バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
6月14日、剛ちゃんの通院。
今日は、剛ちゃんの通院日でした。
血液検査の結果は、前回とほぼ変わらず。
血球容積(基準値:28〜45)は前回22.5%、今回は22.7%。
赤血球数(基準値:550〜1000)は前回477、今回は437。
血球容積は、少しの改善が見られたので良かったし、
貧血は進んでいない、という事で、このまま投薬のみで
様子をみていく事になりました。
ちょっと気になったのが、赤血球数が減少した事だったので、
先生に聞いてみたら、心配ではあるけれど、
その時の興奮具合や体調でも変わってくるから、
次に検査した時に比較してみましょう、という事でした。
ちなみに、白血球数(基準値:55~195)は、161で安定。
あと、減少傾向だった体重がやっと増えていた!
最初は、4.5kgくらいあったのに、10日くらいで3.9kgまで
いっきに落ちてしまって、そろそろ本気で対策を…と
思っていたら、今日は4.0kgまで増えてました。

大きな進展はなかったものの、悪化はしていないので
ほっとしました。
今日もインターフェロンの注射してもらって終了。
次の通院日は木曜日。
また少しでも改善されてるといいな。

数日前の剛ちゃん。
f0041625_11371276.jpg


体調が悪くなってから、旦那や私の布団で寝る事が多い。
というか、ふと見ると、どちらかの布団の真ん中で寝てる。
枕もちゃんと使って(^^;
耳しゃぶりも毎日だし、にゃ~にゃ~と甘えてくるし、
いろいろと不安なんだろうね。

剛ちゃんは本来、甘えん坊なんだよね。
いつの間にか、アピールの多い平ちゃんを構う時間が増えて
寂しい思いをさせていたのかも…とちょっと反省。
剛ちゃんが体調を崩して、まだ剛ちゃんがひとりだった頃の
甘えん坊に戻った感じで、少し懐かしくもあります。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-06-14 12:04 | | Comments(4)
Commented by 眞綺 at 2011-06-14 14:18 x
人間で言う所の『風邪気味』とかとレベルが違うので
食欲が戻ってきたり 体重が戻ってくれるは嬉しいし
安心できますよね。。たかが0.5kg(500g)でも
元々の体重の一割って思うと やっぱり大きいですもんね

人間だって体調悪いと 心まで弱りがちですから
まだまだ若い剛ちゃんなら 尚更ですよね。

剛ちゃんの要求と平ちゃんの要求で 応えるのが大変でしょうけど
ここはグッとこらえて 受け止めてあげてください^^
Commented by rabu_kun at 2011-06-14 15:37
> 眞綺さん

動物が食欲がなくなると、衰弱が早いイメージがありますね。
体重も、少しずつなら問題ない範囲なのでしょうが、
短期間だし、薬の作用に食欲増進する効果があるはずなのに
体重が落ちるというのは、かなり心配になりました。

体調が悪くなって、山場など言われてた時期は、
甘えることも、鳴いて要求することもできないくらいだったので
こうやってアピールしてくれるのは嬉しいことだなって思います。

平ちゃんは、遊び相手がいなくて、発散できてない感じですね。
ほっとくと剛ちゃんに襲いかかるので(^^;
毎日、ハァハァするまで遊んでますが、もう本当に呆れるくらい
元気なんですよ~
どっからそのパワー出てきてるの?って、平ちゃんに聞くくらい
元気いっぱいで、でも、それが嬉しくもあります(^^)
剛ちゃんも、体調が良いと遊びたいみたいで、一緒に遊んでると
横取り平ちゃんがやってきて、剛ちゃんは怒ってますw
Commented by mayama at 2011-06-14 21:05 x
少しずつよくなってきてる感じですね^^
悪くなってないってことはいいことだと思いますよ。
何でもそうですが、前に進むのは大変ですからね。
いっぱい甘やかしてやってくださいね^^
Commented by rabu_kun at 2011-06-14 23:24
> mayamaさん

家で一緒に過ごしていても、
日に日に元気になっていくのがわかります。
やっぱり、食欲が出たのは大きいですね(^^)
たくさん食べてくれて嬉しいです。
色々と考えると、気持ちが焦る時もありますが、
焦らず、ゆっくりですよね。
確かに、前に進むのは大変な事ですね。
はい、いっぱい甘やかします(^^)
<< 猫の遊びと要求。 | ページトップ | 6月11日、剛ちゃんの様子。 >>