バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
金曜日の稽古となぎなた続行。
金曜日。
久しぶりに東京の稽古に行ってきた。
剛ちゃんが体調を崩してからはずっと休んでいたからね。
道場が予想以上の暑さで、サウナの中で稽古してるみたいで
ちょっと動いただけで汗ダラダラだったー。
でも、スッキリしたよ。
これまた久しぶりに剣術の稽古にも参加したけど、
陰と陽の構えすら、オドオドするくらいに忘れ去ってしまってて
ちょっと焦ったけど、少し動いてたら思い出してきてほっとした。
月に1~2回しかやってなくても、身体が覚えてるもんだね。

土曜日。
なぎなたは、6月で初心者教室が終わってしまって、
続けるか悩みに悩んだけど、せっかくだし続ける事にした!
本音は、杖術と居合いにも心残りがあったんだけどね。
でも、近場で稽古に参加しやすいって事は、
長く続けるには重要な条件でもあるからね。
それに、会費が激安なのもね~
ただ、もう少し、会には所属しないで、一般の稽古に参加して
本当にずっと続けよう!って思ったら所属しようと思う。
まだ道着も薙刀も買わずに、薙刀は暫く貸してもらって。
という事で、土曜日は一般の稽古に参加したけど緊張した。
仕掛け応じも、みんなと一緒にやったけど、
まだ3本目までしかできない、しかも、それすらおぼつかない。
でも、みんな親切に教えてくれたから、なんとかなったかな。
そんで、この日は4本目と5本目も習ったけど、
今やってみて!って言われたら、絶対できないわ~
まぁ、ゆっくり焦らずいきます。
なぎなたの稽古は、14時~16時半までやってるけど
合氣道の稽古が15時半~だから、途中で抜けるんだよね。
みんなより、稽古時間は短くなっちゃうけど、その分、
集中して頑張っていこうと思った。

ただ、今の時期、暑さのせいもあって、14時~17時15分まで、
なぎなた→合氣道と稽古を続けると、フラフラするわ~
でも、そのうち慣れてくるよね。
取り合えず、今年の目標だった新しい武道(武器術)を始める!は
達成という事で、合氣道となぎなたをやる事で、
何か新しい発見ができるように、色々考えながらやっていこう。

今月は、ちとマジメに、武道月間にしたいな。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-07-04 13:01 | 合氣道・柔術 | Comments(6)
Commented by まるま at 2011-07-04 19:53 x
暑い中、ガッツリお稽古されているのですね!!
運動オンチのわたしなんかは話をきいているだけで疲れてぶっ倒れそう笑ですけど
お稽古後はスッキリされているのですね~о(ж>▽<)y ☆すごいっ
その晴れやかさ、ちょっと体験していみたい。。。

剛ちゃんのオムツ、サイズ調整が難しそうですね(´□`。)
このまえペットグッズコーナーで、いわゆるエチケットパンツをみました、
用途は違えど役には立つかも、です。
それか、術後服とおむつを組み合わせてみる、とか。
(暑いときはかわいそうかなぁ)
またいろいろ言いました(^_^;)すみませんー

剛ちゃん平ちゃん、ごはんいっぱい食べて夏バテしないようにね!
Commented by 眞綺 at 2011-07-05 09:34 x
陰と陽、仕掛けと応じ。。。いずれも私にとっては専門用語なので
多分 この系統のことかな?って イメージだけで読みました^^

やる気があれば 何歳になってもスポーツは始められるけど
出来ることなら少しでも早く始めた方が 先々楽しめる。
と気付いたのは ごく最近な私。。。 まだ若いrabu_kunは
チャレンジしまくりで良いと思いま~す^^(羨ましい!)

しっかり食事しているようなので いっぱい食べていっぱい動いて。。いっぱい寝て・・と言いたいが ここがちょっと上手くいってない所ですね^^;剛ちゃん落ち着くと言いなぁ。。

rabu_kun見てると 生き方そのものがトライアスロンみたいで
凄いなぁと思いながらいつも応援姿勢の 私でございます^^;
Commented by rabu_kun at 2011-07-05 11:10
> まるまさん

これからの時期の稽古は、かなり暑くなりますよ~
でも、意外と我慢できちゃうんですよね。
合気道は、運動オンチでも、競う事がないので、
自分のペースでできるし、イイですよ♪
子供からおじいちゃんまで、一緒に稽古してますしね。

色々と調べてみてるのですが、他の猫ちゃん達も、
サイズ調整が大変そうでした。
オムツカバーの代わりに、パンツにシートをつけるタイプの
パンツを買ったのですが、小さくて(^^;
試着してから買いたい~~って思いましたw
そうそう、術後服とか良さそうですよね。
先日の連日の発作は、今は落ち着いてくれているので、
今のうちに、調べて用意しておこうと思います。
いつも、色々と考えて頂き、ありがとうございます!

剛ちゃんも平ちゃんも、毎日、たくさん食べてます。
朝起きると、飯くれ~ってずっと鳴いてます(^^;
この調子で、元気に夏を乗り切って欲しいです。
Commented by rabu_kun at 2011-07-05 11:11
> 眞綺さん

合気道を始めたばかりの頃は、学生の頃からやってたら…
と何度も思いましたが、今だから続くんだろうな~って
思っています(^^)
ただ、ガッツリしたスポーツは、若い方がいいですね~
自転車は、あと10歳若ければ…と何度も思いましたw
合気道に関しては、父母よりも上の人も多いですよ。
その年齢で始める人も居るくらいだし、競う事がないうえに
かなりの年齢まで続けようと思えば続けられるから、
いいのかもしれませんね。

剛ちゃん、あれから落ち着いています。
いつ発作が起きるか…と思うと、ソワソワしちゃいますが、
最近は、心配よりも眠気が勝って、気が付いたら寝ていますw
なので、それなりに眠れています(^^)
ご心配、ありがとうございます!

生き方がトライアスロンって、何かカッコイイですね♪
自分としては、自分の生き方や考え方に納得できてなくて、
必死に足掻いてるんですよね。
高校生の頃から友達に、何か大変そうな生き方だよねって
言われてましたw
Commented by あめ at 2011-07-07 00:08 x
初めてお邪魔します~こんばんはm(__)mペコリ うちも貧血で闘病生活なのでお気持ちよくわかります~夜中に粗相がほとんどで部屋中ペットシーツの中で寝ています。夜は大変ですよねどうぞ体調にお気をつけてください_(_^_)_
Commented by rabu_kun at 2011-07-07 11:56
> あめさん

初めまして!
コメントありがとうございます(^^)

あめさんのところの猫ちゃんも貧血なのですね…
夜中や早朝の粗相は、大変ですよね。
てんかんの発作中の粗相は、巻き散らかしになる上に、
本人もオシッコまみれになるので、大変です~
気になるところに、ペットシーツをひいておくのも
良さそうですね!

今後、色々と試してみようと思っているので、
何かいいアイテムがあったら、書きますね。
今のところ…オムツは厳しいかな~って感じですが、
何とか試行錯誤していきたいです。

あめさんも、体調に気をつけて下さいね。
あめさんの猫ちゃんも、我が家の剛ちゃんも、
病気が治って、元気になりますように!
<< 暑さに負けない猫。 | ページトップ | 剛ちゃん、発作が頻発、薬変更。 >>