バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
猫、ダラダラ過ごす。
剛ちゃんも平ちゃんも、何とか元気です(^^;
急に暑くなって、剛ちゃんの体調を考えると、
節電ばかりしてられないので、冷房を入れ始めました。
設定温度高めなので、そんなに涼しくないけどね。

ボクは体調がよくないので、冷房を入れて下さい。
f0041625_7424176.jpg


ボクは走り回りたいので、冷房を入れて下さい。
f0041625_7425247.jpg


猫も人間も、ダラダラ〜っと過ごしています(^^)
f0041625_7425652.jpg



剛ちゃんの発作は、数日続いたけど、何とか治まりました。
でも、心配だから、今日からタウリンを与えみる事にした。
てんかんの発作に効くらしいので、効果があるといいな〜
この暑さで、前以上に寝てる時間が増えた剛ちゃんだけど、
食欲だけは、ほぼ落ちてないので、ほっとしています。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-06-25 07:55 | | Comments(8)
Commented by 眞綺 at 2011-06-25 09:44 x
今日(今)は 少し涼しいですが 昨日までの数日は暑かったし
湿度高くてべた~っとしてましたね。

剛ちゃんの発作減るといいですね~ 食欲が落ちてないけど
ぐったり気味は 微妙ですけど 食べる気力って大事ですからね~

平ちゃんは 涼しい中で走り回りたいのか~www 可愛い奴だなぁ^^

Commented by mayama at 2011-06-25 10:34 x
これだけ急に暑くなると体調心配になりますよね・・・^^;
食欲があるようなので少し安心材料ですし
ダラダラとしてくれても元気ならいいですよね^^
Commented by rabu_kun at 2011-06-25 10:42
> 眞綺さん

今日ももう、暑くなってきましたね。
湿度高いと、何だか息苦しい感じで嫌ですね。
床もベタベタ、顔もベタベタするし(^^;

剛ちゃんの発作、23日を最後に今のところ治まっています。
このまま治まってくれるといいのですが…。
ぐったり気味は心配なので、暑さだけじゃない様なら、
早めに病院に連れて行こうと思っています。
ご飯の催促だけは、相変わらず元気ですけどね(^^)

平ちゃんは、暑くても走り回ってるんですが、
すぐハァハァしちゃうんですよね〜
Commented by rabu_kun at 2011-06-25 10:46
> mayamaさん

急に暑くなりましたからね。
人間でも堪えるから、体調の悪い剛ちゃんには
かなり辛いんじゃないかなぁ、と思います。
剛ちゃん、少しだるそうな感じはありますが、
食事の催促と、甘えたい催促は、相変わらずなので
様子みながらいこうと思います(^^)
Commented by オルー at 2011-06-25 19:11 x
自分は我慢できても、ねこちゃんがいると冷房しなきゃと思いますよねー。
剛ちゃんも食べる元気があるということでホッとします。
ごはんだいじー。
Commented by rabu_kun at 2011-06-25 22:17
> オルーさん

そうなんですよね。
自分は冷房かけなくても、何とかしのぐ方法はあるけど、
毛皮着てる猫たちは、どうにもならないんですよね。
平日の暑い時間は閉め切ってるので、つけておかないと
心配になっちゃいます。
剛ちゃんは、夕飯もたくさん食べてました。
食べれるって、本当に大事ですよね。
夜になったら、涼しくなったせいか動き出してます(^^)
Commented by きとり at 2011-06-25 23:55 x
この夏がどのくらいの暑さになるのか
今から不安で心配ですね。
そうそう・・・ニンゲンさんは気合でエアコン我慢できても
にゃんズはね~~~・・・・
剛くん、まだまだ心配ですが、
今後、発作が減ることを祈っていますね。
ご飯食べてくれるのはうれしいですね^^
rabu-kunさんも、精神的にも体力的にも
体調管理、気をつけてくださいね。
Commented by rabu_kun at 2011-06-27 10:21
> きとりさん

ありがとうございます。
今年の夏は、色々と不安ですよね。
節電もしなくちゃだけど、猫達の体調が悪くなる様な
節電はできないし。
我が家の場合、日中暑い時間に家に誰も居なくなって
閉め切ってるので、かなり暑くなると思うんですよね~
色々と考えないとなぁ、と思っています。

23日以来、剛ちゃんの発作はおさまっているので、
このまま落ち着いてくれる事を祈るばかりです。
剛ちゃんの元気がちょっと無かったのは、
暑さのせいだと思うんですが、他の子はどうなんでしょうかね。
平ちゃんは、いつでも元気過ぎて、比較対象になりませんw
<< 週末のニャンズ。 | ページトップ | 剛ちゃん、発作が頻発。 >>