらな数値で良かったです!

また消えると 心が折れそうなので また後日追加します。

取り急ぎ 良かったね~!! 剛ちゃん偉い! rabu_kun偉い!
Commented by rabu_kun at 2011-07-10 07:45
> オルーさん

ありがとうございます(^^)
薬を減らしてから初めての検査だったので、
不安でしたが、ほっとしました。
これからも、この調子で改善していってくれると
いいなぁと思います。
日々の生活の中でも、できなかった事が出来る様に
なったりと、少しずつですが改善が見られるので、
嬉しい限りです(^^)
Commented by rabu_kun at 2011-07-10 07:56
> きとりさん

ありがとうございます!
剛ちゃんが、こんなにも頑張ってくれていると、
私も弱音を吐かずに、支えないとなぁって思います。
やってあげられる事って、少ないですしね…
これからも、みんなで頑張っていきます(^^)

この暑さは、毛皮の猫さま達には堪えますよね〜
夏バテしないで乗り越えて欲しいです。
剛ちゃん、食事を待たされてばかりで不機嫌ですw
早くくれ〜〜〜って、訴えてきます(^^;
Commented by rabu_kun at 2011-07-10 08:04
> あめさん

ありがとうございます!
薬を減らしてから、初めての検査だったので、
どうなっているか心配でしたが、ホッとしました。
普段の生活でも、少しずつできる事が増えてるので、
剛ちゃん自身も、過ごしやすくなっているのかな、
と思うと嬉しいですね。

あめさんの猫ちゃんは、注射されてるんですね。
通院、毎週となると、大変ですよね…
我が家は、病院がかなり近いのですが、
それでも、慣れるまでは大変だな〜って思いました。
あめさんも、無理せず頑張って下さいね!

剛ちゃんは、睨んでも怖くないですねw
Commented by rabu_kun at 2011-07-10 08:09
> リンさん

ありがとうございます!
薬を減らしてから、初めての検査だったので、
かなり不安がありましたが、ほっとしました。
このまま少しずつ薬が減らせて、
最終的には、薬なしで暮らせたりするのかなぁって
期待したり、不安になったり、先の事を考えると、
怖い気持ちもありますが、
今は、現状を改善していく事が大事なんですよね。

食欲はかなりあるけど、あまり動かないので、
何だかお腹がポッコリしています(^^;
Commented by rabu_kun at 2011-07-10 08:20
> 眞綺さん

ありがとうございます!
悪戦苦闘しつつのコメント、ありがとうございます。
全文消えちゃったのは、こっちの仕様ですかね。
何だかはじかれる事もあるみたいで、
ご苦労おかけします(^^;

本当に、このまま改善してくれる事を願うばかりです。
色々と不安になる事もありますが、
前向きに頑張っていきたいと思います!
<< 週末の稽古。 | ページトップ | 暑さに負けない猫。 >>