バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
6月9日、剛ちゃんの様子。
f0041625_2254357.jpg


今日の朝、剛ちゃんを病院に連れて行き、血液検査をしてきました。
結果は、白血球の数値はかなり改善され、基準値になりました。
6日の数値は43だったのですが、今日は96まで上がりました。
基準参考値が55〜195なので、かなり良い数値ではないかと思います。
ただ、赤血球の数値がかなり下がってしまって、貧血状態です。
血球容積が今日の検査では、22.5%まで下がってしまいました。
この数値が15%を切ってしまうと、症状が現れるそうです。
貧血に関しては、すぐに治療に入るというのも1つの方法でしたが、
下がり方を確認する為にも、土曜日までは貧血に関しては何もせず、
土曜日に再度検査して、そこで治療に入るか決める事にしました。

リンパの腫れですが、ステロイドが効いているのか、
首や肩はほぼ腫れが無くなり、脚に少し確認できる程度になりました。
それと、感染症(エイズ)の検査結果が出ていましたが、陰性でした。

今後ですが、白血球の値が改善されているので、骨髄生検をします。
先日のてんかんの時に行った高度医療センターならすぐにできますと
言われたけれど、かかりつけの病院で、とお願いしてきました。
かかりつけの病院でやるとなると、器具など取り寄せになるらしく
ちょっと時間がかかってしまうけれど、剛ちゃんの負担を考えると
今の体力で電車に乗って帰ってと1日がかりより、近くの方が
いいのかな、と思ったので。

それと、てんかんですが、別の薬にしてもらえました。
薬の名前は聞き忘れてしまいましたが、副作用が少ないのと、
わりと早く効き始める薬だそうで、これで発作が落ち着いてくれると
いいなぁと思っています。
ただ、ステロイドも投薬してるので、朝は3錠となり、投薬が大変。
最近の剛ちゃんは、ガッチリと歯を食いしばるようになりました(^^;

それと、先生から提案され、取り寄せてもらっていた免疫力を高める
サプリが届き、今日、受け取りました。
D-フラクションというサプリなのですが、実は、取り寄せてくれると
言われた時に、名前を聞いていなくて、後日、私がネットで
何かいいサプリはないかと探し、個人的に買ってしまっていて
いっきに2本、しかも、ネットで買ったのは大きいサイズで、
暫くは困りそうにありません(^^;
で、このサプリですが、かなりお高いです。
病院で買った小さい方の30mlは1万円。定価はもっと高いはず。
でも、かなり評判はいいので、期待しています!
それと、フラワーレメディも取り入れています。
これは、以前飼っていたネズミが病気になった時も使っていました。
効き目はわかりませんが、少しでも良くなれば…という願いです。
ちなみに、使っているレメディーはレスキューレメディです。
f0041625_22374867.jpg


まだまだ先は長いですが、少しずつ状況は良くなっていると思うし、
何よりも、剛ちゃんが過ごしやすそうになったのが嬉しいです。
前は力が入らず、ジャンプなどできなかったのですが、
今はカウンターに飛び乗ったりできるようになりました(^^)




私の事ですが、昨日から体調を崩していました。
昨日は帰宅したら、記憶がないくらいの勢いで布団に
倒れ込んで眠ってしまっていました。
そして、今朝から酷い腹痛に襲われてしまって(^^;
這うように病院へ行ったら、風邪との事。
あまりの痛みに、本当かよ〜〜って感じでしたが、
薬飲んで1日寝たら、かなり復活。
まだ、お腹はモゾモゾしてますが、動けるようになりました。
剛ちゃんの件で、心配で眠れなかったり、早く帰るために
早く出勤していたりしたので、いつまで持つかなぁ…と
思っていた矢先、いっきにダウンでした。
剛ちゃんが大変な時に、私が疲れたとか言ってはいけないって
ずっと思ってたのですが、身体は正直ですね、情けない。
ただ、今日眠れた事で、かなり体力が戻った感じです。
剛ちゃんも落ち着いていて、気持ちも少しラクになったので
今後は大丈夫だと思います。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-06-09 23:09 | | Comments(8)
Commented by 眞綺 at 2011-06-09 23:21 x
剛ちゃん確実に前進ですよね~よかったね♪
ラブくんは ちょっと無理が嵩んで大変でしたね…お大事にしてください。
Commented at 2011-06-09 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabu_kun at 2011-06-10 00:29
> 眞綺さん

ありがとうございます。
少しずつですが、前進してますよね。
先週は、眞綺さんに泣きながら電話していたんですよね。
まだ1週間だけど、色々あり過ぎてもっと長く感じます。
今後も必ず良くなると信じていきます。
私は、だいぶ気持ちも落ち着いたので、もう大丈夫です。
色々とご心配、おかけしました。
Commented by rabu_kun at 2011-06-10 00:36
> 鍵コメさん(2011-06-09 23:31)

ありがとうございます。
気持ちがついていかない面で寝れなかったり
早く起きたりと、単純に睡眠不足でもありました。
風邪も治りかけの状況だったので、今回体調崩して、
ゆっくり休まざるを得なかったのは、
ちょうど良かったのかもしれないと思っています。

投薬は、うまくいかないと泡をふいてしまうので
何とか上手にやっていかなくては、と思っています。
今後も、必ずよくなると信じていきます!
Commented at 2011-06-10 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きとり at 2011-06-10 13:02 x
あ~~ヨカッタです。。。
少し安心ですね。
剛くん、頑張ってますね! 
この先も色々大変かもですが
焦らずゆっくりと少しづつ治していきましょう。
そして心配なのはrabu-kunさんです。
大丈夫ですか・・・・・?
精神的にもお疲れなんでしょうね。 
お大事にしてくださいね。
剛くん、良くなるように祈っています!
Commented by rabu_kun at 2011-06-10 13:07
> 鍵コメさん(2011-06-10 12:01)

ありがとう。
先週の今頃から考えたら、すごく良くなってるよ。
ただ、まだ何の病気なのかがわかってないからね…
色々と不安はあるけど、前向きに頑張るよ。

フラワーレメディは、私も昔使ってたよ。
効果は…よくわからないんだよね(^^;
まぁ、わずかでも効果があったらいいなって事でね。

腹痛は治ったよ~
寝不足も解消できて、ちょうど良かったもかも。
Commented by rabu_kun at 2011-06-10 13:12
> きとりさん

ありがとうございます。
少しずつ良くなってくれているので、ほっとしていますが、
まだ何の病気なのかわからないので、不安もあります。
でも、剛ちゃんならきっと大丈夫だと信じて、
前向きにいきたいと思っています。

私の腹痛は、ただの風邪だったみたいで、回復しました!
寝不足もすっかり解消できたので、
体調崩して良かったのかも?って思っています。
そうじゃないと、なかなか寝れないので(^^;
<< 6月11日、剛ちゃんの様子。 | ページトップ | 6月7日、剛ちゃんの様子【動画】 >>