バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
6月6日、剛ちゃんの様子。
久しぶりの写真です。
剛ちゃんが落ち着けるかな、と思ってケージを出してきたけど、
剛ちゃんが入ると平ちゃんも入って、二段ベッド状態です(^^;
f0041625_21474765.jpg


今日も朝から病院へ行ってきました。
血液検査の結果は、横ばいの数値もあるけど、回復している数値もあり
少しずつですが、良い方向へ向かっているようです。
先生からは、症状は落ち着いている、という診断を貰いました。
今日も土日と同様、インターフェロンとステロイドを投与しましたが
明日からは、内服薬で様子を見ることになりました。
何か異変が起こったら、すぐ病院へ、という事になりますが、
何事もなければ、次の通院は木曜日になります。




ただ、昨夜も今朝も、だいぶ食欲がなく、かなり心配でした。
それを先生に話すと、強制給餌をやってみる、という事になって、
シリンジで流動食に近い物を剛ちゃんにあげてみてくれました。
終わった後に呼ばれたら、自分で食べましたよ、と。
看護師さん達も笑っていましたが、シリンジからご飯を押し出したら
自分からパクパク食べたそうです、しかも、かなりの量。
家では、剛ちゃんの好きなモンプチのウェットフードをお皿に入れて
あげてたけど、食べさせ方も工夫をした方が良さそうな感じです。
なにはともあれ、食べれる事がわかったので、安心しました。

今日は月曜日で、仕事に行くか迷っていましたが、
剛ちゃんも安定していたので、少し遅れて出社しました。
先生とも話しましたが、てんかんの大発作が今は心配だけど、
24時間つきっきりはムリだし、生活や仕事があるのなら、
どこかで割り切らないと、という事を言われました。
本当にその通りだと思うし、我が家は共働きの上で
猫と暮らし始めたので、こういう事態も考慮しておかないと
いけなかったんですよね。
今日、剛ちゃんを病院に預ける、という事も考えたけど、
先生も、そこまでは、という感じだったし、
病院の狭いケージの中で1日過ごさせるのも可哀想だし…と
いろんな葛藤の末、家でお留守番してもらいました。

会社に行くと、前日の夜、社長と話をしていたのもあって、
社長から、今は仕事も落ち着いてるし、不規則な出勤になっても
構わないから、今は自分の事を優先させていいよ、と言われました。
忙しかったら、なかなか難しかったとは思いますが、
こうやって理解してもらった事はとても嬉しかったです。
ただ、だからと言って甘え過ぎないようにしなくては、と思います。

今日、仕事をしていて、ふとカメラで家の様子を見たら、
剛ちゃんがてんかんの発作を起こしていました。
そういう瞬間を見てしまうと、かなり動揺しましたが、
いつも通り短い時間で発作は治まり、その後は落ち着いていたので
すぐには帰らず、夕方まで仕事をして帰りました。
それに、平ちゃんが剛ちゃんの側に寄り添ってくれていて、
その姿を見たら、何だか安心できたのもありました。
帰宅したら、ラグへの粗相があったりと片付けは大変だったけど
剛ちゃんが落ち着いていたので安心しました。

発作が起きると、かなり疲れるみたいで今はぐっすり眠ってますが
剛ちゃんは落ち着いています。
このまま木曜日まで落ち着いてくれて、木曜日の血液検査で
良い結果が出るといいなと思います。

たくさんの声援、ご心配、お気遣い、本当にありがとうございます。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-06-06 21:58 | | Comments(6)
Commented by カミムラ at 2011-06-06 22:16 x
お疲れさまです!
剛ちゃん、自分でパクパク食べたんですね^^
すごく心配ですが、剛ちゃんは元気になるために、ものすごく前向きに頑張っているんですね!
えらいぞ剛ちゃん!
がんばれ剛ちゃん&rabu_kunさん
Commented at 2011-06-06 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まるま at 2011-06-06 23:42 x
日ごろ真面目にお仕事してらっしゃったのですね!
こういうとき、周囲の理解を少しでも得られるのって、すごいことです。
えらいえらい!(なんだか失礼なほめ方でごめんなさい。)
よくがんばってるよ!って、あたまナデナデしちゃいたいです。

さて、木曜日までどうか剛ちゃんが平穏に暮らせますように。
いまが踏ん張りどきだから。祈ってるね。
応援してるから。
人間も猫も、がんばりすぎないようにね。
おやすみなさい。
Commented by rabu_kun at 2011-06-07 09:03
> カミムラさん

ありがとうございます。
そうなんですよ、家では食べなかったのに、
病院では、たくさん食べました。
食欲がない、という事を先生も心配していたので
これなら大丈夫、と言われ、私もほっとしました。
剛ちゃんは本当に頑張ってくれています。
血液の問題だけではなく、てんかんの発作が
薬を止めてる事で頻発してしまってるのですが
弱った身体に相当辛いのに、頑張って耐えています。
私もしっかり支えていきます。
Commented by rabu_kun at 2011-06-07 09:20
> 鍵コメさん(2011-06-06 23:16)

ありがとうございます。
食事は、生きる為の基本ですからね。
今朝も、お腹が空いてたようで、たくさん食べてくれました。
食欲があると、ほっとしますね。

仕事は、恵まれた状況に、感謝しています。
普段は、あまり会話もしない関係だったりするのですが、
こういう状況になって、協力してもらえて、ビックリしましたが
とても嬉しかったです。
落ち着いたら、しっかり仕事で返さないと、ですね。

私、猫たちに依存してる部分があるんですよね…
どこかで割り切らないといけないと思いつつ、できずにいます。
だから、自分のせいで余計に精神的に堪えてしまったり、
周りに迷惑をかけてしまったり。
自分のしてあげられる事、というのをしっかり理解して、
その中で最大限の事をしてあげたいと思います。
Commented by rabu_kun at 2011-06-07 09:30
> まるまさん

ありがとうございます。
いやいや、かなりダメな社会人やっています。
仕事は遅いし、すぐサボるし、休みたがるし。
なので、社長や同僚の人柄に感謝です。
落ち着いたら、しっかり仕事で返さないと、と思ってます。

剛ちゃんは、食欲はだいぶ回復して、落ち着いています。
が、てんかんの発作が頻発してしまっています。
てんかんの薬の影響を考えると、止めざるを得ないので
仕方ないのですが、弱った身体には、相当辛いと思います。
今は座薬で対処して、木曜日に先生に相談します。

剛ちゃんにも、ゆっくりでいいからね、と伝えています。
焦らず一歩ずつ良くなっていけば、いいですもんね。
私自身も焦らずいこうと思います。
<< 6月7日、剛ちゃんの様子【動画】 | ページトップ | 剛ちゃんの現状。 >>