バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
6月21日、剛ちゃんの通院。
今日は剛ちゃんの通院日でした。
血液検査の結果は、前回よりも改善されてました!

赤血球数(基準値:550〜1000):434 → 480
血球容積(基準値:28〜45):23.8% → 25.8%
白血球数(基準値:55~195):187 → 139

血球容積は、もう一歩で、基準値の最低ラインに入れそう。
本当に良く頑張ってくれてる、と思います。

今回の検査で改善されていたら、検査の間隔を開けましょう、
という事だったので、次は9日後になりました。
週3回は検査していたので、剛ちゃんの負担も軽くなるよね。

先生からは、この前、値が下がった事もあったから、
まだまだ安心とは言えないけど、食欲や元気があるなら、
大丈夫でしょう、と言われました。
今日の結果には、先生も、ほっとした顔をしていました。
免疫抑制剤を投与し始めてから、値の改善が大きいので、
よく効いてくれてるのかな、と思います。

投薬量は、今までと変わらず、下記のまま。

プレロン錠(ステロイド) … 1日2回(1回2錠)
ゾニサミド(てんかん)  … 1日2回(1回1/4錠)
アトピカ(免疫抑制剤)  … 1日2回(1回1カプセル)

あと、家で与えてる物は、D-フラクションを朝晩4滴ずつと
レスキューレメディを朝晩1滴ずつ。
これは、ウェットフードに混ぜてあげてます。

何も無ければ、次は9日後の6月30日。
そこで更に改善されていたら、投薬量を減らすそうです。
この調子で、良くなっていきますように!


毎朝の様子。(iPhoneで撮影)
f0041625_1250975.jpg


剛ちゃんは、弁当を作ってるところを、じーっと見ています。
指を出すと、くんくんニオイを嗅いで、スリスリします~
平ちゃんは、窓際で外を眺めてます、ちょっと写ってるけど。
窓開けて、網戸にしておくと、平ちゃんが大人しくなるのでね。
そうしないと、かまって~!が始まるので、対策です(^^;


ブログやTwitterでの応援、いつもありがとうございます。
とても励まされます(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-06-21 12:57 | | Comments(6)
Commented by 眞綺 at 2011-06-21 15:55 x
剛ちゃん すっごいすっごい!
rabu_Kunが 泣きながら電話かけてきたときは
私も頭の中が軽く痙攣した感じでしたし、それ以降も
メールが届くとドキッ!送信者見てドキドキ。。。って敏感に
なっていましたが いまはかなり安心しています^^

やっぱり日々の様子を見ている rabu_kunが 元気になってきたと感じれば
それは数字にも出てくるんですね。 まだまだ安心できる状態ではないと思うけれど
これからも剛ちゃんとの二人三脚、平ちゃん加わって三人四脚?
ご主人も入れて五人六脚??www
ゆっくりでもいいから 前進してくださいね~♪
私も分も 剛ちゃんのこと撫でてあげてね^^
んで 私の分も平ちゃんを つっついてくださいwww
Commented by rabu_kun at 2011-06-21 18:36
> 眞綺さん

剛ちゃん、本当に頑張ってくれています。
嫌な通院も投薬も、ぐっと我慢してくれていて、
そういう姿を見てると、愛おしさが増しています。
泣きながら電話した日から、自分も少しずつ、
成長できてるかな、と思います。
頑張ってる剛ちゃんを見てたら、私が前向きにならなくて
どうするー!って感じですね(^^)

そうなんですよね。
日々、一緒に生活してる私達が1番、剛ちゃんの変化に
気が付くんですよね。
最近は、すっごい敏感になっちゃってますけどね(^^;
ただ、今回の事で、自分の中で、これは何かおかしいぞ…
って感じたら、それは間違いじゃないんだって思いました。
今後、進まない事もあるかもしれないけど、
家族4人で頑張っていきます!

1番体調が悪い時は、撫でられるのも嫌そうだったんですよ。
それを乗り越えてからは、撫でて♪って感じなので、
眞綺さんの分もたくさん撫でてます(^^)
今日は帰ったら、平ちゃんをつっついておきますw
Commented by mayama at 2011-06-21 23:13 x
かなり改善されてる感じでよかったですね^^
まだ薬の量がかなりあるようなので剛ちゃんも大変だろうけど、がんばってほしいですね^^


このたびブログを引っ越すことになりました、今のブログの画像アップロードの容量を超えてしまったためですw今度はFC2ブログです
またよかったらリンクよろしくお願いします <(_ _)>
Commented by patta at 2011-06-22 00:09 x
すごーい!すごーい!剛ちゃんの生命力は本物だ!
やっぱり剛ちゃんはrabu_kunさんの気持ちを身体で受け止めてるね。
いっぱーい!いっぱーい!なでなでしてあげてね。
私と、にぃに達も手を「のばしてますよー。
剛ちゃん頑張って、平ちゃん元気なやんちゃで、元気玉がちゃんと剛ちゃんに伝わってますよ~。
剛ちゃん偉いぞー!!
Commented by rabu_kun at 2011-06-22 05:19
> mayamaさん

ありがとうございます。
病院で、結果を見た時は、本当にほっとしました。
この調子で、少しずつ改善していってほしいです。
薬の量、今はかなり多いと思うので、早く減らしたいですね。
長期になればなるほど、剛ちゃんへの身体の負担が
大きくなりそうで、心配ですからね。

ブログの件、了解です!
たくさんアップしたんですね(^^)
これからも、楽しみにしてます!
Commented by rabu_kun at 2011-06-22 05:23
> pattaさん

ありがとうございます。
剛ちゃん、本当によく頑張ってくれています。
普段の生活でも、かなり元気が出てきているので、
改善されてるかな、と思いつつ、前々回の事を考えると
不安だったので、結果を見た時は本当にほっとしました。
まだまだ安心はできないけれど、これからもこの調子で
改善していってくれたら、と思っています。
みなさんの応援や励ましも、きっと剛ちゃんに届いてます!
本当にありがとうございます。
平ちゃんの元気玉は、ちょっと威力が強すぎかもw
<< 剛ちゃん、発作が頻発。 | ページトップ | 剛ちゃん、ネットサーフィン中。 >>