人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
剛ちゃん、膀胱炎の検査結果。
剛ちゃんの膀胱炎の検査結果がわかりました。
細菌はいないとの事で、特発性でしょう、と。
取りあえず、良かった〜と思いつつ、今後どうするかな。
この前の粗相が続いた時以来、粗相もしてないし、
食欲も元気もあるからね。
治療するのがいいのか、このまま様子みるのがいいのか。
食事療法も考えたけど、我が家はご飯はずっと出しっ放しで
平ちゃんとの食べ分けができないからね。
通院もストレスとか考えると、ちょっと悩ましいし。
様子見ながら、考えていこうと思います。

剛ちゃん、膀胱炎の検査結果。_f0041625_1034899.jpg


剛ちゃん、膀胱炎の検査結果。_f0041625_104033.jpg


Top▲ | by rabu_kun | 2011-04-18 10:06 | | Comments(6)
Commented by mayama at 2011-04-19 00:51 x
とりあえずよかったですね^^
早く治るといいですね。
病気?僕病気じゃないよ、餌も普通でいいよ~って顔してますねww
Commented by 眞綺 at 2011-04-19 09:28 x
細菌性=病気 突発性=ストレス って思っちゃうんだけど
そんな認識でよいのかしら?? ^^

剛ちゃんのお母さんの パティもストレスが表に出るタイプなので(症状は違うけど) 似ちゃったのかな?

ストレスって人間もそうだけど 風邪以上に万病の元だと思うわぁ

その点 平ちゃんは大丈夫そうなタイプ?
Commented by rabu_kun at 2011-04-19 09:38
> mayamaさん

ありがとうございます(^^)
突発性となると、治療するか迷うところですね。
もしかしたら、地震がストレスになったのかも?と思っています。
暫く様子見て、悪化するようなら、治療かなと思っています。
病院の先生からは、食事療法にするならずっと続けてって
言われたので、最終手段にしようと思っています。
剛ちゃんも、たぶん、ご飯は今のままがいいと思うしw
Commented by rabu_kun at 2011-04-19 09:48
> 眞綺さん

突発性って、結局はストレスって事ですよね。
原因がわからないと、人間でも病院でストレスって言われるし。
剛ちゃんの繊細さは、パティさんに似たのかも(^^)
ストレスの原因は、地震の影響もあるかなって思っています。
本当に怯えてましたからね。
側に居れば落ち着いていて、甘えん坊に拍車がかかってますw

本当、ストレスって体調崩しますよね。
眞綺さんの言う通り、そういう面は剛ちゃんと私は似てるかも。
そう考えると、剛ちゃんの気持ちもわかってくるかなぁ。
反対に、平ちゃんは大丈夫そうw
本当にマイペースですからね(^^)
Commented by きとり at 2011-04-19 12:05 x
病名はっきりわかってよかったですね。。。
食欲も元気もあって安心です^^
完治できるように頑張ってね。

「猫生活」買いましたよ~~♪
平ちゃん、面白い~~(^-^)
あの雑誌、猫好きにはたまりませんネ♪
また載るといいですね~~
Commented by rabu_kun at 2011-04-19 13:11
> きとりさん

ありがとうございます(^^)
眞綺さんも書いてるように、突発性だと原因がストレスになるので
ストレスの原因が何か?がまた難しいんですよね。
とりあえず、ここのところはとても落ち着いてるので、様子見ながら
今後の事を考えていこうと思っています。

猫生活、ありがとうございます♪
平ちゃんらしさが出てる、面白い編集でしたよね(^^)
猫生活、今回初めて買ったのですが、写真がキレイだし、
面白いなって思いました。
次は剛ちゃんを狙おうかなw
<< 三十路。 | ページトップ | 平ちゃん、雑誌に載る。 >>