バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
三十路。
そんなこんなで、今日は誕生日。
そう、30回目です、三十路へ突入!

お祝いは、17日の夜にお気に入りのインド料理屋へ
暴飲暴食しに行った。
久々にワイン飲んで、ちゃんと歩けない程に酔いつぶれた。
家に帰って、風呂も入らず、気持ち悪い~おえ~と就寝。
翌日は休みだったので、弁当作りも放棄。

うちの会社にはバースデー休暇というのがあって、
誕生月に1日、有給とは別に休みがもらえる。
なので、前日の18日に休みを貰ってたのでした。

18日は、ほんのり二日酔いで、コレは汗と一緒に流さないと!
って事で、多摩サイにランニングに行ってきた。
20キロ走ろうと思って1キロ6分半~7分で走ってたのに、
12キロ辺りで全てに限界を感じて、泣きそうになりながら帰った。
結局、15キロだったのだけど、膝が痛くなったし。
で、風呂に入って、洗濯して、午後からは整体へ。
初診だったのもあって2時間近く施術してもらったら
速攻もみ返しがきて、グダグダの気分に。

でも、気合を入れて、夕方からは、スーパーへ買い物行って
今週分の夕飯の仕込みとか延々と…。
勝手に頑張ってたんだけど、私の休みっていったい何なんだ!と
得体の知れないイライラが募ってきたので、
ある程度やって、猫と一緒にゴロゴロしてみたりした。
旦那が帰宅して夕飯食べて、鼻づまりが激しくてヨタヨタと就寝。
そんな感じで20代最後の日は終わってしまった。

で、今日、30歳になってしまった。
女は30歳から!と言ってくれる人が多くて有り難い。
が、私は若い方がいいー!
若いって、それだけで素晴らしくてカワイイもん。
と言っても、もう戻れないので、素晴らしき三十路ライフを
楽しみたいと思います。
とか言いつつ、すごくスッキリした気分です。
もう怖いものなし!くらいの爽快感。

よく考えてみたら、20歳の頃より体力も財力もあるじゃないか!
という事で、色々と前向きに頑張っていこうと思っています。
30歳のテーマは、体質改善です。
まずは、寝起きの後頭部から首への痛みと、
慢性頭痛と眼球奥の痛みをやっつけたい。
原因は仕事なんだけどね、辞めれないからさ。
とりあえず、他力本願からできる、整体とか枕代えるとか
その辺りからやってみようと思います。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-04-19 15:12 | 生活 | Comments(8)
Commented by 眞綺 at 2011-04-20 15:47 x
お誕生日おめでとうございました~

得体の知れないイライラが日常的になると世間では
『更○期障害』と言います^^;
最近は若年性とかもあるそうだから ストレス溜めず
元気に三十代を謳歌してくださいね♪
Commented by カナナ at 2011-04-20 16:31 x
 お誕生日おめでとうございましたっ☆

私も最近「女は30歳からだっ!」と思い始めました(笑)
ようやく人と比べずに自分の幸せをちゃんと見つめられる価値観が
できてきて、楽に生きられるようになったというか(^^;
rabu_kunさんの今ももうすでに素敵な30歳だと思いますが
これからももっともっと輝けますように☆

これからは『体質改善』テーマですね!
私も散々不調に悩んできたので、30代は超元気な女になる
つもりです~♪
Commented by rabu_kun at 2011-04-20 17:28
> 眞綺さん

ありがとうございます!
29歳の時は何だか30歳になるのが嫌だなぁって
思ってたのですが、なったらスッキリです(^^)

若年性の更年期障害ってなった事あるんですよね。
すっかり治りましたけど、イライラしやすい性格だから
気をつけないと!ですよね〜

姉からは、夕方になったらお婆さんみたいな顔の
疲れの溜まったアラサーにならないように!と
メールがきていましたw
元気いっぱい頑張ります(^^)
Commented by rabu_kun at 2011-04-20 17:34
> カナナさん

ありがとうございます!
何だか30歳になったら、怖いものなし!的な気分ですw
私はまだ、人と比べてしまって、自信を無くしたり、
落ち込んだりしちゃっていますが、そういう面も含めて
30代は成長していきたいと思っています(^^)

本当、体質改善は大事ですね〜
去年の年末くらいから、悶々とした不調に悩まされてて
気分も滅入るし、体力も落ちるし、うんざりしてましたが
しょうがない、と受け入れて、少しずつ良くしていこうと
思っています。
カナナさん家の食事とか見習わないとなぁって思います!
私も、元気な30代を過ごしたいです♪
Commented by やっちゃん at 2011-04-21 06:08 x
おお、おめでと^^(亀レスで申し訳ないです・・・;;)
まあ三十路くらいラブくんなら余裕ですw
二十代ってダラダラしてる人でも年齢でごまかせちゃう場合もあるんだけど、肉体、精神、差がつき出すのが三十路からだなっておいらは感じてます。基礎代謝も落ちてくるしね。「年寄りじいさん」のアドバイス?としては「淡々とする」事がコツのような気がします^^
(自分ができてるかどうかは置いておいて・・・・w)

お店再開したら本当に遊びにおいでね^^
頭痛のこととか体質改善とかアドバイスできると思う。おいらは起きたとき首回り(肩含む)がずっとカチンコチンで苦労しましたw
枕は何度変えてもダメで、マットレスを変えた方がよかったよん(この辺は人によるし、原因、病理によるからね)。
それから頭って非常~~に重いのよw
だからウエイトトレで首回りを補強するのも有効だと思う。
Commented by rabu_kun at 2011-04-21 13:22
> やっちゃん

ありがとうございます(^^)
ついに三十路になっちゃいましたが、何だかスッキリですw
確かに、20代の頃って、特に前半はダラダラしちゃってました。
それでも何だか許されるというか、誤魔化せるというか。
そういう経験も踏まえて30代を迎えて、20代の頃よりも
充実させたいな~って思っています。
特に、精神面でもっと成長したいな~って思いますね。
でも、構えちゃうと空回りしそうだから、「淡々と」は重要ですね!

お店、行きます!
頭痛は慢性的になりつつあって、市販の薬の効きも悪くなってて
けっこうしんどいんですよね。
首周りの痛み、夜中に痛みで目覚めたりするんですよー
毎日ってワケではないけど、ここんとこはずっとダメですね。
私的には、骨格のズレと眼精疲労から首が痛くなってるのかな?
と思ってるのですが、実際はどうなのかなぁ。
確かに、頭って重たいですよね、それを首で支えてるんだから、
首周りを鍛えるのって効果ありそうですね!
いろいろとありがとうございます(^^)
Commented by chaa0001 at 2011-04-22 23:29 x
お誕生日おめでとうございます。
30歳は若さと成熟さのバランスが最も良いときですね。
まだまだ何でも伸びるので、人生を楽しんでください。

私は今年で40ですが、仕事も体力も進化させるつもりです(笑)
Commented by rabu_kun at 2011-04-23 01:05
> chaa0001さん

ありがとうございます(^^)
30歳になってしまえば、何だか気が楽になりました。
最近、すっかり自転車から遠ざかってしまっていますが、
気力・体力ともに充実させた30代を過ごしたいと思います。
20代の前半は、何もせずに過ぎてしまった感じなので、
30代は落ち着きつつ、しっかりと過ごしたいです。
私もchaa0001さんに負けないように、進化させようと
思います(^^)
<< 猫、犯人はどっち? | ページトップ | 剛ちゃん、膀胱炎の検査結果。 >>