バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
剛ちゃん、発作が頻発、薬変更。
金曜日から剛ちゃんの発作が頻発してしまった。
金曜日2回、土曜日3回。
どの発作も、1分弱のものではあったけど、
回数的に多過ぎるので、まいってしまう。
前にも書いたけど、剛ちゃんの発作は、必ず粗相がある。
1回の発作で、だいたい2カ所以上に粗相してしまう。
土曜日は、夜中の3時過ぎに発作があり、飛び起きて片付けて。
このままだと、この前の様に連続して発作が起こるだろうと
思ったら、やっぱりその後も2回あってね。
オムツを買って来たけど、SSサイズだと小さすぎるし、
Sサイズだと大きくて、朝起きたら、脱げていた。

このままだと、私達の体力が持たなくなる…と思って、
土曜日の夕方、主治医の先生に相談しに行ってきた。
剛ちゃんは連れて行かずにね。
発作の頻発は、気圧のせいだと思っていたけど、
何だか今の薬が効いてないんじゃないか、と思い始めてね。
前に使ってた薬を飲んでる時は、1回も発作がなかったし。
私達の希望は、以前の薬(フェノバール)に戻したかったんだけど
薬を換えたのは、前の薬の副作用には、稀に骨髄抑制が起こる
って事だったから、すごく迷ったけど、先生と相談して、
暫くは今の薬と併用して様子を見て、2〜3週間くらいして
問題が無ければ、フェノバールだけに切り替える事にした。

貧血の事を考えると、「稀」という可能性も除外しておきたい
気持ちはあるんだけど、さすがにこれだけ発作が頻発すると
そうも言ってられない。
こんなに発作が続けば、大発作も起こりかねないし、
何度も何度も起こったら、頭へのダメージだってあるはずだし。
それに、正直、私達の体力が持たなくなってしまうから…
次の検査で、悪影響が出てる様であれば、すぐ対処するけどね。
苦渋の決断でした。

フェノバールがもう効いてるとはちょっと思えないけど、
土曜日の夜から、発作は起こっていない。
ただ、やっぱりフェノバールはだるくなるみたいで、
ちょっと元気がないけれど、以前の時も飲み始めはそうだったし
鼻や口の中の色を見ても、貧血が悪化してる感じではないから
剛ちゃんに頑張ってもらうしかないかな、と思います。
毎度の事ながら、食欲は旺盛だしね(^^)

f0041625_1785036.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-07-03 17:11 | | Comments(2)
Commented by 眞綺 at 2011-07-04 00:40 x
人間でも病気の組合せによっては、処方が難しいこともあるのだから
状態を説明できないペットさんたちは手探りだったり 賭けだったり 迷う場面も多いと思います。
体力勝負の季節になってきたので体調崩さないように、剛ちゃん見習って しっかり食べて下さいね。
Commented by rabu_kun at 2011-07-04 12:28
> 眞綺さん

可能性が低いとは言え、貧血の原因がわかっていないので
除外しておきたいというのも本心なんですけどね。
でも、発作が頻発するのも、絶対に良くないと思うので、
剛ちゃんに我慢してもらって、様子を見ています。
発作は、日曜日は無かったのでホッとしていますが、
また数日後に、連日で発作…という事になるかもしれないので
油断はできませんね。

剛ちゃんを見習うどころか、毎日食べ過ぎてまーす♪
平ちゃん見習って、たくさん身体を動かさないとなぁ(^^;
<< 金曜日の稽古となぎなた続行。 | ページトップ | 6月30日、剛ちゃんの通院。 >>