バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
剛ちゃん病院へ。
今日は朝から剛ちゃんの病院に行ってきました。
血液検査で、肝臓に負担がかかっていないか調べるためです。
副作用の話しもしたけど、何とも判断しにくいので、
血液検査の結果を見てから決めようと思いました。
というのも、朝から平ちゃんと走り回ってたので、
ちょっと気にし過ぎたかなぁ、と思ったりしてね。
血液検査の結果は1週間くらいかかるらしい。
それまでは、引き続き、今の薬を飲んでおきます。
あと、爪の状態がけっこう良い感じになっていて、
先生が触っても、怒らなくなっていた。

病院と採血でお疲れ気味かな。
f0041625_21385250.jpg


本調子じゃなくても、遊ぶのね(^^)
f0041625_21422788.jpg


f0041625_21424080.jpg


f0041625_21424891.jpg


そうそう、薬の副作用に食欲増進ってのがあるらしい。
今のところ、その傾向は無いんだけど、運動量が減ったせいか
何か微妙に太った気がする(^^;
でも、体重は変わってなかったから、猫もたるむのか!?
私も剛ちゃんの事、言えないけどね〜
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-05-26 21:48 | | Comments(6)
Commented by mayama at 2011-05-26 22:01 x
肝臓に負担かかってないといいですよね。
薬飲むといろいろ副作用もありますもんね・・・

遊びと食事は別腹のようなのでw元気いっぱい遊んでほしいですね^^
Commented by 眞綺 at 2011-05-27 09:32 x
剛ちゃんは まだ若いから 副作用に対して若さで乗り切れる部分も
あるのかもしれませんね~。

太ってくると 体動かすのも億劫になって 更に太るんですよね~。。 
rabu_kunさんは 運動量多いから違うでしょ~
剛ちゃんの”たるみ”で耳が痛いのは私だったりする^^;

体調いまいち回復しきらないようですね。しばらくこんな天気が続くようなので
体調管理が大変ですね。。 お大事にしてください
Commented by rabu_kun at 2011-05-27 10:32
> mayamaさん

血液検査、良い結果だといいな、と思います。
副作用は、仕方ないですよね。
でも、ずっと飲まないといけない薬だから、
できるだけ副作用が弱いものがいいなと思います。

だいぶ遊ぶようになってきました(^^)
今日は早朝からバタバタと走り回っていて、
発作かと思って飛び起きたら、ふたりで遊んでました。
だいぶ元気になってきてるようです!
Commented by rabu_kun at 2011-05-27 10:42
> 眞綺さん

剛ちゃん、若さはあるけど、精神面が(^^;
ボクは可哀想な猫ちゃんなんです…みたいな顔してますよw
いや、可哀想なんですけどね。
足を引きずるように歩くのも、先生に言ったら、
爪の痛みももうほとんど無いはずなのにヘンですねぇって。
私としては、精神的にかな?と思いました。
で、今朝、発作か!?と思う程、ふたりで走り回ってました。
遊んでって催促もするようになったし、だいぶ体力的にも
精神的にも復活してきたのかな〜って思います(^^)

去年に比べたら、運動量がすごく減ってるんですよ。
で、食べる量が変わってないから…w
私の食べる量、本当にスゴイですからねw
眞綺さんは、ジム入ってんですよね〜
私もちゃんと引き締めたいなぁと思ってるだけで
時間が過ぎて行ってます(^^;

体調、思い切り崩してしまいました。
この天候だと、気温の差が激しくて、まいりますね。
というか、うちの会社、冷房ガンガンなんですよ。
寒い&乾燥してて、いっきにきちゃいました。
Commented by きとり at 2011-05-29 14:10 x
しばらくご無沙汰してしまいスミマセン<m(__)m>
久々のお休みです(^o^)/
剛くん、検査お疲れさま。。。。
血液検査の結果、良いといいですね。
元通りになって、心配なく平ちゃんと元気よく駆け回れるようになるといいな~~
‘たるみ’・・・りっくんの腹、たるんでます~~^^;
Commented by rabu_kun at 2011-05-29 22:50
> きとりさん

お忙しそうですね、お疲れ様です(^^)
剛ちゃんの血液検査の結果、問題なしでした。
これで引き続き、投薬できます。
あれから発作も起こらず安定した日々です。
副作用もかなり落ち着いてきてて、早朝から
ふたりで走り回っていて、起こされてます(^^;
りっくんもたるんでますか!
剛ちゃんの腹もたるんたるんですw
平ちゃんはたるんでないんですけどねぇ。
<< 消化不良な猫たち。 | ページトップ | 剛ちゃんの様子。 >>