バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
6月30日、剛ちゃんの通院。
今日は剛ちゃんの9日ぶりの通院日でした。
血液検査の結果、貧血は、前回よりもだいぶ改善されました!
剛ちゃん、本当によく頑張ってる!

赤血球数(基準値:550〜1000):480 → 590
血球容積(基準値:28〜45):25.8% → 30.3%
白血球数(基準値:55~195):139 → 113

ギリギリだけど、全部、基準値内に入りました。
ただ、剛ちゃんが健康だった時、血球容積は40%くらいだったので
まだまだ低いとの事。
なので、本当に少しずつ、薬の量を減らしていった方が良いという事で
今回はステロイドを、1回2錠だったのが1.5錠になりました。

後は変わらず、下記が1日の投薬。

プレロン錠(ステロイド) … 1日2回(1回1.5錠)
ゾニサミド(てんかん)  … 1日2回(1回1/4錠)
アトピカ(免疫抑制剤)  … 1日2回(1回1カプセル)

ここのところ、元気がなかったりして、貧血が進んでるのかも…と
すごく不安だったけど、暑さのせいだったみたい。
エアコンで室温の調整をし始めたら、だいぶ元気になりました。
食欲は全く落ちてなく、体重も前回のままキープしてました。

次の通院は、1週間後。
血液検査をして、薬を減らした事で影響が出ていないか、
このまま減らしても大丈夫か、という判断をしてもらいます。
今の投薬量は、かなり多い方なので、できるだけ減らしたいです。
この調子で、剛ちゃんが頑張ってくれると信じます。

ふたりのお留守番の様子(^^)
f0041625_1140593.jpg


Webカメラで撮影したから、画像が荒いけど…
手前が平ちゃんで、奥が剛ちゃん。
日中は、んな感じでお留守番してるみたいです。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-06-30 12:14 | | Comments(10)
Commented by オルー at 2011-06-30 20:04 x
この様子をWebカメラで見られるなんて、ええのうええのう。

剛ちゃんよかったですね!
ちゃんとお薬飲むよい子ですか?
Commented by rabu_kun at 2011-07-01 00:08
> オルーさん

留守番してる姿、なかなか面白いですよ(^^)
まぁ、ほとんど寝てるんですけどねw

剛ちゃんの検査結果には、ほっとしました。
頑張る力、生命力、本当にスゴイです。
薬は、喉の奥に押し込んでますが、割と嫌がらずに
飲んでくれています。
もう慣れた〜って感じがします。
ただ、私が未だにあまり上手じゃなくて(^^;
苦い薬を口の中に当ててしまって、
泡をふかせてしまったりしちゃう事があります。
Commented by 眞綺 at 2011-07-01 00:35 x
平ちゃんが来るときも
周囲の心配をよそに、良いお兄ちゃんぶりを発揮してくれて
今回も本当に頑張って治療に協力してくれてますよね。
暑さと湿度が発作を誘発するようなら
剛ちゃんに合わせた節電でよいとおもうわぁ
こんなに頑張ってるんだもの
少しでも負担を減らしてあげたいですよね(*^^*)
Commented by りんごおとさん at 2011-07-01 09:31 x
ふたりとも良い子ですねぇ (^^)
剛ちゃんがんばれ〜
Commented by rabu_kun at 2011-07-01 11:08
> 眞綺さん

剛ちゃん、本当によく協力してくれてます。
通院も薬も、慣れてくれて、そんなに嫌がる事も
なくなりました。
主治医の先生の事も、好きみたいですしね(^^)
女の先生なのですが、スリスリしたりしてますw
ただ、我慢しちゃうタイプの子なので、
できるだけストレスにならないように
気をつけてあげないと、と思っています。

発作は、実際には暑さと湿度とどの程度関係があるか
わかりませんが、あの日以来、落ち着いているので、
剛ちゃんに合わせた節電でいきたいと思います!
あまり発作が多いようだと、薬を増やす事になるので
それだけは避けたいなぁという気持ちです。
Commented by rabu_kun at 2011-07-01 11:08
> りんごおとさん さん

ありがとうございます。
何だかんだ言っても、ふたりとも良い子ですね(^^)
この調子で、少しずつ改善してくれる事を願って、
これからも、一緒に頑張っていこうと思います!
Commented by mayama at 2011-07-02 00:22 x
剛ちゃんもがんばってるし、改善しているようなので焦らず少しづつですね^^
寝てる姿もかわいいな~ついついずっと見てそうですねww
Commented by rabu_kun at 2011-07-02 21:01
> mayamaさん

ありがとうございます。
剛ちゃんの頑張りが、良い結果になってくれていて
とても嬉しいです。
本当、焦らずに、ですよね。
そうそう、ついずっと見たくなっちゃうんですよね〜
まぁ、ほとんど寝てるんですけどねw
Commented by きとり at 2011-07-03 00:51 x
剛ちゃん、よかった~~!!
ホントに良く頑張ってくれてますね!!
この調子で!!(^^)!
薬もちゃんt飲んでくれるんだから・・剛ちゃんエライ!
Commented by rabu_kun at 2011-07-03 17:13
> きとりさん

ありがとうございます。
剛ちゃんの頑張りは、スゴイですよね。
本当に嬉しいです。
この調子で、少しずつ良くなってくれれば、と思います。
投薬も慣れてきたみたいですね。
まだ抵抗はするけど、薬持ってても逃げたりしないので
いい子だな〜って思います。
<< 剛ちゃん、発作が頻発、薬変更。 | ページトップ | 赤紫蘇ジュースとちょっと猫。 >>