バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
猫の居る食卓。
さぁ、夕飯を食べよう!と準備してたら…

どん!
f0041625_22584852.jpg


絶対、確信犯だと思う。
だいたい平日は、会社から帰ると、ニャンズにご飯だけあげて
夕飯の支度を始めちゃうから、遊んでほしい平ちゃんは不満たっぷり。
暫くすると、遊べ〜!遊べ〜!と鳴きながらウロウロする。
で、それでも無視してたら、この有様。

降りる気ないでしょ(^^;
f0041625_2305438.jpg


他にも、箸を落としたり、コップに顔突っ込んだりと
色々とイタズラをする。
でも、食べてる時はあまり邪魔しないかなぁ。
ちなみに剛ちゃんは、物を落としたりはしない。
けど、イタズラ率は剛ちゃんの方が高い(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-05-17 23:11 | | Comments(8)
Commented by mayama at 2011-05-17 23:18 x
100%確信犯ですねww
平ちゃん普段いい子にしてるからよっぽど遊んでほしかったんでしょうかね~^^
Commented by 眞綺 at 2011-05-18 09:14 x
広げた新聞の上に乗る子とか よく聞くけど
これほど分かりやすく アピールしてくる子も珍しい気が^^;

意思表示がなくて 冷たいとかって猫に対する偏見を持ってる人に
見て欲しいほどの可愛さだわww(可愛いと思うかどうかは 人によるかも知れないが・・・^^;)

悪戯の傾向や 自己主張の仕方も個体差があって面白いですね^^
「も~!駄目でしょう」とか言いながらも顔は怒ってなくて
そのうち「しょうがないな~ 少しだけだじょ。。お母さん忙しいんだからね。。」とか言って遊んであげちゃいそうww

ご主人の 空腹具合を読み間違えると人間さまの方が
「俺のめしは~~~~!!」って なりそうだけどww
Commented by ユメ at 2011-05-18 09:20 x
我が家もテーブルの上は猫に大人気です。
ゆたちゃんは、テーブルの上でおとなしくしているけど、グレンは箸を落としたり、お皿の上の食べ物を狙っていたり、油断できません。

猫って何気に人間の近くが好きなんでしょうね。
Commented by rabu_kun at 2011-05-18 09:47
> mayamaさん

この顔見たら、確信犯だ!って思いましたw
GWに甘やかしたせいか、遊んで!って要求がスゴイです(^^;
この後、ご飯食べて、テレビ観ながらゆっくりしてたら、
遊べるでしょー!って感じで、にゃーにゃー騒がれたので、
ジャラシでハァハァするまで遊びました。
で、私たちが寝る頃に、また騒ぐんですよねw
Commented by rabu_kun at 2011-05-18 09:57
> 眞綺さん

平ちゃんのアピール、わかりやすいですよね。
というか、大胆ですよねw

私も猫って、もっとクールだと思ってましたよ(^^;
こんなに意思表示してくるんだ~と感激です!
剛ちゃんも、小さい頃から、アピールしてくる子だったけど、
平ちゃんは、表情からクールな子なのかな?って思ってましたが
日に日に自己主張が増えてます。
いい事なのか…甘やかし過ぎなのかw

そうそう、忙しいとか言いつつ、鳴かれると、にゃにかにゃ?とか
手を止めて、いちいちかまってますw
最近は、少し窓を開けて、ビオトープのメダカを見せておくと
大人しくなるので、それで誤魔化してますが(^^;

この後は、降りなさい、と言っても降りなくて、
無視して準備を進めてたら、ちぇ!って舌打ちするような顔で
降りていきましたw
で、食べ終わったら、遊んで!攻撃です。
ちゃんとわかってるんですよね~
Commented by rabu_kun at 2011-05-18 10:03
> ユメさん

テーブルの上、人気ですよね。
我が家は特に、平ちゃんがテーブルの上が好きで、
普段からよく寝ています。
剛ちゃんの時は、ダメ!って厳しくしてたのに(^^;

箸を落としたりしますよね!
ちょいちょいって手でやって、カワイイんですけどねぇ。
食べ物は要注意ですね!
我が家は、剛ちゃんに何度かつままれた事がありますw

確かに、人に寄り添ってるのが落ち着くみたいですよね。
でも、こっちから寄って行くと逃げられる事も多々(^^;
Commented by 眞綺 at 2011-05-18 10:26 x
連コメ すいません。

>無視して準備を進めてたら、ちぇ!って舌打ちするような顔で

想像つきすぎて 笑っちゃいましたwww
舌打ちしてたんじゃねぇ~の?って 思っちゃうくらいだわ^^

ガラの悪い幼稚園児って表現も過去記事にあったけど
おもしろすぎるww 

あ あとね。。
猫さんを どんなに甘やかしても そうそうよそ様にご迷惑を
かけることにはならないから 親ばか全開で大丈夫よ。。きっと。。たぶんだけど。。^^;



Commented by rabu_kun at 2011-05-18 11:35
> 眞綺さん

実際に、舌打ちが聞こえた気がしましたw
平ちゃんの舌打ち顔、想像できますよね~

旦那曰く、今朝、会社に行く前に平ちゃんが寄り添ってきて、
会社行こうと立ち上がったら、舌打ちしたらしいですw
いやぁ、本当に舌打ちする猫なのかもしれませんw

最近は、色々とイタズラしたり、自己主張が強くなってきて
平ちゃんらしさが、より強くなってきた気がします。
でも、基本はベッタリなんですけどね(^^)

確かに!
ニャンズを甘やかしても、よそには迷惑かけないですね~
まぁ、自分に返ってくるんですが(^^;
剛ちゃんも平ちゃんも、私の甘さを見抜いてるのか、
鳴き続ければ、動いてくれるってわかってるみたいですw
<< 猫、それぞれの朝。 | ページトップ | 剛ちゃんの投薬スタート。 >>