バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
剛ちゃんの様子。
剛ちゃんの様子です。
先々週の金曜日に発作を起こしてから、発作は起きていません。
まだ薬が効き始めてるかは微妙だけど、安定してるのは良い事だ。
ただ、薬の副作用で、毎日だるそうだし、寝てる時間が増えた。
爪が剥がれてるからもあるだろうけど、後ろ足に力が入りにくくて
思うようにジャンプできなかったり、歩き方が少しヘンだったり。
仕方ない事だけど、あまりヒドイ様だと、薬を変えるか、
薬の量を減らす事になるらしい。
今度の土曜日が、血液検査で動物病院へ行くから、
その時に先生と今後の事を話し合う予定です。
とは言っても、平ちゃんと遊んだりしてる時もあるから、
そこまで心配する事でもないのかなぁ、とか思ったりね。
でも、やっぱり、今まで通り元気に遊んだりして欲しいんだよなぁ。

ボールでまったり遊ぶ剛ちゃん♪
f0041625_0181836.jpg


f0041625_0183451.jpg


f0041625_0184348.jpg


f0041625_021271.jpg


1日2回の薬は、今のところ、順調に飲ませています。
が、最近、元気になってきてるのもあって、反抗的に…
まぁ、仕方ないよねぇ(^^;
基本は私が朝晩とも飲ませてるので、嫌われるんじゃないか…
と寂しくなっております。

平ちゃんは、平ちゃんなりに剛ちゃんの事を理解してるようで
前程は、ちょっかい出したりしなくなった気がします。
そのかわり、私のストーカーになってます(^^;
f0041625_0251269.jpg


ふたりとも、いっぱい甘えて下さいな♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-05-25 00:32 | | Comments(4)
Commented by mayama at 2011-05-25 00:39 x
薬飲ませるのは大変ですもんね・・・
薬が剛ちゃんに合うといいですよね。

平ちゃんも剛ちゃんとあまり遊べなくて寂しいのかもしれませんよね~
Commented by rabu_kun at 2011-05-25 09:55
> mayamaさん

今のところ、わりとスムーズに飲ませられてはいるものの
1日2回の毎日だから、剛ちゃんには負担ですよね。
薬を飲む事で、多少の副作用は覚悟しなくちゃいけないけど
今の状態が、強く副作用が出てるのか、一般的なのか
いまいちわからないので、先生に話してみます。

平ちゃんも、剛ちゃんと遊びたいんでしょうね(^^)
今でも、取っ組み合ったりはしてますが、本調子じゃないのを
わかってるみたいなので、私にちょっかい出してきますw
Commented by 眞綺 at 2011-05-25 11:01 x
薬を飲むと 発作は減るけど とてもだるそうで
薬を飲まないと 元気にあそぶけど 発作がでてしまって 発作の際に 爪がはがれる等の怪我リスクがある。

どうしてあげるのが いいのか悩みますね。
薬の種類が何種類かあるのなら 剛ちゃんにあった薬の模索も
必要になってきますね。

剛ちゃんの症状の緩和に効いて だるさや身体への負担等の副作用が最小限で 金銭的&投薬作業の負担も少ない薬が 良いですね。。

平ちゃんは空気読みまくりで お利口さんだけど
本当に 我慢してるんだったら平ちゃんもストレスですね。。。
いっぱい遊んであげてください^^ 陰ながら応援してます。
Commented by rabu_kun at 2011-05-25 11:33
> 眞綺さん

薬の副作用は、多少なら仕方ないと思っていましたが、
今の状態が続くとなると、悩んでしまいます。
投薬を始める前は、発作よりも爪の痛みで元気がなかったので
爪の痛みがなくなれば、元気になるかな?と思ってたけど、
イマイチ、元気にならず。

薬は何種類かあると言っていました。
今飲んでるのが、昔からある定番の薬だそうです。
私としては、薬の量を減らして、発作が抑えられて、
副作用も軽減されるなら、剛ちゃんへの負担も減るし、
金銭的にも助かって、一石二鳥なんですけどね。
その辺りは、土曜日に先生と話してみます。
血液検査の結果で、今の薬がダメな場合もありますしね。

平ちゃんは、空気読んでるように見えるけど…
どうなんでしょうね(^^;
剛ちゃんが調子の良い時に、遊んだりしてると、
相変わらず横からおもちゃを奪って、あぁぁ!ってなりますw
とにかく元気いっぱいな平ちゃんなので、家に帰ったら、
包丁持ってるかジャラシ持ってるか、って感じになってますw
<< 剛ちゃん病院へ。 | ページトップ | なぎなたデビュー。 >>